卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ヒルトン成田
151人以上〜

大きな窓からたくさんの光が入り、真っ白な空間がキラキラしていて特別な日なんだなぁと実感できます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルトン成田
151人以上〜

ゲストの人数が多かった為広い披露宴会場を準備してもらいました。長卓と円卓を混ぜて配置してもらった事でゲスト同士の席もスムーズに決める事が出来ました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ガーデンウェディングに憧れていましたが、遠方からくるゲストや足の悪い祖父・生まれたばかりの赤ちゃんゲストもいたのでみんなが安心して来てくれる様にホテル婚を選択しました!自身の拘りも譲りたくなかったので、ホテルの中にガーデンを作ろうをコンセプトに会場装花は拘りました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレス 式場のドレス
エンパイアドレスも憧れましたが、広い会場では映えなかった為Aラインドレスを選びました。ナチュラルな雰囲気は壊したくなかったので、素材やシルエットを拘りました。

ドレス 2着目

カラードレス 式場のドレス
なかなか決まらなかったカラードレスは納得いくまで試着を繰り返しました!最後の決め手はくすみカラーの絶妙な色合いでした。

シューズ

ビジューが全体に入ったパンプスを選びました。

ヘアメイクのポイント

挙式ではゆるいウエーブのお団子ヘアーに小枝のアクセサリーをつけ、披露宴では編み込んだ緩めのポニーテールにプリザーブドとドライのヘッドドレスを合わせました。メイクはナチュラルメイクを自身で行いました。

アクセサリー

小枝のアクセサリーなどシンプルでナチュラルなものをチョイスしました。

ヘッドアクセサリー

プリザーブドとドライフラワーのヘッドドレスです。

ネイル

オフホワイトをベースにホワイトのホロやアンティークゴールドの十字架をいれてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂には大きな木を造作して頂き、ゲストテーブルには、小瓶や丸太等ナチュラルテイストの小物を置いてもらいました。装花はかすみ草やレースフラワー等白の小花を入れてもらいました。

装花のポイント

小花が溢れている事。ガーデンウェディングをイメージ出来ること。

フローリスト

チェリーラディッシュ

お料理のこだわり

年配の方も楽しんでもらえる様に洋食と和食を混ぜたコースにしてもらいました!もちろんキッズゲストには別メニューを準備しました!アレルギー等も事前に伺いました!

ウェディングケーキ

いちごの乗ったネイキッドケーキを選びました!会場でははじめてだったそうなので、写真を持ち込みプランナーさんにイメージを伝えました!

引出物

親戚には、キハチのバームクーヘン、ハッピーナッツデイのピーナッツバター・カタログギフト・ストーブのお皿
女性ゲストにはキハチのバームクーヘン、ピーナッツバター・Aesopのハンドクリーム/カタログ

プチギフト

アップルジュース

結婚指輪

婚約指輪がなかったので小さなダイヤの入った物を頂きました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人からのサプライズプロポーズと娘が指輪ん運んできてくれた事です。

二人らしさとは

娘を大切にする気持ち、ゲストへの感謝。

嬉しかった参加者の反応

居心地が良かった! 感動した! 他のゲストと仲良くなった! 主人のプロポーズに泣いた!

私にとって結婚とは

当たり前ですが、守る物が増えること。 幸せが増えること。

後悔していること

ウェルカムスペースを自身で配置したかったです。
白無垢も着ればよかった。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンウェディングです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

譲れないポイントは絶対に譲らない事! 会場に出来ないって言われてもなんで出来ないか確認すれば大体の事は出来ると思います!!

1.5次会
2次会

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会高砂の装飾もフローリストさんに伝えたイメージに仕上がっていて、本当に素敵でした!
フローリストさんは外部のチェリーラディッシュさんにお願いしました。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

スタジオリュクスさんで洋装前撮り。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

ウェディングドレス