ラヴィファクトリーの魅力とは?サービスや店舗情報を紹介

ラヴィファクトリーの魅力とは?サービスや店舗情報を紹介のカバー写真

特別な一瞬をおしゃれに撮影してくれると人気のラヴィファクトリー。日本と海外に撮影スタジオがあり、結婚式の前撮りや結婚式当日の撮影を頼めます。今回はラヴィファクトリーの提供するサービスや魅力、店舗情報などを紹介。素敵な瞬間を写真として残したい人は、チェックしてみてください♡

ラヴィファクトリーとは?

ラヴィファクトリーとは1995年に神戸で誕生した会社です。全国で展開しているスタジオで、日本で初めて婚礼デザインアルバムを販売

平成25年には経済産業省が実施する「平成25年度おもてなし経営企業選」に選出された企業でもあり、満足度が高いサービスを提供しています。

数百名のカメラマンが在籍。カップルとのコミュニケーションを大切にし感動するウェディングフォトを撮影してもらえますよ♪

ラヴィファクトリーのサービス内容

ラヴィファクトリーのサービス内容は以下の通りです。

  • 前撮り
  • フォトウェディング
  • 挙式披露宴撮影
  • 海外撮影

以下ではそれぞれの内容を紹介します。

前撮り

ラヴィファクトリーでは前撮りのロケーションやスタイルなどが幅広いです。ヘアメイクや衣装などが揃ったスタジオで撮影をしたり、季節を感じる場所や開放感のあるロケーションで撮影が可能。

また、普段の服装でいつもの二人の姿を思い出の場所で撮影したり、世界中の好きな場所での撮影にも対応してもらえます。こだわって結婚式の前撮りをしたいカップルにおすすめです♡

▶︎前撮りについて詳しくチェック♡

フォトウェディング

和装や洋装を選び、スタジオか屋外でのロケーション撮影ができるフォトウェディングにも対応。結婚式を挙げないけど写真だけは撮りたい二人におすすめです。

白無垢や色打掛などの和装とウェディングドレスなどの洋装どちらも楽しめるプランもありますよ♪

▶︎フォトウェディングについて詳しくチェック♡

挙式披露宴撮影

ラヴィファクトリーでは挙式や披露宴も撮影してもらえます。フォトグラファーが結婚式当日の一日の大切な瞬間をドキュメントのように撮影。幸せな空気やゲストの笑顔などを写真に納めてもらえますよ♪

提携している式場によっても出張費用がかかりますが、特別な一日の大切な瞬間を残したいカップルにおすすめです。

▶︎挙式披露宴撮影について詳しくチェック♡

海外撮影

ラヴィファクトリーでは、フィレンツェやパリ・ニューヨーク・グアム・シンガポールなどでの海外撮影にも対応。

好きな国で理想的なロケーションの中でフォトウェディングを楽しめるので、一生の思い出となる素敵な瞬間を残せます。撮影する国やロケーションにこだわりたいカップルにおすすめです。

▶︎海外撮影について詳しくチェック♡

ラヴィファクトリーの魅力♡

ラヴィファクトリーの魅力は以下の3つです。

  • フォトグラファーを選べる
  • 衣装の種類が豊富
  • 花嫁の美しさを引き出すヘアメイク

それぞれの魅力について解説していきます。

フォトグラファーを選べる

ラヴィファクトリーでは撮影をしてくれるフォトグラファーを選ぶこともできます。国内や国外で活躍するフォトグラファーが在籍。公式サイトからはフォトグラファーごとの実際撮影した写真を見ることが可能です。

求めている雰囲気と一致した写真を撮影してくれるフォトグラファーを選ぶとよいでしょう♡

▶︎ラヴィファクトリー一覧をチェック♡

衣装の種類が豊富

ラヴィファクトリーでは衣装の種類が豊富。洋装和装ともにラインナップが豊富なので、選ぶのも楽しくなりますよ♪

シルエットパターンが豊富なドレス

特にドレスは海外ブランドの繊細なデザインで華やかなものから、美しいシンプルなものまで揃っているのはラヴィファクトリーの強みです。

ウェディングドレスはマーメイドラインやAライン、プリンセスラインなどシルエットパターンが豊富。カラードレスは派手なイメージから可愛らしいイメージの色合いまで揃っています。

