動画つき!5分でできる【部位別】簡単花嫁ダイエット12選

動画つき!5分でできる【部位別】簡単花嫁ダイエット12選のカバー写真 0.667

結婚式に向けてダイエットに励むプレ花嫁さん必見♡5分でできる簡単な運動で理想の体型になりましょう。部位別にご紹介するのでコンプレックスに合わせたオリジナルメニューをぜひ組んでみて*

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

簡単にできる部位別ダイエット動画12選

@konchan_wedding

腕や背中が目立つドレス姿。写真にも残るし、痩せなくちゃ!と焦りますよね。

ですが、結婚式の準備や普段の生活が忙しく、ジムに行くほど時間が取れない方も多いのではないでしょうか。

今回は、痩せたいパーツに効くエクササイズメニューをそれぞれの部位ごとにご紹介します。

どれも5分以内でできる簡単なものなので、仕事や家事の合間に運動するくせを付けて、ストレスなくダイエットしましょう◎

腕(二の腕)

多くの花嫁さんが1番気にする二の腕からチェック*腕の裏側を意識して動かしましょう◎

腕を伸ばしたままくるくると回します。腕が下がらないように注意してくださいね*

二の腕に効くヨガもおすすめです!体を持ち上げる動きを左右10回ずつ行います。呼吸も忘れずに。

 

 

お腹(ポッコリお腹)

マーメイドやスレンダーラインなどのタイトなドレスを着たときに気になるお腹もぺたんこにしてしまいましょ*

ぽっこりお腹には下腹部を鍛えることで効果あり◎

仰向けに寝て自転車をこぐように足を付け根から回します。

膝は90に。腰が浮かないように気を付けて*

仰向けに寝て、軽く立てた膝と上半身を近づけます。

脚はお腹から引き寄せるように意識しましょう。

くびれ

ウエストがキュッと細いと全体としても痩せ見えします!この部分を鍛えて女性らしいラインを手に入れましょう♩*

くびれを作るのに大切なのはお腹と股関節を結ぶ大腰筋です。

1日5分でくびれと11字腹筋を同時に手に入れるトレーニングです*

もう少しハードなメニューでもOKという方はこのトレーニングをやってみてください。

横向きになり、上の足は床と平行になるように上げたままキープします。

四つん這いからお尻をかかとに近づけ、片方の腕を上げます。

天井を見るように上半身をひねります。

背中(天使の羽)

@mnwd1210

背中の開いたドレスを着こなしてみたいですよね♡

背中がきれいだと美人度が上がります*自分ではわかりにくい部分ですがぜひ頑張って◎

うつ伏せに寝たらつま先で体を支え、そのまま腕を上げましょう。

両手でタオルをつかむと力が入りやすいですよ♩

四つん這いから片手を頭に沿え、できるだけ早くツイストします。

最後は上げたままの位置でキープすることで脂肪の燃焼につながります。

小顔

@sakura_wd

最も多く写真に残るのが顏です。

当日むくまないように注意することはもちろん、日ごろからのマッサージで小顔を作れます*

1日数分でできる小顔マッサージです*
毎日続けましょう◎

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田 圭吾(@be_kogao)がシェアした投稿

フェイスラインを引き上げるのも大切ですよね。

顎から耳の下までを日本の指で挟むようにリンパを流します。

耳の下をほぐしたら首筋に沿ってまた流します。お風呂で行うのがおすすめです*

姿勢(猫背解消)

いくらダイエットに成功しても、猫背やストレートネックなど、姿勢が悪いとドレス姿も美しくありません。

自分では気付きにくく、写真で見て後悔するなんてことも…

背骨のゆがみをリセットさせましょう。もちろん、日ごろから姿勢に気を付けることも大切ですよ!

肩の真下に肘を置くように肘で立ちます。

呼吸に合わせて骨盤を床に付くぐらいまでゆっくりと左右に動かします。

上半身はまっすぐに伸ばしたままで行いましょう*

ドレスを着こなそう♡

@eri_0113_wedding

隙間時間に意識的に取り組むことで効果UPになります*

気になる部分を集中的にエクササイズするのもいいですね。

継続は力なり!当日、自信をもってドレスを着てくださいね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です