ykk_1211_wdさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-21
水の教会
10人未満

大自然と教会の一体感が素晴らしく、非日常を感じることが出来ます。幻想的な写真を残したい方におすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
未定
スタジオaim
10人未満

披露宴は行わず、スタジオaimさんで前撮りをしました。前撮りでは貸切プランでお料理を自由に用意することが出来たので、ケータリングをお願いし家族と過ごしました。

スタジオaimさんでは、素敵なドレスが揃っているのはもちろん、種類豊富な背景がとても素敵でした。ドレスと背景の組み合わせを自分達で選ぶことができ、雰囲気を変えながら理想のお写真を撮っていただけます♡

コンセプトやこだわったこと

家族挙式のみを行い、披露宴を行わなかったため、とにかく写真をたくさん残そうと決めていました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

挙式では、プロノビアスのAラインドレスを着ました。シンプルな教会に映えるように、上品で重厚感のある素材でロングトレーンのものを選びました。シンプルですが、レースを配したハートカットや後ろのくるみボタンの可愛さが気に入っています。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

前撮りでは、和装2着、洋装6着を着ました。和装は白無垢と色打掛を着ましたが、母に選んでもらった赤とゴールドのゴージャスな色打掛が気に入っています♡

THIRD DRESS
ドレス 3着目

5着着たカラードレスの中で、ブラウンのドレスが最も気に入っています。珍しいお色で、グリッターがとても素敵でした。新郎のタキシードと色味を合わせてブラウンコーデをしましたが、とてもおしゃれな写真に仕上がりました!

SHOES
シューズ

挙式ではロングトレーンでボリュームのあるドレスを着たため、15cmヒールを履きました。高さがありましたが、安定感があり歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、教会の雰囲気に合わせて、ナチュラルなメイクに王道のシニヨンスタイルをお願いしました。
前撮りの際は、ドレスに合わせてアイメイクやチークの色味を毎回チェンジしました!ドレスごとに雰囲気を変えるため、前髪を作ったり、ヘアスタイルも細かいところまでこだわりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ラブティアラさんで購入したティアラとピアスを、前撮りと挙式の両方で使用しました。挙式では存在感のあるピアスを使用したため、ドレスが引き立つようにネックレスは敢えてなしにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

自分で用意したものは、ラブティアラさんで購入したティアラと大きめのヘッドドレスです。

前撮りでは、スタジオaimさんで全てレンタルしましたが、種類がたくさんあり、衣装ごとに全てチェンジしていただきました。ヘッドドレス、パーツ、和装で使用したお花の飾り、どれも可愛かったです♡

NAILS
ネイル

仕事の都合でネイルが出来なかったため、ネイルチップをレンタルしました。派手すぎず、華やかさがあるものを選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ローズ

FLOWERS
装花のポイント

ブーケは、使用するお花、色味、大きさなど細かいところまでオーダーしました。ホワイトベースにほんのりグリーンが入っている絶妙なバランスにこだわりました!

FOOD
お料理のこだわり

前撮りでは、貸切プランでお料理を自由に用意することが出来たので、ケータリングをお願いしました。家族が私たちの撮影を見ながら気軽に食べれるもの、写真映えするような可愛くておしゃれなお料理を頼みました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

披露宴を行わなかったので、ケーキ入刀の写真だけでも残したく、前撮りの際にケーキを用意しました。家族に見守られながらファーストバイトも行うことが出来、たくさん写真を残せて嬉しかったです!撮影後、家族みんなで美味しくいただきました♡

PETITE GIFTS
プチギフト

スタジオaimさんにて、手作りのプチギフトを用意していただきました。可愛い箱の中に、チョコが入っています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのエンゲージリング。結婚指輪と重ね付け出来る様に、シンプルなものを選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
派手すぎずシンプルすぎず、結婚指輪ひとつだけでも可愛さがあるものを選びました。程よいダイヤの輝きと指を綺麗に見せてくれるラインがとってもお気に入りです♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式終了後に、大好きなおじいちゃんおばあちゃんから花束を貰いました。高齢で結婚式には来られなかったのですが、誰にも内緒で式場のスタッフさんとやり取りをし、サプライズで花束を用意してくれました。驚きと嬉しさで、涙が出るほど嬉しかったです。

二人らしさとは

自然体で居られること。

嬉しかった参加者の反応

楽しかった!戻りたい!と家族に言ってもらえるほど、家族みんなが楽しんでくれて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しい時も辛い時も、一緒に居られることに幸せを感じます。どんな時も心強いです。

後悔していること

挙式でのカメラマンさんに指示書を作れば良かったです。素敵な写真もたくさんありますが、全体的に遠目の写真が多く、顔がはっきりと見えない写真が多かったので、少し後悔しています。

節約のための工夫

会場装花はあまり豪華にせず、節約しました。
また、ブーケは会場でオーダーするよりも自分でオーダーする方が節約になったので、金額を比較しつつ、理想のブーケを探しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変なことばかりかと思いますが、とにかく後悔のないように楽しみながら頑張ってください^ ^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です