すっきりなのに、可愛いさ満点♡ブライダルヘア《前髪アレンジ》20選

すっきりなのに、可愛いさ満点♡ブライダルヘア《前髪アレンジ》20選のカバー写真 0.9213973799126638

ドレスや小物が決まったら、次に考えたいのはヘアスタイル。どんな雰囲気で着こなすかを左右する、ヘアスタイルはとっても大事です! メイクさんとの打ち合わせにはイメージ写真もとっても大切!!インスタで見つけた卒花さんたちのかわいい前髪を集めてみました。 すっきり見えてオトナっぽくも、かわいらしさのある、自分に似合うスタイルをぜひ見つけてくださいね♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

かわいい前髪スタイルを見つけよう!

ドレスや小物が決まったら、全体の雰囲気を決めるのに重要なのがヘアスタイル。
中でも、前髪は顔周りの印象を決める大事なポイントですよね。
すっきりとした印象なのに可愛さもある、イメージに合うスタイルを探したい!
今回は、そんなオトナ花嫁さん達にオススメな前髪アレンジをご紹介します。

横流し前髪

シニヨンにとっても合う、横流し前髪も大きめのアクセサリーで変化をつけると◎!
眉がちょうど隠れるくらいの長さだとしっかり顔も見えていいですね*

可愛らしい雰囲気のシースルーバング*
ナチュラルな感じがとっても合いますね♡

大胆なシースルーバングがおしゃれ♡
すっきりした印象でダウンでもアップでも合いそうですね♩

透明感がすごい!!流れるような髪のラインとツヤ感が美しいですね*
大人な雰囲気が好きなかたにおすすめ♡

あまり動きを出さない前髪は、きちんと感が出て上品な雰囲気に*
厳かなチャペルウェディングにもぴったりですね!

mizu_629

顔のラインに沿ってながした前髪にティアラをON♡

すっきりとして見えるので、ティアラもイヤリングもよく見えますね♩

センター分け

長め前髪だとセンター分けもあり*
ゆるく垂らした前髪とティアラの相性が抜群♡

お花をティアラに見立てたスタイリングがすてき♡
大きめのカールでナチュラルだけど豪華な雰囲気に*

アップ

かきあげたような前髪にダウンスタイルもよく合います♡
反対側には大きなヘッドピースをつけてゲストから褒められるスタイルに♩

しっかり動きをつけてアップにした前髪は、フェアリーのようなかわいらしさ♡
どんな雰囲気のドレスにも合う無敵ヘアスタイル♩

センター分け+アップの前髪♩髪に動きがあって素敵ですね!

前髪のようにゆるくたらしたお花がナチュラルでとってもステキ!!
トップはゆるめにアップ、サイドをゆるく巻いてやわらかな印象。

サイドにつけた白い髪飾りがとっても上品なヘアスタイル*
ボリュームをだしたポンパドールは、オトナっぽく、知的で清潔感もあります。

ボリュームのあるふわふわポニーなら前髪アップも◎!
顔周りがすっきりしているから、アクセやドレスが引き立ちます♡

ふわっと立ち上げた前髪。
サイドもふんわりと。ナチュラルでかわいらしく、素敵なスタイルですね。

ふわふわと動きのあるスタイルがとってもチャーミング!
低めのまとめ髪でも落ち着きすぎず、生花とも相性がいいですね。
サイドに残した後れ毛をカールさせてかわいらしさUP!

編みこみ

太目の編みこみでおでこすっきり!
生え際から編みこむのではなく、少し残すことで顔もやわらかく見えそう。
ゆるめに編んでナチュラル感を出し、まるで海外のプリンセスみたい!

短め前髪

オンザ眉の短め前髪には、控えめなヘッドアクセが合いそう。
顔周りも明るく見え、健康的で無垢な印象になりますね!

カジュアルになりやすい短めバングも、厚みをだして横に流すとおとな可愛い雰囲気に♡
ヘッドピースもおしゃれ♩

毛先をカールした短め前髪。
少な目の量なので軽やかな印象ですっきりします。
ナチュラルでカジュアルな雰囲気にぴったり!

ヘアメイクさんにしっかりイメージを伝えよう

いかがでしたか?
ドレスや小物、式のテーマや会場の雰囲気などとバランス良くまとめる為には、ヘアスタイルはとっても大事です!
参考写真やイメージを伝え、ヘアメイクさんとしっかり打ち合わせをすることが肝心です!
すっきり見えてオトナっぽくも、かわいらしさのある、自分に似合うスタイルをぜひ見つけてくださいね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です