y_bride.2021さんのアイコン画像

y_bride.2021

テーマは「Meant to be. ~you are the one for me〜 」です。大人な雰囲気の美女と野獣をイメージしました。

色のイメージだけ残し、他は好きなお花の雰囲気や式場のイメージ、自分たちの雰囲気とドレスの色などを合わせて考えました。

挙式の参列が私たちもゲストも多く、同じような式の雰囲気にはしたく無かったので、
人とは違うスタイリッシュなイメージとオリジナリティにこだわりました。

北野クラブ(KITANO CLUB)さんの決め手となったポイントは、アクセスがいいところ・オリジナルで装花ができるところ・料理がおいしいところ・スタッフさんの雰囲気がいいところ・何でも持ち込みができて制限がないところです。

私のこだわりポイントをお伝えすると、北野クラブ(KITANO CLUB)さんはすべて「やりましょう」と言ってくださり、協力してくださいました。プランナーさん、スタッフさん全て文句なしの式場でした!

実際に式を挙げてキタノクラブで良かったと感じたのは、何より人が素敵なところです!
プランナーさんから、フローリストさん、関わってくださるスタッフさんすべての方が、どの場面であっても私たちのことを本当に真剣に考えて動いてくださるのがよくわかります。
何だか自分もこの式場の一員になれたような、そんな雰囲気で、式を終えてからもこの式場でよかったと思っています。

式が終わってから何度足を運んでも、覚えていてくれて声をかけてくださり、私たちを大切にしてくれる式場です!
素敵な人たちに囲まれて、大切な方々と大事な日を迎えられて本当に良かったと思っています。

プランナーの宮西さんをはじめ、キタノクラブの皆様、私たちの式に関わってくださった方々、本当にありがとうございました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-09
北野クラブ(KITANO CLUB)
70人未満

開放感溢れるチャペルで、北野の町並みや神戸の景色が一望できます。
ゲストと比較的近い挙式会場なので、温かい雰囲気で式を進めることができ、木の雰囲気や開閉することができる天井も素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-09
北野クラブ(KITANO CLUB)
70人未満
Party Space #301

自分たちのしたい雰囲気に合わせて、オリジナルの装飾を工夫できるところが素敵です。メインの高砂の作りこみができたり、写真パネルを飾ってくださったりと様々な事ができます。

また、持ち込みが自由なので、作ったものを何でも持ち込むことが出来るところもオススメです。

コンセプトやこだわったこと

1つ目はドレスです。自分が納得できるものを3着とも持ち込みました。

2つ目は手作りできるものは自分で納得がいくまで作ったことです。フローリストさんとプランナーさんと、装飾に合わせてテーブルに置くメニューの色味や雰囲気まで細かく打ち合わせしました。

3つ目は人です。
後から後悔したくないと思ったので、自分がお願いしたい‼︎と思うクリエイターの方をお呼びしました。
カメラマンは「elle pupa(エル ピューパ)」の藤居さん、ヘアメイクは「MY DRESSER BRIDAL」の竹本実加さん、映像は「Kurata Design Studio」の蔵田さんにお願いしました。

お料理と式場のスタッフさんの雰囲気は、式場見学の時点で納得だったので、北野クラブ(KITANO CLUB)は言うまでもなく素敵でした♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang
ショップ
THE TREAT DRESSING

VERA WANG(ヴェラウォン)の「Liesel(リーゼル)」をTHE TREAT DRESSINGさんで購入しました。

胸元の刺繍がとても素敵で、チュールが何枚にも重なっており、ふわふわのチュールから覗くレースがとても可愛いです。姉が着用して大切にとっておいてくれたドレスをサプライズで挙式時に着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Claire Pettibone
ショップ
Beacon Dress

Claire Pettibone(クレアペティボーン)の「Bordeaux Gown」をBeacon Dressさんで購入しました。
「人とは違うもので、体のラインが綺麗に見える総レースのドレスが着たい」という私の願望をすべて叶えてくれたドレスでした。

袖が外せるようになっており、雰囲気がガラッと変わるので、前撮りでは袖を外して撮影しました。また、裾が広がるソフトマーメイドで体のラインが綺麗に見え、とってもストレッチがきいていて、着ていても全く疲れません。
前撮り、本番と着用しましたが、写真で見てもシルエットもレースもとても素敵で、お気に入りのドレスです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
ANNA MAIER
ショップ
Micie.

