4~5月式!お色直しドレスプレゼント!
アルテリーベ横浜本店
4.48(243件)
アクセス日本大通り駅
人数30名〜80名
費用52293万円

アルテリーベ横浜本店公式写真
Official Photos

挙式会場
大階段

収容人数:70
挙式スタイル:教会式 / 人前式

歴史的建造物でもある特別な大階段で感動セレモニーを!

1929年に建立され、歴史的建造物にも指定されている「旧横浜商工奨励館」当時の原型のまま保存されている大階段。当時の大理石を磨いて造られた特別な階段で家族の絆を感じながら心に刻まれるセレモニーが叶います。人前式ではピアノ、バイオリン、チェロによる生演奏がセレモニーを彩ります。教会式ではキーボード&賛美歌の調べが厳かな雰囲気へと誘います。また、挙式スタイルはふたりの希望に沿って、伊勢山皇大神宮や、本牧神社、山手ヘレン教会、さらに緑と青空に包まれながら隣接する「日本大通り」でのオープンエアな雰囲気を味わえるセレモニーも可能です。まずは何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

大階段でのセレモニーの際には、ゲストに椅子を用意できますか?
はい。可能です。両家各8席ずつご用意可能ですので、ご年配ゲストの方にも安心いただけます。

ダイニング

収容人数:3080

古き良き時代の横浜を今に伝える、由緒あるレストランで大人のおもてなしパーティ

生演奏が聴けるレストランとして横浜の地に誕生。歴史的建造物内にある店内へ一歩中に入れば、そこはまるでヨーロッパの社交場にタイムスリップ。室内装飾はウィーンの芸術様式で統一され、アーチ型の天井や黄金の月桂樹が描かれた四本の柱、建具などもウィーンの工房が手掛けたもの。ハプスブルグ家の御用達であった、ロブマイヤー社製のシャンデリア、曲げ木の技術で名高いトーネット社特注の椅子などヨーロッパからの調度品、ベーゼンドルファー社製のピアノなどがさりげなく配され、建物の外観と内装が調和した空間となっています。20世紀初頭のウィーンの芸術様式で統一されたクラシカルスタイルの空間で外国人演奏家による生演奏の音楽と、美食とワインが心と身体に染みわたります。
※30名以下の場合も、隣接する光あふれる空間でパーティが叶いますので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
アトリエ デラ スポーザ

誰もが憧れるイタリア製インポートドレスを多数ラインナップ

「アトリエ デラ スポーザ」は同じ建物内に衣装サロンがあるので試着も安心!
情熱と時間をかけた異国のアトリエで、伝統的なスタイルに女性の美しさと個性を取り入れたドレスを作りあげるお手伝いをいたします。
◎その他、提携ショップ:タカミブライダル/イノセントリー/プリンセスガーデン

カバー写真

フォトギャラリー

料理・ケーキ

伝統的な料理に新しい技法と旬の食材を組み合わせ、フランス料理をベースにしたおもてなし

横浜で50年培ってきた料理を礎に、世界の高級食材を組合せ、レストランで味わう“美味しさの瞬間”をウェディングでも同様にお出しします。欧州各地の料理の伝統をベースに、現代的調理法も取り入れ発展させた軽やかな西洋料理は、地の野菜や、ハーブもふんだんに取り入れられ、濃厚な味なのに軽やかになるように工夫が凝らされ、見た目にも美しく盛り込まれています。ワインも、フランスのものからドイツ、オーストリア、ハンガリーまで大陸の珍しい産地のものまで揃い、料理とワインのマリアージュも極上なひとときを約束してくれます。食材やメニューのリクエストはもちろん、おふたりのこだわりにもお応えしますのでお気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

クラシカルなおもてなし空間でふたりらしい大人のスタイリングを

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

横浜市の歴史的建造物に認定されている「アルテリーベ横浜本店」。日本大通りに面した大きな窓から陽光が差し込む温かい空間は、天井も非常に高く、アンティークな室内装飾と相まって開放感に満ちあふれています。

カバー写真

エントランス

2000年、「アルテリーベ」は現在の地に移転し、ヨーロッパの薫り漂うレストランとして生まれ変わりました。季節によって表情を変える日本大通りの銀杏並木に映えて、
訪れる人に、婚礼にふさわしい「由緒ある特別な場所」という印象を与えてくれます。

カバー写真

ブライズルーム

緑をのぞむ柔らかな自然光が降り注ぐブライズルームで、ゆったりとリラックスしながら身支度が整えられます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名アルテリーベ横浜本店
営業時間11:00~19:00
定休日祝日を除く毎週月曜・火曜
住所神奈川県横浜市中区日本大通り11 横浜情報文化センター1階
最寄り駅
  • 日本大通りみなとみらい線から徒歩10.1km)
  • 元町・中華街みなとみらい線から徒歩80.6km)
  • 馬車道みなとみらい線から徒歩80.7km)
  • 関内JR根岸線から徒歩90.8km)
  • 石川町JR根岸線から徒歩121km)
  • 伊勢佐木長者町ブルーラインから徒歩141.1km)
  • 桜木町JR根岸線から徒歩161.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場近隣の駐車場を利用
送迎手配可
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数80
着席人数30名80名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(220円)・印刷物(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
公式
インスタ
@alteliebe_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他バリアフリー対応、少人数ウエディングも応相談、問合せ:045-210-9407

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です