色打掛の選び方!大人花嫁なら和モダンに注目

色打掛の選び方!大人花嫁なら和モダンに注目のカバー写真 0.6666666666666666

大人気の色打掛。カラードレスじゃなく色打掛を選ぶ、大人花嫁にとって、キーワードは、和モダンです!沢尻エリカさんの結婚式から、洋髪×和装が一般化して、今ではいかにモダンな装いでの結婚式が普及してきました。ここでは、和モダンな色打掛の画像集や、絶対に失敗しないおすすめのレンタルショップをご紹介します!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

和モダンな色打掛12選

ykk_1211_wd

和モダンとは、一般的に日本らしさと欧米のスタイルを併せ持つ、古き良き日本の伝統美と現代の建築技術がコラボレーションしたデザインのことです。衣装の中でも、特にファッション性の高い色打掛を調べてみました!個性的なコーディネートで自分らしいスタイルが作り出せるところが人気。もちろん伝統的にも仕上げられる、自由な創作的和スタイル。

淡い色の色打掛。お花の刺繍にミルクティー色の髪がなんともいえません。
お花をつけて可愛い感じに。

赤い裏地が印象的。

普段はなかなかできない個性的な柄。印象ばつぐん。

青海波と金箔がとても美しい色打掛。

赤いお花×赤のアイシャドーは上級者です!

赤色をベースに和柄をたくさんあしらったデザイン。

ピンクの打掛、くすんだピンクと薄紫に牡丹の掛下。アンティークモダンな配色や銀通し、さりげなくキラリと光るストーンが印象的。

若菜色とコーラルピンクの相性がなんともいえません。

赤い着物に鶴の柄が和モダンにぴったり*

同じ赤でもこちらは鮮やかな柄が入った色打掛。

可愛らしい柄に頭に飾られたお花がとっても印象的♡

和モダンの衣装がたくさん!こちらのお店で見つかります!

『CUCURU(くくる)』

南青山の一角にあります。 赤レンガの建物での花嫁着物のレンタルサロン。
着物は 上質な正絹だけにこだわり小物は 自由な組み合わせができるよう豊富に取り揃え
同世代のコーディネーターが 花嫁さまの好みに応じたたったひとつの着こなしを一緒につくりあげていきます。
CUCURU

色打掛で和モダンを楽しもう!

nana_palace_wedding

普段のオシャレを楽しむ感覚と同じように、『もっと自分たちらしく』、自由に花嫁着物を楽しみましょう!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です