lily_wedding922さんのアイコン画像

lily_wedding922

テーマは、ひとつめは「海外ドラマのようにゲストみんなが仲良くなる結婚式」でした。

式の準備期間にはブライズメイズを中心にブライダルシャワーを開催して、友人同士や家族を紹介する場を作りました。式当日にはオリジナルビンゴゲームを開催しました。ゲスト同士にお話をしてもらい、ビンゴの各マスに書いてある特徴を持つゲストを探してもらって、ビンゴを目指すというものです。

これが大盛況で、受付でビンゴカードを渡しておいたら、披露宴が始まる頃には既にゲストの方々が知り合いになって和気あいあいとしていて、会場に一体感が生まれました!

ふたつめのテーマは「参加型結婚式」です。

これまで結婚式に参列すると、エンターテイメントを見に行ったという感覚になることが多かったので、私の結婚式は出来るだけゲストの方に参加してもらっていっしょに作り上げたいと考えました。

式までにはあえて、準備のお手伝いを家族や友人にもお願いしました。例えば、手作りした扇子型のメニュー表は祖父母と、人前式で使ったリボンワンズはブライズメイズといっしょに作りました。また挙式では、私達が歩くバージンロードをベストマンとメイドオブオーナーを務めてくれた友人にお願いしました。

これまでお世話になった方々と、また一つ、大切な思い出をいっしょに作りながら結婚式を迎えることが出来ました。

テーマカラーはダスティピンク、ゴールド、グレーです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です