ANNA MAIER(アンナマイヤー)の「AM-ZELDA」をMicie.STORICAさんでレンタルしました。
美女と野獣といえば黄色ドレスですが、私はバラをイメージしたかったので、赤のドレスを探していました。いろいろなドレスショップを回る中で、これだ!!と思えたドレスがこのドレスです。

シルクの高級感と他にはないデザインで、マーメイドでも裾はふわっと広がりスタイルがとてもよく見えました。赤の色味もボルドーに近く、会場の雰囲気と自分の雰囲気にもピッタリだったのでこのドレスに決めました。

SHOES
シューズ

ベラベレシューズ( bellabelle shoes)の「FLORA」を着用しました。ベラベレシューズ( bellabelle shoes)とClaire Pettibone(クレア・ペティボーン)のコラボシューズです。

ドレスに合うもので探しました。真っ白ではなく少し薄いピンクの色味と、お花のグリーンの刺繍が可愛く、どうしても欲しくて直接海外から取り寄せました。ちらっと見える刺繍と、ドレスのレースがたまらなく可愛いです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは花嫁様から大人気のMY DRESSER BRIDALの竹本実加さんにお任せしました。
挙式・披露宴・お色直しで雰囲気が変わるようにしてほしいとお願いしました。

挙式は「クラシカルな雰囲気でつるっとまとめてほしい」披露宴は「ゆるく崩して雰囲気を変えたい」お色直しは「めいっぱい大人っぽくダウンで」とお願いし、それ以外は全て実加さんにお任せしました。

ドレスとアクセサリーも一緒に選んでくださったので、その雰囲気に合わせてヘアメイクを考えてくださいました。シャドウの色味やリップまでドレスと髪型と合うように変えてくださいました。

メイク以外の細かいところまで気を配ってくださり、みかさんにお願いして本当によかったです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はa.b.EllieのLong Line Pearl Drop、披露宴時は Ranjana Khan(ランジャナ・カーン)のSabine、お色直し時はa.b.EllieのMAGNOLIA STEM DROPを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イヤリングを大ぶりのものにしたので、ヘッドアクセサリーはあえてつけていません。

NAILS
ネイル

シンプルなクリアベースのネイルに、白とゴールドを入れました。シェルを入れてもらい、透明感のあるネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウム、シンビジウム、胡蝶蘭、モンステラ、マグノリア、アストランティアをメインに使用しています。

装花はRaux’Decoの藤本さんに大人っぽい雰囲気にしてほしいということと、動きのある高砂にしてほしいという相談をし、好きな雰囲気や自分のイメージを何度も相談しました。

テーマカラーのボルドーとゴールドで、大人可愛いスタイリッシュな雰囲気で表現したいということと、キャンドルを置きたいということ、ライナーでテラコッタを入れたいとお願いしました。

当日の装花の仕上がりは、もう完璧でした(笑)
イメージ通りの式場に仕上げてくださって、大満足としか言いようがありません。式前に時間があれば自分がカメラを持って写真を撮りに行きたい!!!と思いました。

FOOD
お料理のこだわり

何を食べてもおいしい北野クラブ(KITANO CLUB)さんで、とにかく自分たちがおいしいと思える一番いいものを選んだことがポイントです。

延期で変わってしまったメニューがあったのですが、シェフのみなさんが協力してくださり、私たちのためにメニューの相談に乗ってくださいました。ゲストの方は「料理がとにかくおいしかった」と言ってくださいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

