結婚式場をアニヴェルセル 江坂に決めた理由!迷った式場はどこ?sp__weddingさんにインタビュー♡

結婚式場探し中のプレ花嫁さん必見!
結婚式場探しで何を重視して選べばいいのか分からない!などなど、お悩みではないですか?
せっかくに結婚式、自分にぴったりの式場で挙げたい!そんなプレ花嫁さんのために、先輩花嫁さんからいただいた式場探しのリアルな体験談をご紹介しちゃいます♩
今回はアニヴェルセル 江坂で結婚式をした先輩花嫁さんをご紹介します♡

2019.7.23 公開 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探す時って、みなさん何を参考にしていますか?

立地、大聖堂、お料理…などこだわりたい部分もたくさんあるけれど、 その中でフェアに行ってみたい式場を絞り込むだけでも大変だと思います。

そこでウェディングニュースでは先輩花嫁さんに、何を重視して選んだのか、式場の決め手は何だったのかなど式場探しについてアンケートを実施しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年4月にアニヴェルセル 江坂で結婚式を挙げられたsp__weddingさんです*

まずはsp__weddingさんのプロフィールをご紹介します♩

アニヴェルセル 江坂で結婚式をしたsp__weddingさん*

アニヴェルセルといえば!といっても過言ではないくらい有名な、ロイヤルブルーのバージンロードが印象的な大聖堂が大人気!のアニヴェルセル 江坂

ヨーロッパのお城のような会場を貸切って、1日プリンセス気分を味わえます*

長いバージンロードの大聖堂や、ガーデンと階段付きのバンケットなど設備が揃っているので、
花嫁さん憧れの王道スタイル叶える式場なんです!

ディズニー、大人可愛いがテーマの結婚式を叶えたsp__weddingさん♡
階段から降りての再入場姿は、まさにプリンセスそのもの!でとっても幸せだったそうです*

sp__weddingさんの結婚式の様子は、マイレポでチェックしてみてくださいね^^

アニヴェルセル 江坂のブライダルフェアを1番お得に予約するsp__weddingのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

・予算のバランス
・DIYを持ち込めること

式場探しで譲れなかった条件はこちらの2点だったそう!理由を詳しく伺いました♩

大きな出費ですので、予算に対してはとても慎重になりました。払える額と理想の式とのバランスをすごく悩みました。

オリジナル感を出したくて、持ち込みができるかどうかの確認を取りました。また、大人可愛いをテーマにしていたので、その雰囲気に合うようなものや2人の思い出のディズニー要素を入れたかったので、DIYを持ち込めるかどうかは譲れなかった点です。

アニヴェルセル 江坂のブライダルフェアを1番お得に予約する

sp__weddingさんがアニヴェルセル 江坂に決めた3つの理由って?

・青いバージンロードが素敵な挙式会場
・ゲストにも好評だった美味しい料理
・プランナーさんが親切だった

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
sp__weddingさんがアニヴェルセル 江坂に決めた理由を詳しく聞いてみました!

青いバージンロードが素敵な挙式会場!

何店舗か式場見学に行きました。その中でも、アニヴェルセルの青いバージンロードはとても素敵で私も旦那も「お値段は張るけど、ここであげたいね!」と意見が一致しました。 やはり、人生で一度だけなので 2人の意見が一致するような素敵かつ素晴らしい空間があることを重視しました。

ゲストにも好評だった美味しい料理!

感謝を伝えるをテーマにしたいと考えていました。ゲストの方へのおもてなしとしては、やはり料理が一番かと。 ということで、料理が美味しいところを探していました。アニヴェルセルの料理は、本当にどれも美味しくて満足するものばかりでした。 終わった後には、友達から「あんなに結婚式で美味しい料理食べたん始めて!」と言っていただきました。

プランナーさんが親切だった!

やはり、プランナーさんとの相性は大切かと思います。最初に接客してくださった方も、担当になったプランナーさんも、待ってる間に話しかけてくださったスタッフさんも、ドレスアテンド担当の方も、どの方も話しやすく明るい方ばかりでした。小さな悩みも真摯に向き合ってくださり、本当に頼もしかったです!

