SORAの評判は?色落ちしないジルコニウム素材の結婚指輪【口コミ】ご紹介

SORAの評判は?色落ちしないジルコニウム素材の結婚指輪【口コミ】ご紹介のカバー写真

SORAの結婚指輪は、口コミや評判通り金属アレルギーの方にも安心な色落ちしないジルコニウム素材を使った指輪です。オンラインでも購入できるのか、どんな刻印ができるのかも価格と併せてご紹介します。

SORAの結婚指輪の魅力*3点チョイスしてみました


SORAの結婚指輪は、セミオーダーやオリジナルができ、その素材から成る美しい色合いが特徴です。また、スタッフがデザイン画を描きながらの打ち合わせも好評です。

そのSORAの指輪の魅力を3点あげてみました。

念入りな打ち合わせが可能


SORAは表参道にショップと工房を構えています。ギャラリーでデザイナーと打ち合わせをするのですが、その際には同じ建物内にいる、クリエイターも参加をし、デザインについて入念な作り込みができます。

ずっとつける指輪だからこそ、納得のいくものが作りたい…そんな願いを叶えてくれるんです♡

個性的な指輪


入念なデザインの打ち合わせを経て制作される指輪は、色合いもデザインも個性的なもので、デザインは、水面や流れ星など自然の造形にインスパイアされたものが多いんです。

*刻印の緻密さもSORAの指輪の特徴のひとつ*
「ふたりで見たあの景色」「はじめて見た空の色」などをイメージして作るリングは、当然個性的で、世界にひとつだけのリングになること間違いなし♡

金属アレルギーの花嫁にも安心


素材には、金属アレルギーが出にくいジルコニウム、チタン、タンタルを使用し、その開発にも力を入れています。

また専門医を招いて勉強会を行い、アレルギーに対する知識を深める企業努力をしています。

SORAの結婚指輪はジルコニウム素材が特徴的


さて、金属アレルギーが出にくい素材を用いているSORAの指輪ですが、その中でも特にジルコニウムはとても鮮やかな色彩を持っています。

チタンに似た「アレルギーが出にくい性質」を持ち合わせ、更に発色が変化しにくくカラーが豊富なのがジルコニウムの良いところ。

SORAの指輪で使用するジルコニウムは、単色カラーは14種類、グラデーションは7種類と豊富な色合いを出すことができるんです*

「人の数だけ色があり、ともに人生を歩んでいくふたりの数だけ色がある」とSORAでは紹介しています♡

SORAでは他にもアレルギーが出にくい素材を使用


SORAでは、他のブランドと同じようにプラチナやゴールドも使用していますが、他に特徴的な素材としてチタン、タンタルを使用しています。

どちらもジルコニウムと同じ「レアメタル」という希少金属で、高い強度を持ち、変化しにくい素材です。

SORAのキレイな色合いの結婚指輪 色落ちしない?

そんなきれいなジルコニウムの発色、本当にきれいなのですが、ダンナ様と同じく♡永い時間を共にする指輪だから色落ちしない?心配ですよね。

結論から言うと、ジルコニウムは色落ちしずらい素材です。

ジルコニウムの発色は、素材自体が発色している訳ではなく、表面の細かい凹凸や薄い構造膜によって様々な色彩が見られます。これは構造色と呼ばれる色のメカニズムで、シャボン玉も同じ構造です。

飛んでいるシャボン玉は虹色やグラデーションのようにきれいに見えますよね。この膜構造「発色膜」は、経年劣化が起こらないという特徴を持っています。

つまり色落ちしにくい素材だということです。気になる時は、充実したアフターサービスでクリーニングもできますよ*

SORAの指輪にはどんな刻印ができる?個性的な刻印8選


デザインにこだわるSORAだからこそ、刻印もふたりのリクエストにお応えしています。

個性的な刻印を8つチョイスしてみました*他のブランドでは見かけない色合いや、デザインをお楽しみください♡

*思い出のキャンプを再現

*結婚するお二人がかわいく寄り添う姿を刻印

*指輪を重ねるとト音記号が♩

*愛猫が寄り添う姿だそうです♡

*シャチが大好きなお二人のために 表にも内側にも刻印されています

*ふたりの指輪を重ねることで、心地よい音色が聞こえてきそう

*ペットのリスを刻印♡微笑ましいです

SORAの指輪の刻印は、他のブランドと比べて、存在感のある刻印が多い印象でした*
刻印無料のフェアが時々実施されています♡
公式サイトやお電話で問い合わせしてみてくださいね!

