AFFLUX(アフラックス)の婚約指輪・結婚指輪20選♡永久保証内容や店舗情報も紹介

AFFLUX(アフラックス)の婚約指輪・結婚指輪20選♡永久保証内容や店舗情報も紹介のカバー写真 0.6646706586826348

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

愛を込めてAFFLUX(アフラックス)の指輪を贈ろう♪

me1005_wd

AFFLUX(アフラックス)は1983年創業の国内ブライダルジュエリーブランドです。宝石や貴金属・輸入・製造直売から始まり、現在では愛を込めるのにふさわしいジュエリーをアフラックスブランドで展開しています。

今回はAFFLUXの特徴や価格帯・店舗情報などを徹底的にリサーチ。おすすめの婚約指輪や結婚指輪も合わせて紹介していきます♪

AFFLUX(アフラックス)の特徴♪

AFFLUXの特徴は以下の通りです。

  • ゆびわ言葉がつけられている
  • 理想的な指輪が手に入る無限大のオーダーメイド
  • 0.25刻みでサイズを測定してくれる
  • 無料の永久保証が受けられる
  • 幅広いテイストのデザインが揃っている

国内のブライダルジュリーブランドとして人気なAFFLUXは、指輪ひとつひとつに意味が込められていて保証が手厚いなど嬉しい特徴がたくさんあります♪

それぞれの特徴について詳しく解説していきます。

ゆびわ言葉がつけられている

me1005_wd

AFFLUXの指輪には幸せのおまじないとして表現されている「ゆびわ言葉」がつけられています。

ゆびわ言葉は以下3つのシリーズに分けられます。

  • 愛する人へ贈るゆびわ言葉【LOVE】
  • 相手を感じられるゆびわ言葉【TO YOU】
  • 二人の未来のゆびわ言葉【STORY】

「運命の出会い」「あなたのそばで」など、指輪によってつけられているゆびわ言葉が異なります。

あたたかく愛のある言葉が込められた指輪は見るたびに幸せな気持ちになり、時にはお互いの大切さを思い出させてくれます。これから一緒に生きていく2人の覚悟や決意も込められるため、生涯身につける指輪としておすすめです。

以上のシリーズの他にも「優しい気持ち」や「思いやり」のゆびわ言葉がつけられている指輪もあるため、ラインナップをチェックしてみてください♡

▶︎公式サイトでゆびわ言葉について詳しくチェック♪

理想的な指輪が手に入る無限大のオーダーメイド

AFFLUXでは無限大のオーダーメイドによって理想的な指輪が手に入ります。選んだ指輪をベースのデザインを選んでアレンジする「セミオーダー」と、一からデザインできる「フルオーダー」の2種類があり理想を叶えられます。

セミオーダーとフルオーダー別に内容を紹介します。

セミオーダー

セミオーダーはまず180種類以上ある「デザイン」からベースにする指輪を決定します。次に「素材」「ダイヤモンドのカラー」「ダイヤモンドの数」「指輪の幅」「アレンジ」「表面仕上げ」を選んでいきます。

また、オリジナルの刻印(無料)や内石(有料)を入れるか決めてから自社工房で丁寧に作成。大まかなデザインを最初に選べてアレンジ後の指輪画像も確認できるため、ジュエリー選びに慣れていない人でもオーダーしやすいですよ♪

フルオーダー

AFFLUXでは指輪のフルオーダーも可能です。ブライアルリングのスペシャリストが理想的な指輪についてヒアリングし、その場でデザインしてくれます。細かい要望も伝えられるため、夢にみていた指輪を手に入れられますよ♡

デザイン料は無料。既製品と同じような価格でオーダーできるため、手が届きやすいのも嬉しいポイントです。

▶︎あわせて読みたい記事はこちら♪

0.25刻みでサイズを測定してくれる

AFFLUXでは0.25刻みでサイズを測定してくれるため、自分の指にフィットする指輪を選べます。特に結婚指輪は身につける時間が長い分、ジャストフィットしたものを選びたいものです♪