アニヴェルセル 江坂の第一印象を教えてください♩

挙式場所の青いバージンロードと白い壁やパイプオルガンは、とても重厚感あり、特別感のある神秘的な場所に感じました。 挙式場所から披露宴会場に移動するまでの装飾品も可愛らしくて、素敵なものばかりでした。 披露宴会場はガーデン付きでケーキビュッフェが出来たり、大きな階段から再入場できたり、とても夢が膨らむ空間でした。

アニヴェルセル 江坂のブライダルフェアを1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたい!アニヴェルセル 江坂の素敵なところ*

実際にアニヴェルセル 江坂で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどアニヴェルセル 江坂の素敵なところをお聞きました!

シンデレラのような思い出に残る演出!

披露宴会場の大きな階段から再入場しました。お色直しでは、ブルーのカラードレスを着ていたため 気分はまるでシンデレラ☆写真を上から撮ってもらうようにたのんでいたので、階段を降りる新郎新婦と それを見ているゲストと 豪華なシャンデリアが写っていて、見返すだけであの幸せな気持ちを思い出せます。

こだわりのドレスがしっかり見える高砂!

ソファ高砂があったので、お気に入りのドレスをたくさん見てもらいました。また、ドレスが写真映えしますので、特に高砂周りのお花にはお金をかけずに済みました。 ドレスの良さもアピールでき、予算も削減でき、一石二鳥です(笑)

神父さんが好印象!

神父さんが少しふくよかな方で、ベテランさんという感じでした。親戚のおじさんからは「あの神父さんすごいよかったわ。上手やし、貫禄あるからなんか豪華さが増した感じする。」と言ってくださいました。確かに、ヒョロッとしてる方よりはどしっとしてる方の方がいいですよね(笑) 挙げてみて感じたことです。

アニヴェルセル 江坂のブライダルフェアを1番お得に予約する

アニヴェルセル 江坂以外に迷った会場は?

最終的にアニヴェルセル 江坂に決めたsp__weddingさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。
実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

ホテルモントレ難波

ホテルモントレ難波の良かったところは?

すっごく値引きしてくださいました。担当してくださったのが、副支配人だったからかも。模擬挙式にも参加させてもらい、そこでは大きなスクリーンからのプロジェクションマッピングの演出からの登場。それが、追加料金なし!ということで、大変魅力的でした。

ホテルモントレ難波に決めなかった理由は?

会場が2つあり、気に入った方の会場は60〜80名でした。
80名はいけるけど 下見の時に60名用で配置されていたのを見て、「ここから仮に20名増えるときついかな?」という印象を受けました。
また、席数が1テーブルにきちんと割り切れたらいいですが「職場」や「親族」「友人」と分けると さらにテーブルを増やさないといけないので キャンセルさせてもらいました。

ラグナヴェール

ラグナヴェールの良かったところは?

ウェルカムスペースグッズが貸出無料でした。また、ワンフロア貸切タイプなのでトイレの鏡などに「きてくれてありがとう」などのメッセージを書けるそうです。 また挙式場所は、全面ガラス張りでとても開放的でした。

ラグナヴェールに決めなかった理由は?

1軒目に行ったモントレさんよりはお値段が高く、3軒目のアニヴェルセルさんよりは屋根が低く圧迫感を感じたため。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

最後に、今式場探し中のプレ花嫁さんに向けてメッセージをいただきました♩

最初は、ホテルウェディングやゲストハウスなどの違いも全然わかりませんでした。それに、何を決め手にしたらいいかもわかりませんでした。 誰もが最初悩むと思うので、たくさん見学に行ったらいいたら思います。また、当日割引とかもあるので、一番気になっている式場は最初ではなく、最後の方に行く方がいいかな?と思います。 決めることたくさんでイライラすることもあると思いますが、幸せな悩みだと受け止めて 2人協力して決めていってほしいです!頑張ってください♪

アニヴェルセル 江坂のブライダルフェアを1番お得に予約する

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

アニヴェルセル 江坂は、

・プリンセス気分を味わいたい人
・階段からの再入場など、王道ウェディングに憧れている人
・ロマンティックな雰囲気が好きな人

におすすめです♡

気になった方は、早速ブライダルフェアに足を運んでみてくださいね♩

アニヴェルセル 江坂の
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:sp__weddingさん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp