挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-29
モントレエーデルホフ札幌
150人以下

挙式後のアフターセレモニーで使用する赤の螺旋階段は他の会場にはなく、ドレスが映えてとってもいい写真を残せました!ホテル内チャペルは対面式で珍しく、こちらも会場決定の理由のひとつです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-29
モントレエーデルホフ札幌
150人以下

人数が多かったのでホテル内で1番大きい会場でしたが、会場内にテラスがある(ゲストからの注目浴びやすい)、入場前にプロジェクションマッピングができる、壁の色を変えられる素敵な会場でした!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの皆との時間を大事にしたいと考え、イベントは最小限の時間にして、高砂での写真撮影などの時間を多く取ってもらいました!

装花などはピンク、濃いピンク、白で統一して、大人かわいいを目指して選びました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
GRANMANIE

ドナテッラ

WDは可愛らしいイメージにしたかったのとオフショルでキラキラしてるドレスに一目惚れして選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
GRANMANIE

エレガンス

WDからぐっと雰囲気を変えたかったので、原色の光沢感のある赤で、胸元がハートカット、背中も広めに出ているドレスを選びました。

SHOES
シューズ

グランマニエさんの12cmヒールをレンタルしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDは低めシニヨン、前髪は斜めに流れる形にしました!マツエクをしたので普段よりも濃い印象になりましかたが、ドレスを着ると気にならなかったです。濃いくらいがちょうどいいと思います。

CDはふわふわポニーテールにしました!前髪は上げてもらいました!メイクは大きく変えず、赤のドレスに合わせ、赤リップに変更しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD→オフショルだったのでネックレスはなし、イヤリングは大ぶりでキラキラ、長さは短めのものを選びました!

CD→ドレスがハートカットだったので、それに合うネックレス、イヤリングは長めでシンプルなもの、どちらもキラキラしたものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD→10cm程のキラキラのヘッドドレスを付けました!
CD→ポニーテールの結び目に造花を!

NAILS
ネイル

ピンクベージュベース、爪先がシルバーのフレンチジェルネイル。爪が短かったのでスカルプで長さを出してもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンク、濃いピンク、白に統一してもらいました。
ホテルの提携しているお花屋さんに頼みました!

FOOD
お料理のこだわり

高いお金を払ってもらうので、美味しいものを食べてもらいたい!と考えていたので、前菜からデザートまでそれぞれ2種類の中から選んで決めるコースにしました。ゲストの層も考え、夫と2人で選びました!

また、デザートブュッフェをオプションで付けました!ゲストから好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ベースはネイキッドケーキ、それにいちごが流れる出してるようなイメージで作っていただきました!
ハートにカットされている日付名前入りのホワイトチョコプレートもお気に入りです。

WEDDING FAVORS
引出物

家族、親戚、職場の方→木箱に入ったバウムクーヘン
新郎ゲスト→焼き菓子詰め合わせ
新婦ゲスト→チョコブラウニー、クッキーのセット

PETITE GIFTS
プチギフト

私たち夫婦が大好きな北海道銘菓柳月さんよ月ふわりと三方六を選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LEGAN

WEDDING RING
結婚指輪

LEGAN

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の退場の時間が1番感動しました。
チャペルに入場してからも緊張したままでしたが、指輪交換・誓のキスも終わり、やっとほっとした気持ちで退場するとき、ゲストの顔がハッキリ見えて、みんなにおめでとう、綺麗だよと言われ暖かな拍手を受け、涙が止まりませんでした!

二人らしさとは

大事にしていることは思いやりです。結婚式でも自分たちが主役ではありますが、ゲストにも楽しんでもらう、感動してもらう、幸せを分けたいと考えて結婚式の準備をしました!

嬉しかった参加者の反応

2人の幸せな姿を見て幸せをもらったし、両親の手紙は感動して泣いたよ〜と言ってくれたり、私のダイエットの成果を褒めてくれて、たくさん綺麗だよと言ってくれる友達がいてとても嬉しかったです。

あとは料理が美味しかった、ペーパーアイテムが可愛かった等、たくさん嬉しい感想を聞きました♪

私にとって結婚とは

良いことも嫌なことも共に過ごしていく、人生の最大のパートナーだと思います。

後悔していること

ゲストと写真を撮る時間を多く設けたのですが、人数が多かったので、意外とお話する時間が短かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

大聖堂での挙式に憧れていましたが、金銭面や祖母が車椅子のため、移動のことを考えるとホテル内のチャペルの方が良いなと思い、大聖堂は諦めました。

節約のための工夫

ビデオ撮影は外注した方が安くすみました!
装花は生花にこだわりがなかったので、造花を持ち込んで節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、早い段階からイメージを膨らませておくといいと思います!言葉だけでは伝わらないと思うので、自分の好きなイメージの写真を集めておいてプランナーさんやお花屋さんに伝えられるとベストです♪

私は挙式の1年半前からInstagramで花嫁アカウントを作って情報収集をしました。同じ会場の方からアドバイスをもらったり花嫁会に参加したり、Instagramでの情報はとっても役に立ちました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です