SORAの結婚指輪&婚約指輪 種類とお値段は


SORAの指輪は、ここでご紹介するデザインをベースにして、石や色の組み合わせを変えたりするセミオーダー。

他にもフルオーダーや自分たちで作るカップルもいてデザインは無限*ふたりの好みの指輪を作ることができます♡
*価格は参考です。素材や時期によって価格の変動があります

自然や風景がモチーフ!SORAの結婚指輪*15選


自然や風景をイメージした素敵な結婚指輪を15種類チョイスしてみました♡

クリーク


ゆるやかに流れる小川の美しい姿をカタチにしました。
長い歳月をかけて自分の形を創りあげる小川は、まるで結婚というスタートから、時間をかけてふたりの関係を深め、道を築きあげる「人生」にも重なります。
(ペア価格 341,000円)

メテオ


きらめくダイヤモンドは指輪に宿ったほうき星*
ダイヤモンドを流れ星に見立て、流星痕に鮮やかな発色カラーのラインを配した、ロマンティックなデザインの結婚指輪です。
(ペア価格 366,000円)

風雪

自然が描く美しいワンシーンが
指元で永遠となる* 降り積もった雪の上に風が描く紋様は、雄大な大地に生まれる冬の原風景のひとつ。白く明るい輝きのプラチナが、より雪の繊細な表現を際立たせます。
(ペア価格 362,000円)

カラ


植物の美しさをフォルムと色で表現*

植物の「カラー」の優しい花の佇まいにインスピレーションを得て生まれたデザインは、
主張しすぎない削りと発色が、人気の秘密です。

上下を変えて身につけると異なる表情が楽しめます。
(ペア価格 295,000円)



ピンクとグリーンが美しく交わり合う指輪は梅をイメージしたデザイン。
寒い冬でも美しく咲き誇る強さを持ち、「開運」の象徴でもある梅の花が、ふたりの絆も強く結びつけます*
(ペア価格 543,000円)

モンスーン


季節風をイメージした、ウェーブフォルムとライン。
色で表現した冬の風、夏の風で、豊かな季節の移ろいを表現します。

寄り添うような2本のラインは、支え合いながらいくつもの季節を越えて、永遠を共にするという願いが込められています。
(ペア価格 328,000円)

銀雪


氷をイメージしたテクスチャーが指輪を1周しています。手作りならではのニュアンスのある
表情が魅力の指輪です。

川や池が凍った水面に光が反射している冬の景色を指輪の中にデザインしました。
(ペア価格 409,000円)

モンテ


なだらかな山をモチーフにシンプルを追求したデザインです。
(ペア価格 261,000円)

フィヨルド


斬新なフォルムが特徴のデザインです。
横から見た時にかなり動きがある様子が分かります。

角度によって、光の当たり方が変化するため、色の見え方は変わってきます。
(ペア価格 325,000円)

レイ

ハワイ語で光を意味するレイ。
美しいウェーブラインと優しい光のような鮮やかなカラーが特徴。
指に自然に馴染むフォルムと表現豊かな色が上品な結婚指輪。
(ペア価格 324,000円)

ガンガ


インドでは川自体が「ガンガー」と呼ばれることがあります。大河を思わせるうねりのフォルムにグラデーションがマッチしています。

リングを回すと更に色合いを楽しめます。
(ペア価格 334,000円)

トワイン


2つの素材と2つのテクスチャーを絡ませた「より糸」をモチーフにした結婚指輪です*

寄り添うふたりの末永い姿を象徴するデザインは一体感と趣きがあります。
(ペア価格 370,000円)

ヌーボラ


正面はシンプル、側面からは鮮やかなカラーが美しいモデル。
シンプルなデザインにワンポイント個性を楽しみたい方にオススメ。
(ペア価格 252,000円)

コトー


小さな丘をイメージした指輪です。
なだらかな丘をイメージしたやさしいカーブが特徴で、シンプルながらも飽きの来ないデザインです。
(ペア価格 265,000円)

パルス


ふたつの波動がだんだんと1つに重なるかのように波打つラインの指輪です。

シンプルな中に描かれるやわらかなラインはさりげないこだわりを持ちつつ、カジュアルで毎日身に着けやすいデザインです。
(ペア価格 308,000円)