店舗では購入前にサイズを測定してもらえるため、安心して指輪を購入できますよ。

無料の永久保証が受けられる

AFFLUXで婚約指輪や結婚指輪を購入すると全国80店舗で無制限無料で手厚い永久保証が受けられます。

永久保証に含まれる内容は以下の通りです。

  • サイズ直し
  • 仕上げ直し
  • 仕上げ変更
  • 歪み・変形直し
  • 切断
  • メレダイヤ落ち、揺れチェック
  • 刻印入れ・追加・変更
  • クリーニング
  • その他使用していく中で起こった不具合

婚約指輪や結婚指輪を購入すると以上の永久保証が付いているため安心して購入できます。

AFFLUXにはジュエリードクター(修理専門の職人)が在籍。抜けなくなった指輪を緊急時に切断してしまった場合も修繕してもらえたり、使用していく中で起こった不具合にも対応してもらえます。

無制限・無料で保証してもらえるため、いつまでも指輪の美しさを保ちながら愛用できるのはAFFLUX最大の魅力です。

実際に結婚指輪を購入した花嫁さんの中には、決めるときに永久保証付きなのが決め手となったという人もいますよ♪

ブランドにこだわりが無かったので、デザインと永久保証が付いていることが決め手となりました。

▶︎永久保証の詳しい保証内容についてチェックするならこちら♪

幅広いテイストのデザインが揃っている

AFFLUXは「地球」をブランドテーマとし、定番のシンプルなものから華やかでゴージャスなものまで揃っています。

180種類以上の幅広いデザインバリエーションの中から、生涯身につけるのにふさわしい指輪を選べるのは嬉しいポイントです。

AFFLUX(アフラックス)の婚約指輪と結婚指輪の価格帯

AFFLUXの婚約指輪と結婚指輪の価格帯を紹介します。

  • 婚約指輪・・・約152000円程度〜
  • 結婚指輪・・・レディース:約84000円〜、メンズ:約70000円〜

上記の価格帯を見てもわかるように、比較的手頃な価格でも購入できるため予算に合わせて選びやすいです。

特に婚約指輪は200万円を超えるデザインもあるため、一生に一度の指輪に大きなダイヤモンドが輝くものを選びたい人にもおすすめです♪

AFFLUX(アフラックス)の婚約指輪11選

AFFLUXのおすすめ婚約指輪を紹介します。ぜひ婚約指輪選びの参考にしてみてください♡

Statice(スターチス) 「変わらぬ心」

スターチスの花をモチーフとした上品な婚約指輪です。

センターダイヤモンドの周りにはメレダイヤモンドをセッティングして花びらを表現しています。

身につけるだけで指に花が咲いているように見えるのが魅力的です。

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

Pure (ピュア)「純愛」

定番のシンプルなソリティアデザインの婚約指輪です。

センターダイヤモンドは輝きが引き立つ6本爪セッティング。中心になるほどに細くなるアームは指を美しく見せてくれますよ♡

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

Aya (アヤ)「しあわせ彩る」

華やかに輝く婚約指輪です。センターダイヤモンドのサイドにメレダイヤモンドをセッティング。ダイヤモンドが2人の新しい生活を彩ってくれそうですね。

上品かつダイヤモンドの輝きをまとえる指輪を探している人におすすめです。

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

Nana(ナナ) 「きみといる幸せ」

天の川をイメージしたアンティーク調デザインの婚約指輪です。

センターには大粒のダイヤモンドを、緩やかな曲線のアームに添うようにメレダイヤモンドがセッティングされていて美しい天の川のかかった夜空のよう。

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

Euphoria (ユーフォリア)「君さえいれば」

ねじれたようなフォルムのアームが特徴的な婚約指輪です。

センターダイヤモンドにメレダイヤモンドが寄り添うようにセッティングされた洗練されたデザインが魅力的。

存在感がありますが、派手すぎないため身につけやすいですよ。

