エリア3
ロイヤルパーク アルカディア
4.56(1,537件)
アクセス宮の陣駅
人数2名〜300名
費用81320万円

ロイヤルパーク アルカディア花嫁レポート
Brides Real Report

5件中 15件を表示
絞り込み
afoooooyさんの披露宴・挙式カバー写真
afoooooyさんの披露宴・挙式カバー写真
afoooooyさんの披露宴・挙式カバー写真
afoooooyさんの披露宴・挙式カバー写真

テーマは参加型結婚式です。
コロナ禍でオンラインが増え、見るだけというのも飽きたり、披露宴は長すぎて後半は退屈と思う方もいるのではないか、来てもらうのだからどうせなら全員で楽しむ事ができればと考えました。

見るだけではなく、来てくれた方に参加してもらい最後まで楽しんでもらうために、サプライズや参加してもらうようなものを多く取り入れました。

◯明るくて陽気な挙式
陽気な音楽とテンション高めな神父さんが始めから楽しい雰囲気を作ってくれ、終わりには旗を振ってくれて終始楽しかったです。

◯身近な子にお手伝いをお願いしました。
私の姪にヴェールガール、甥にフラワーボーイ、夫の姪にリングガールをお願いしました。

◎しあわせのシェアプロジェクトを取り入れました。
結婚式に来れない人、または結婚式に来てもらう人に向けて作った動画を配信し、コメントや式の出欠など、個人から情報をもらうのに使用できるサイトをつくってくれます。アプリでカードを読み取ることで、この動画を見る事ができサイトに移動するという仕組みです。

コロナの関係で式にどうしても参加できない方が多かったため、欠席の方にも新郎、新婦お互いを紹介したくてこのプロジェクトを取り入れました。実際には、参加者に結婚式の始まる前の空き時間に見てもらい、式後に紹介動画だけでなく、結婚式の動画を追加し参加できなかった人に見てもらうのに使いました。

◎紙の席札の代わりにウッドプレートを使用しました。
紙の席札はゴミになってしまうため、残せて使える物にしたいと、紙以外の素材で席札を考えていました。幸せのシェアプロジェクトの会社で席札を作っていただきました。コースターにもフレグランスにもできると好評でした。

◯ドキドキタルクラッカー(黒ひげ危機一髪のようなゲーム)
みんなで楽しめるゲームがしたいが、参加人数が決まっているため、普通に参加者を選ぶのは…と考え、全員の中からくじ引きで選ぶよう演出しました。景品は参加賞と一等を用意してどちらでも喜んでもらえるようにしました。

ゲームに選ばれなかった方にも楽しんでもらえるよう、人選を工夫しました。盛り上げてくれる人や、予想外な人をテーブルごとに決めてくじの中身を決めました。私が入れた意外な人は職場の院長です。

◯ドレス色当て
カクテルドレスを選ぶ際にも、ありきたりな色はみんな想像してくるだろうと思い、いろんな色のドレスを試着しました。試着して1番自分に合う色がコーラルピンクだったのですが、私がピンクを選ぶとは思わないだろうと考え試着した瞬間に即決しました。

◎サプライズヘアカット
カクテルドレスへの着替えの際に思いっきり雰囲気を変えたいと悩んでいました。式のために髪を伸ばし続けて、式が一年延期になりました。結婚式を区切りにしたくて、髪の毛を切れたらとプランナーさんに相談しました。

夫には「短いのが似合う、切った方がいい」言われてたので、夫にもサプライズする事にして、美容師をしている叔父にヘアカットをお願いすることになりました。当日はカットやセット、着替えで焦りましたが、みんな驚いていたことや「似合ってる」といわれ、サプライズが好評だったので私も嬉しかったです。

◯サプライズカラオケ
家族からの出し物で、夫の兄がカラオケで「菅田将暉の虹」を、歌ってくれてましたが、途中で父が乱入、さらに主人も乱入し、最後は3人で歌うというサプライズでした。家族の仲の良さが皆んなにも伝わったみたいで幸せな気持ちになりました。

◯衣装替え退場で兄弟との退場

◯お世話になった叔母と叔父に感謝の気持ちを込めたサプライズバイト

挙式日:2021-06-27
piii014さんの披露宴・挙式カバー写真
piii014さんの披露宴・挙式カバー写真
piii014さんの披露宴・挙式カバー写真
piii014さんの披露宴・挙式カバー写真

ナチュラル、ガーデンがテーマです。
森っぽい雰囲気をイメージして
会場はもちろん
高砂やウェルカムスペースにも拘りました。

挙式日:2021-04-29

会場情報
Information

基本情報

会場名ロイヤルパーク アルカディア
住所福岡県久留米市宮ノ陣3-3-28
最寄り駅
  • 宮の陣西鉄天神大牟田線から徒歩110.9km)
  • 五郎丸西鉄甘木線から徒歩121km)
  • 学校前西鉄甘木線から徒歩161.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場150台(無料)
送迎マイクロバス送迎可(応相談)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数260
着席人数2名300名
持込料金衣裳(有料)、引出物(有料)
公式
インスタ
@arcadiakurume.wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です