\ 結婚指輪選びの最新情報♪ /

決して人とかぶらない!個性的な婚約指輪*7選


婚約指輪も個性的なデザインがいっぱい!
人とかぶらない婚約指輪が良い方へおすすめ7選です♡

ロー


ダイヤモンドの輝きを
最大限に引き出した婚約指輪です*
「ノッチグリップセッティング」の石留めを用いたSORA独自のデザイン。
石座が低く、シンプルなデザインです。
(枠代 160,000円 ダイヤモンド代別)

ラナ


ハワイ語で「漂う静かな水面」を意味する「ラナ」。
ゆるやかにカーブを描くフォルムは、
指を美しく上品にみせてくれるのでおすすめです*
(枠代 216,000円 ダイヤモンド代別)

レグルス


しし座の恒星レグルスの名を持つ個性的なデザイン。

素材自体が黒いという希少な金属「タンタル」を使用した個性的なデザインの婚約指輪です。ダークな色調が、白く明るいダイヤモンドを引き立ています。
(枠代 177,000円 ダイヤモンド代別)

オリア


オリーブの花をモチーフにした婚約指輪です。
4枚の花びらがダイヤモンドを包み込むようなフォルムが人気のデザインです。
(枠代 208,000円 ダイヤモンド代別)

ホークー


ハワイ語で「星」を意味するホークー。
星が優しく導きますようにという願いが込められた指輪です。
(枠代 208,000円 ダイヤモンド代別)

エフィラント


アームを1周するラインは「流れ星」の軌道。4本爪に抱きかかえられたダイヤモンドに
幸せの願いをかけて、パートナーへ贈りませんか?
(枠代 194,000円 ダイヤモンド代別)

花氷


雪の結晶をイメージした婚約指輪は、ダイヤモンドを囲む6つの爪が特徴的なデザインです。
(枠代 186,000円 ダイヤモンド代別)

\婚約指輪選びの最新情報♪ /

素敵なデザインばかりで、まだまだたくさんご紹介したいくらい♡
SORAの公式サイトでも確認してみてくださいね*

SORAの結婚指輪はオンラインでは購入できないの?

SORAは表参道に本店がありますが、オンラインショップもあります!
それ以外にも取扱店が、全国主要都市に22店舗あります。
本店以外でもセミオーダーが可能ですので、お店でSORAの指輪をチェックしてみてください。

SORAの店舗

SORAの店舗一覧です。
主要都市にあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね*

表参道本店

<北海道>
クライス

<東北>
ビジュピコ 仙台店

<関東>
ビジュピコ 宇都宮店
ビジュピコ つくば店

<関東>
ビジュピコ 表参道店
ビジュピコ 上野御徒町本店
ビジュピコ 銀座店
ビジュピコ 横浜元町店

<東海>
エターナル 静岡
エターナル 浜松
ビジュピコ 名古屋栄店

<中部>
一真堂 万代店
宝石のミヤコヤ
エルサカエ 金澤本店
ビジュピコ 長野店

<関西>
ビジュピコ 大阪梅田店
ビジュピコ 神戸店

<四国>
ビジュピコ 高松店

<中国>
ビジュピコ 岡山店
ビジュピコ 広島店

<九州>
ビジュピコ 福岡店

オンラインショップ
*オンラインショップならでのこんなことも*
自宅にいながらセミオーダーができ、公式サイトの請求フォームからリングパレットの請求ができます。リングパレットはカラーやサイズデザインのサンプルセットです*

\ 来店予約の前にチェック♡ /

SORAの結婚指輪の口コミと評判

SORAの指輪をチョイスした花嫁たちの口コミと評判を調べました♡
金属アレルギーについての口コミ、デザインや色についてなど、どんな口コミが出てくるでしょう…♩

<金属アレルギーにも安心*な口コミ>

ayamelo222

結婚指輪 取りに行ってきました〜 出来上がるまで3ヶ月くらい! 旦那さんが金属アレルギーのため時間がかかってました かわいい♡中が暖色になってる! 一生つけてくにはかわいすぎたかな
haruka7021