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

Auhi (あうひ)「繋がり結ぶ」

ダイヤモンドの台座と内側に京都の世界文化遺産である上賀茂神社の「二葉葵」の神紋が入っている婚約指輪です。

全体的にエッジのきいたアームはすっきりとした印象。ダイヤモンドはがかかげられているようなデザインが魅力的です。

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

Tsubomi (ツボミ)「二人の未来」

花の蕾をモチーフとしている婚約指輪です。

希少なピンクダイヤモンドをサイドにセッティングし、曲線が美しいアームでダイヤモンドを包んでいるよう。

ピンクダイヤモンドには「永遠の愛」との意味もあるためロマンチックです。

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

Croquembouche(クロカンブッシュ) 「運命のとき」

台座やアームにはミル打ちを施していてアンティーク調の婚約指輪です。

シュークリームを積み重ねたクロカンブッシュをイメージしたデザインはかわいらしさも感じます。

センターダイヤモンドにメレダイヤモンドをセッティング。上品な輝きを放ちますよ♪

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

Kikka (キッカ)「わかち合う」

国花の菊がモトーフとされているラグジュアリーな婚約指輪です。

ダイヤモンドが敷き詰められた2連のアームと眩しいくらい輝くセンターダイヤモンドはボリュームがあります。ひとつでも存在感抜群です♪

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

TWO-WAY(トゥーウェイ) 「想いはひとつ」

V字ラインのアームにダイヤモンドが一石浮かんでいるようなデザインの婚約指輪です。

ダイヤモンドは4本爪でセッティングされていて、シンプルですが美しく輝きますよ♡V

字ラインは指を細長く見せてくれるためおすすめです。

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

Mermaid (マーメイド)「永遠の美」

ハーフエタニティタイプの婚約指輪です。センターには上品に輝くダイヤモンドをセッティングしています。

人魚をモチーフとしていて美しく揺れるような尾を思い出させるアームが魅力的です。

▶︎こちらの婚約指輪について詳しくチェックする♡

AFFLUXの婚約指輪をもっと見る

▶︎あわせて読みたい記事はこちら♪

AFFLUX(アフラックス)の結婚指輪9選

次に、AFFLUXのおすすめ結婚指輪を紹介します。

Aya(アヤ) 「しあわせ彩る」

軽くねじれたエレガントなデザインの結婚指輪です。

左側のレディース用にはメレダイヤモンドをセッティングしていて華やかな印象。王道のデザインで婚約指輪との重ねづけにもおすすめです。

メンズはねじれたフォルムが美しく見えます。二人のこれからの人生を鮮やかに彩っていこうと結婚指輪に選ぶのもよいですね♪

▶︎こちらの結婚指輪について詳しくチェックする♡

Luccicare(ルッチカーレ) 「きらきら光る」

キラキラした輝きをイメージしてデザインされた結婚指輪です。

レディース用はハーフエタニティリングでメレダイヤモンドを4本爪でセッティング。シンプルな婚約指輪と重ねづけすると華やかさがプラスされますよ♡

メンズ用は平らな甲丸リングにキラキラした彫りを入れられているのが魅力的。シンプルですが存在感があり、普段アクセサリーを身につけない男性にもおすすめです。

▶︎こちらの結婚指輪について詳しくチェックする♡

Healing (ヒーリング)「優しい気持ち」

華奢なアームが特徴的な結婚指輪です。単一方向に細かい線状の傷をつける「ヘアーライン仕上げ」が特徴的。

レディース用は一面にだけメレダイヤを敷き詰めていて洗練された輝きをまとえます♪

メンズ用はシンプルで素材の質感を感じられ、さり気なく身につけられるのが魅力的です。

▶︎こちらの結婚指輪について詳しくチェックする♡