ウェディングドレスとカラードレスともに選ぶ時間も楽しめ、自分にぴったりな1着に出会えますよ♡

▶︎ドレスのラインナップをチェック♡

和装も素敵♡

色鮮やかで美しい「色打掛」や格調高く美しさが際立つ「白無垢」などの種類も豊富です。日本の昔からある和装もおしゃれで注目されているのでおすすめ。

洋風なヘアスタイルと合わせれば、現代的なテイストに仕上がりますよ♪細かいアイテムが多くコーディネートを楽しめるのも和装の醍醐味です。

▶︎和装のラインナップをチェック♡

花嫁の美しさを引き出すヘアメイク

ラヴィファクトリーの専属スタイリストが花嫁の美しさを引き出すヘアメイクでサポートしてくれます。

花嫁の雰囲気やドレスに合わせて、カウンセリングを実施。別途費用がかかりますがリハーサルメイクも行えるため、自分らしいスタイルを見つけられます♪

写真映えする美しいスタイルに仕上げ、当日もサポートしてもらえるの安心です♡

▶︎ヘアメイクについて詳しくチェック♡

お得情報満載!キャンペーンやフェアが充実♪

ラヴィファクトリーの公式サイトでは、キャンペーン情報やフェア相談会がチェックできます。費用を安く抑えたい人はこまめにチェックしているとお得なキャンペーン情報をゲットできるかもしれません。

また、衣装が試着体験できるフェアなどもあるため、利用しようか迷っている人は参加してみるのもよいですね♡

▶︎キャンペーン&フェア相談会の情報はこちら♡

無料オンライン相談も可能

ラヴィファクトリーはおうちで気軽に無料オンライン相談をすることが可能です。スタジオでの撮影から海外リゾートでのロケーション撮影などについても相談でき、ウェディングのプロが丁寧に対応してくれます。

費用や理想的なロケーションなど2人の要望などを聞いて合ったプランを提案してもらえるため、まずは相談してみるのもよいでしょう。

▶︎無料オンライン相談についてチェック♡

ラヴィファクトリーに関する気になるQ&A

ラヴィファクトリーに関する気になるQ&Aについて紹介します。

ペットと一緒に撮影できますか?

ロケーション撮影の場合はペットとの撮影も可能です。スタジオ撮影の場合は、千葉店と沖縄店を除きペットと撮影できます。リードとゲージの用意が必須です。

ドレスやブーケを持ち込むこと可能ですか?また、持ち込み料はかかりますか?

ドレスやブーケは持ち込み料なしで持込めます。しかし、持ち込みする場合ドレスの管理は対応していません。また、汚れなどのリスクがあるので自分での管理が重要です。

別の店舗のプランも気になったら相談できますか?

別の店舗のプランも相談可能です。しかし、詳しいプラン内容についてや撮影の空き状況や申し込みは店舗ごとに異なるため、直接希望の店舗に問い合わせしましょう。

撮った写真はいつごろもらえますか?

撮った写真はロケーションフォトやスタジオフォトは3週間、アルバムは60日が基本的なの納期です。データだけすぐ欲しい人は2〜3カット程度であれば未補正写真をメールで送ってもらうことも可能なのでスタッフに相談するとよいでしょう。

ラヴィファクトリーの店舗情報

ラヴィファクトリーは日本全国や海外にもに撮影スタジオを展開。さらに提携スタジオもあるため全国各地や海外でも利用できます。スタジオによってもテイストが異なるのも魅力的です♪

公式サイトから撮影可能なロケーションも紹介されているため、好みのロケーションで撮ってもらえるスタジオを探してみるのもよいでしょう。

▼ラヴィファクトリーの店舗一覧▼

  • 北海道・東北エリア(札幌・仙台スタジオ)
  • 関東エリア(東京・横浜・千葉・大宮スタジオ)
  • 北信越・東海エリア(名古屋・新潟・金沢スタジオ)
  • 関西エリア(大阪・神戸・京都スタジオ・リッツアクレールサロン)
  • 中国・四国エリア(岡山・広島・松山スタジオ)
  • 九州・沖縄エリア(福岡・沖縄スタジオ)
  • 海外エリア(ハワイ・パリ・ニューヨーク・グアム・シンガポール・バリ・ロサンゼルス・上海・香港スタジオ)

海外スタジオは相談窓口がスタジオとは別となっているので、日本からでも連絡できますよ♪

ラヴィファクトリーで思い出になる写真を撮ろう♡

今回は前撮りやフォトウェディングなどで、特別な一瞬を撮影してもらえるラヴィファクトリーについて紹介してきました。

「フォトフラファーを指名可能」「衣装のラインナップが豊富」「花嫁の美しさを引き出すヘアメイクに仕上げてもらえる」以上の3つがラヴィファクトリーの魅力です。

ロケーションにこだわりたいカップルや一生に一度の素敵な時間を思い出として残したいカップルは、まず無料相談してみてください♪

▶︎ラヴィファクトリーの公式サイトはこちら♡

ウェディングニュースLINEコンシェルジュ
無料LINELINEコンシェルジュ
元ウェディングプランナーが結婚準備をサポート
クリップするには登録が必要です