結婚指輪いらないって言ってたけど、ジルコニウムの指輪を見つけて、グラデーションとかを色々こだわってよかったなって今は思う!
yuuichi_miyazaki

今日は待望の入籍日。 そんな新たな人生のスタートはSORAの指輪を身につけて一歩一歩進んでいきます。 デザイン名は『カラ』 削り出した部分を発色させて、植物のカラーをイメージ。植物の美しさをフォルムと色で表現。 金属アレルギーの心配が軽減できるジルコニウムで作ってもらいました。とても軽く、発色も綺麗で良い良い。
sumomo_713

色々と探してたところ、インスタグラムの広告でsoraリングというものを発見。というかほぼ一目惚れ。 もともと肌が弱い私はチタンリングに興味があって シンプルなものが好きじゃないのもありチタンリングの着色ができるのにしようと思ってたのですが着色つながりでsoraリングに浮気(笑) オーダーメイドするとまた高くなってしまうのでもともとあるデザインの指輪でカラーリングだけ違うものに。 (略) 余談ですが、チタンではなくジルコニウムだそうです
asuka.murasaki

カラフルな指輪みてたら、気持ちがあがりました。大事にします

 <デザインや色についての口コミ>

hiro_nemoto

素敵なデザイン画を描いていただき、完成が楽しみ。
claire_overtherainbow

デザイナーさんって本当にすごいし、このデザイナーさんに出会えてよかったな、って思ったのでした。 今このデザイン画は枕元に置いて寝てる(笑)
erima2525

待っていたものが届いた 色々注文を聞いてくれたSORAの方に感謝です。綺麗な色で満足!ありがとうございました。
201810wed

ついに結婚指輪が完成しました~ ブルーが綺麗に発色してて、やっぱりsoraにしてよかったとしみじみ

 <刻印についての口コミ>

mahiyoru

待ち焦がれていたオーダーメイドの結婚指輪が届いた デザイナーさんと3時間位掛けてデザインして自分達で作った刻印まで入れてもらって… すごく貴重な経験をさせていただきました 色味もすっごくキレイ Monkeyも太陽もいい感じ。 太陽はちゃんとふわふわしてる(笑) オリジナルのリングピローは売り物みたいな仕上がりに あー、、、本当に可愛い
miiichan.wd.2.11

結婚指輪はSORAで 旦那さんがインスタで発見し 「これにしよう!」がきっかけ 一度、東京の本店に伺ったけど 指輪を選ぶことに照れて その日は決められなかった(笑) 後日無事決められたので よかった\( ˆoˆ )/ ブルーやグリーンがきれいな 指輪で嬉しい 中には付き合い始めた日を 刻印してもらってます

<サービスやアフターケアについての口コミ>

tomo___w.0330

結婚指輪 sora表参道の自分でつくる結婚指輪 担当の方も親切で楽しく作ることができました 作業中の写真もデータ付きで嬉しかったです 左からタンタル、アルミ、オレンジゴールド、アルミ
miyahara_h

昨日は表参道でのイベント「 #VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019 」で、結婚指輪のオーダーメイドでお世話になった SORAさんでのチャリティーリングワークショップに参加してきました! お世話になったスタッフさんにも会えて嬉しい。結婚指輪を作った後もアクセサリー購入や、こういったイベントでショップに遊びに行けるのは本当に嬉しいなあ。お気に入りのアクセサリーがまた増えました SORAさんが行なっているSDGsの活動などの展示もあって、自分が出来る活動って何だろうと考える機会にもなりました〜。
12aayaaaaaa25

ピカピカになって帰ってきた〜♡ 娘が生まれた記念にダイヤを追加した 指輪作ったの懐かしいなぁ…。楽しかったなぁ♡ ダイヤ追加したりで、さらに私たちオリジナルになっていってますます愛着わく

ほかのブランドの結婚指輪・婚約指輪の口コミをチェックしたい方は下記の記事も参考にしてみてください♡

\結婚指輪の口コミCheck!/

\婚約指輪の口コミCheck!/

SORAの結婚指輪はひとつとして同じものが無いふたりだけの指輪


SORAの指輪は、デザインが個性的*更にジルコニウムの色合いもミックスされて、見ているだけでうっとりする美しいリング♩

SORAは「ふたりだけの指輪」にこだわりたい花嫁にぴったりです♡

ウェディングニュースLINEコンシェルジュ
無料LINELINEコンシェルジュ
元ウェディングプランナーが結婚準備をサポート
クリップするには登録が必要です