k_06.weddingさんのアイコン画像

k_06.wedding

桜の咲く会場で ぬくもり感じる 貸切ゲストハウスwedding ♡ 感謝の気持ちを込めて、DIYしたものをプレゼントしたり式場内に飾りました。披露宴中は大切な友達にフォーカスしたり、アットホームな空間を意識しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-03-30
麻布迎賓館
100人以下

外国にある小さな教会のような麻布迎賓館さんの教会。お花の装飾を頼まなくてもクラシカルな雰囲気がグッとくるデザインで見学のときに気に入りました。こじんまりとしているのでゲスト1人1人との距離が近く、式中も友達と目があったりして嬉しかったです。挙式の後はガーデンでフラワーシャワーを行いました。大階段も素敵ですが、ガーデンだとアットホーム感が増してよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-30
麻布迎賓館
100人以下

シンプルな会場なので自分次第でさまざまな雰囲気に変えることできました!2019年1月にリニューアルされたばかりなので会場も綺麗です。オープンキッチンもあるライブ感のある会場で、ゲストから料理の味がとても好評でした☆
ガーデンからの再入場もでき、とっても盛り上がりました!

コンセプトやこだわったこと

披露宴中は大切な友達にフォーカスしました。例えば、中座を友達としたり、友人からの手紙は1人にしぼらず、新郎新婦お互いの友人2人ずつにインタビュー形式でお話をしてもらいました。親族や会社の方にも新たな一面を知ってもらえたかなと思います。式を終えて、今までよりも友達との距離がギュッと縮まった気がします☆ 大切な思い出のページが増えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ENZOANI
ショップ
MIRROR MIRROR

元々レース袖のドレスに憧れていて、mirrormirrorさんでこのドレスを見た瞬間一目惚れ!クラシカルな雰囲気がチャペルともぴったりで、腰元のビジューもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

後ろについている大きなシフォンのリボンがお気に入りです。スカート部分はチューリップみたいになっていて、ドレスショップではチューリップドレスと呼ばれているみたいです🌷

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
MAISON SUZU

Aria
suzuさんといえば刺繍!このドレスの肩の刺繍がとってもお気に入りです。色はグレー。ドレスが軽いので歩きやすく、そのまま2次会でも着用しました。

SHOES
シューズ

30000

BENIR の レース素材のシューズを着用しました。
旦那が185cmと背が高いため身長差を少しでも減らすために高めのヒールがあるBENIR さんで選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘアはドレスの後ろが見えるようにシニヨン。

披露宴ヘアは可愛さを出すためにダウンヘアにサイドを三つ編みにしました。ドライフラワーのヘアパーツは手作り品です。

メイクはとにかく艶感とキラキラを取り入れてもらいました。LARMEとarの雑誌を参考にしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式: iory
小ぶりだけどキラキラ存在感のあるものを。

披露宴 : liquiem
ハートがゆらゆら揺れる可愛いものをえらびました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラをつけました。パールだけでは寂しいかんじがして、でもビジューはキラキラしすぎてて、迷っていたらパールとビジューの両方がついているティアラがmirror mirrorさんにあり決めました。

披露宴はドライフラワーパーツをつけています。
好きなドライフラワーを選んでDIYしました。

NAILS
ネイル

ホワイトグラデーションのデザインに小さめのラインストーンを根元に。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルはお花で華やかにボリュームを出しました。お花と一緒に洋書も少し置いています。足元も見えるようにチュールは全体にはかけず、斜めに流しました。バックには半アーチを作りました。お花の種類はバラ、スイートピー、チューリップ、カーネーションなど。

FLOWERS
装花のポイント

花の色と形にこだわりました。バラはバラでも形がとがっているものから丸いものまであります。私はぬくもりを感じるような優しい雰囲気の会場に仕上げたかったので、丸みのあるものを中心にお願いをしました。色合いも柔らかい色でオーダー。ガーリーの中でも姫っぽいガーリーは好みではないので緑も少しプラスしてナチュラル感をだしました。

FLORIST
フローリスト

式場の提携フローリストさんです。

FOOD
お料理のこだわり

春を感じることにこだわりました。これを式場へお願いしたところ、氷菓子やデザートに 桜 を使っているものを出して下さりました。また、ゲストに喜んでもらえるようにデザートビュッフェも頼みました。行列ができるほど人気で、、やってよかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

土台は白でシンプルに。飾りはバラとマカロンをつけてもらいました。一番下のお皿の縁には花びらを。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はタオルを。引き菓子はバームクーヘンです。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニジャム を選びました。透明の袋にいれて、ロゴスタンプを押したトレーシングペーパーとドライフラワーを添えてラッピングしています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany
旦那が選んでプレゼントしてくれました。
これを見るたびにプロポーズを思い出します ♡

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany
婚約指輪とブランドは揃えました。シンプルなものだけど、上下にくぼみが少しあるリボンシルエットのデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達から言葉をもらっているときが感動でした。思い出を自分の中でもふりかえってしまい、友達が涙あふれてしまったとき、私も思わず泣いてしまいました。大好きな友達に言葉をもらえて幸せな時間でした。

二人らしさとは

笑顔でいること ☺︎

嬉しかった参加者の反応

お色直し入場のときにみんながリボンワンズを振って盛り上げてくれたことが嬉しかったです♪ ストローにリボンと鈴をつけた簡単なものでしたがDIYしてよかったです☺︎

私にとって結婚とは

お互いを今まで以上に思いやるようになりました。幸せなことも不安なことも分けあいます。

後悔していること

一番頑張って手作りしたお気に入り刺繍クッションが、式場の端っこでさびしく飾られていたこと。高砂に飾ったり持って写真一緒に撮ればよかったです。 DIYしたお気に入りの小物と写真を撮ることおすすめです!

節約のための工夫

ペーパーアイテムとムービーは手作りしました

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことがあるけど、できるかわからない、、と思っても、まず旦那さんやプランナーさんへ相談をしてみてください。周りの協力できっと叶います!素敵な結婚式になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です