Earth (アース)「ありがとう」

レディース用、メンズ用ともにシンプルですが幅広で素材の美しさを感じられる結婚指輪です。

丸みのあるフォルムでつけ心地も考えて作られています。ダイヤモンドがついていない結婚指輪を探している人にもおすすめです♪

▶︎こちらの結婚指輪について詳しくチェックする♡

Euphoria (ユーフォリア)「君さえいれば」

S字の曲線が美しい個性的なデザインの結婚指輪です。

レディース用の中央にはメレダイヤモンドをセッティングしていて洗練された輝きを放ちます。

メンズ用はセンターのみヘアーライン仕上げを施していて、柔らかく包み込んでいるようなデザインが魅力的です。

▶︎こちらの結婚指輪について詳しくチェックする♡

N.E.K.O.2 (ネコ.2)「きみに首ったけ」

猫をモチーフとしたかわいらしい結婚指輪です。レディース用は猫耳がついているフォルムで、センターには5石のダイヤモンドをセッティング。華やかさを感じます♪

メンズ用にも猫耳がついていますが、摺り切りのデザインなので目立ちすぎずスタイリッシュな印象。かわいらしくなりすぎないため男性も身につけやすいですよ。

▶︎こちらの結婚指輪について詳しくチェックする♡

Galette des rois(ガレットデロワ) 「運命の出会い」

 

フランスの伝統菓子「ガレットデロワ」をイメージして作られた結婚指輪です。レディース用の指輪は細身でアンティーク風。メレダイヤモンドが上品に輝きます。

メンズ用は細かいキラキラが見えるダイヤバー仕上げ。幅が太めでかっこよさを感じるため、おしゃれな男性にもおすすめですよ♪

▶︎こちらの結婚指輪について詳しくチェックする♡

flash(フラッシュ) 「輝かしい二人」

輝くカップルをイメージしてつくられた多面体デザインの結婚指輪です。レディース用は2本重ねるタイプで、それぞれにメレダイヤモンドをセッティング。ボリューム感と華やかさがあります♪

メンズ用は幅が太く存在感があるのが魅力的です。男性らしい印象の結婚指輪を探している人にもおすすめです。

▶︎こちらの結婚指輪について詳しくチェックする♡

Decora (デコラ)「こころ躍る」

 

楽しい時間をイメージしてデザインされていて、独特な輪郭が存在感を放つデザインの結婚指輪です。レディース用はメレダイヤモンドが一周続くエタニティリングで、ゴージャスな印象。

メンズは幅が太く指輪のシルエットを楽しめます♪
AFFLUXの結婚指輪をもっと見る ▶︎あわせて読みたい記事はこちら♪

AFFLUX(アフラックス)の店舗情報

AFFLUXは直営店やフランチャイズ店の他にもパートナーショップなど全国に80店舗取扱店存在し、指輪は店舗でのみ購入可能です。

自宅から通いやすい店舗で実際に指輪を試着することができますよ♪

以下では直営店やフランチャイズ店の情報を紹介します。

AFFLUX BRIDAL 梅田本店

  • 住所 :〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスPLAZA ENT 2F
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:ハービスPLAZA ENTに準ずる

AFFLUX BRIDAL 梅田本店の来店予約はこちらから

AFFLUX 京都雅店

  • 住所 :〒607-8644 京都府京都市中京区御幸町通錦小路下ル大日町403-2
  • 営業時間:平日11:00~18:00/土日祝11:00~19:00
  • 定休日:水曜日(祝祭日除く)

AFFLUX 京都雅店の来店予約はこちらから

▶︎その他の取り扱い店舗はこちら

AFFLUXの指輪と生涯を共に♡

ko.yrn

今回はAFFLUXについて紹介してきました。無料の手厚いアフターサポート内容の永久保証が付いているのはブランドの強みです。

また、あたたかな言葉が込められた指輪など、デザインのライナップが豊富でオーダーメイドで婚約指輪や結婚指輪もつくれますよ。

ずっと眺めていたくなる美しいAFFLUXの指輪と生涯を共にしましょう♪

▶︎あわせて読みたい記事はこちら♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です