「一段のシンプルなものにしたい」「会場の装花と合うお花と、金箔を乗せてほしい」とお願いしたケーキです。
お互い食べさせるのが恥ずかしかったので、ケーキバイトは同時に行い、お誕生日が近いゲストを高砂に呼んでゲストとケーキバイトも行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

コロナで状況が分からない中だったということと、遠方からのゲストの負担も考え、カードギフトにし、自宅で後から選んでいただけるようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夏場の挙式に延期になったので、KIRINのmoogyを用意し、オリジナルのタッセルとタグをつけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたかったのと、ゴールドのアクセサリーが好きなので、ゴールドのものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪に合わせて選びました。
職業柄あまり派手なデザインのものはつけられないのですが、やっぱりつけたいという思いから、普段からつけられるものにこだわりました。
結婚指輪、婚約指輪は別のブランドのものです。

ブランドで…というよりは、デザイン重視で選び、彼の結婚指輪も気に入るものを選んでほしかったので3本とも違うブランドですが、内側の文字とゴールドの色味だけ同じです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大切な人たちが自分たちのために集まってくれているということ、自分たちがたくさんの人たちに支えていただいて今があるということを何より実感したことです。
挙式が終わり、退場の際に1人1人の顔を見ていたら、幸せな気持ちが込み上げ、涙が溢れました。

二人らしさとは

お互いに尊敬することを普段から大切にしています。
結婚式では、こだわる部分がお互い違ったので、お互いのこだわりをとことん大切にしました。

そんな中で一番大事にしたいと思ったのは、自分たちにとって大切なゲストたちと一緒に式を迎えることでした。これが私たちの2人らしさではないかと思います。

私にとって結婚とは

1人でも充実した生活は送れるけど、2人ならその喜びが倍になり、喜びも笑顔も2人だからこそ感じることができる幸せがあるのではないかと思います。

後悔していること

バタバタしてしまいウェルカムスペースに時間をかけられなかったことと、コロナ禍の影響で本当はやりたかった演出ができなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍で、遠方の彼の友人を呼ぶことができなかったことと、お酒を提供出来ずこだわった演出を諦めたことです。

節約のための工夫

招待状・席札・タグ・席次ブックなどできるものは手作りしたことです。
作れるものはすべて作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚が決まるとあっという間に時間が過ぎてしまうので、自分がこだわりたいところや好きな雰囲気をたくさん検索しておくといいと思います。
何が譲れないか、どんな雰囲気にしたいか、それを自己分析できていると後悔の無い結婚式になります。

私の場合は、ドレスやクリエイターさんを持ち込みたい・料理がおいしい・会場の雰囲気やスタッフさんがいいところ・一緒に作ってくれる信頼できるプランナーさんと出会えるかどうかをポイントに置きました。

北野クラブ(KITANO CLUB)は、プランナーさんが最高です。どんな小さな相談でも、自分のことのように考えてくださり、嫌な顔1つせず打ち合せを何度もしてくださいました。プランナーさん史上過去最多の打ち合せ数になった私ですが、打ち合わせが楽しくて仕方ありませんでした。

どんなことにも「大丈夫」「やりましょう」と笑顔で言ってくださるプランナーさんを始め、スタッフのみなさんのおかげで、何1つ不安なく式を迎えることができました。

コロナウイルスの影響で延期をし、当日はギリギリまで台風がどうなるかわからない状況でしたが、プランナーさんの「大丈夫」の一言で、何だか大丈夫と思えて、台風が直前で温帯低気圧に変わる奇跡が起きました(笑)

何度も一緒にいろんなことを相談し乗り越えてきたプランナーさんが大好きです。宮西さんだったからこの日を笑顔で迎えることができたと思っています。
他のスタッフさんにも、顔を覚えていただき、式が終わっても仲良くしていただけているのがとても嬉しいです。素敵な人しかいない、自慢の大好きな会場です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です