《5000円以内》受付・スピーチのお礼に友人にプレゼントしたいギフト16選♪

《5000円以内》受付・スピーチのお礼に友人にプレゼントしたいギフト16選♪のカバー写真 0.6472361809045226

受付やスピーチをお願いしたゲストへのお礼は何にするか決まりましたか? お願いしたゲストらしい物を贈っても良いし、ぜひ使ってほしいアイテムでも◎ タイプ別にご紹介しますので、気になるギフトを見つけてみてくださいね。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

どんなお礼をプレゼントしようかな?♡

結婚式の受付やスピーチをお願いした友人へのお礼は決まりましたか?
金券系が渡しやすいけど、せっかくだから心をこめて選びたいですよね。
新婦の友人には可愛らしいもの、新郎の友人には実用的なものなど
喜んでもらえるギフトを探してみませんか?

それぞれ少しずつですが、タイプ別にご紹介したいと思います♪

新婦ゲストへのお礼ギフト

美容系

エスティーローダーのリップは名前の刻印サービスもあるので特別感もUP♡♡♡
どの色が似合うかな?なんて選ぶのもワクワクしますね。

PACEJAEKのメイク道具のプレゼントはいかがでしょうか?
ピンクのリップブラシセットはとってもキュート♡

プレ花嫁さんに人気の「HACCI」
ハニーコラーゲンや、パッケージが可愛らしい石鹸もオススメ。 

SABONのボディスクラブはさまざまな香りがあるので
その人らしい香りを選ぶのも◎

ca_7.18_marry

コスメや香水など好みがわからず、ちょっと心配な方にはこちらのAVEDAのパドルブラシがおすすめ♡

名前入れもできるアイテムで、特別感も◎

子持ちのママさん系

ドレスハンドタオルは可愛いのに実用性もある嬉しいアイテム♡
親子で仲良く使ってもらえそうですよね。

子どもの持ち物も一緒に入れてね♡とトートバッグを贈ってみては?
働く女子へセカンドバッグとして送るのも良さそう◎

赤ちゃんにも使えるオーガニックコスメ。
家族みんなで使えるものをプレゼントしたいですよね。

実用的なハンカチは男性ゲストへピッタリのギフト。
かしこまった場で使えそうなハンカチが1枚あると安心。

シューケアグッズは持っていて損はないアイテム!
普段使っていない方でもプレゼントだと気軽に始められるかも♪

ボールペンは何本あっても困らないし
お仕事でも使えるので喜ばれるのではないでしょうか。

名前入りだとさらに喜ばれるはず♡

男女問わず贈れるギフト

こちらはなんと高級トイレットペーパーなんです!
和装婚や性別年代問わず贈れる素敵なギフト♡

見た目がとってもポップな缶詰♪
添加物・保存料が使われていない安心できるギフト。

ボトルがお洒落なオリーブオイル☆
キッチンに置いてあるだけでもお洒落ですね。

宝石(アゲート)をスライスしたようなレジンアートで作ったコースター。こちらは2枚セットで、デザインは4種類。名前やメッセージ入れ(+100円)にも対応可能だそうです*

オリジナリティのあるプレゼントを探している方におすすめ!

ピーナッツバターのギフト♡お洒落な上実用性があって喜んでもらえそう♩ただしアレルギーがないかをしっかりチェックしておきましょう!

感謝の気持ちを込めたギフトを贈ろう♡

nazu0909

受付や余興、スピーチをしてくれた感謝の気持ちを伝えるお礼ギフト。
心をこめて選びたいですよね。

美容グッズやお菓子などでプレゼントできそうなものはまだまだ沢山ありますし、
定番のプレゼントではなくても、あたなが相手を思って選んだギフトが
相手にとって1番嬉しいプレゼントだと思います♡

≪お礼≫は結婚式の準備を進める中で、しっかり考えて選びたいもののひとつ。
是非素敵なギフトを探してくださいね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です