エリア7
リーガロイヤルホテル東京

リーガロイヤルホテル東京公式写真
Official Photos

ガーデンラウンジ
ロビーウエディング

収容人数:280
挙式スタイル:教会式 / 神前式 / 人前式

優美な雰囲気をまとうロビーウエディング。開放感あふれる空間で感動セレモニーを

ガラス張りの窓から緑豊かな庭園を望むガーデンラウンジの「ロビーウエディング」。二層吹抜けの天井にトランペットの音色が高らかに響き渡る光景はヨーロッパ王室の挙式を彷彿とさせます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

挙式1ヵ月前の申し込みでも可能ですか?
大丈夫です。空室確認やお見積り相談、当日までのスケジュールもご案内いたします。お得なプランもご用意しておりますので、まずは一度ご来館ください。

カナホール
ガーデンチャペル

収容人数:280
挙式スタイル:教会式 / 人前式

光と緑を望む、シャンデリアが煌めく上質空間。挙式後は青空のもとでアフターセレモニーを

大きな窓から差し込む光と大隈庭園の緑を望むガーデンチャペル。バージンロードには木漏れ日が反射して、新たな人生を歩みだすふたりの道を優しく包み込みます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

神前式は可能ですか?
提携神社の赤城神社で行うことが可能です。新郎新婦の送迎や、衣裳、着付、写真撮影もご用意させていただきます。館内ロビーウエディングでの和装人前式も人気です。

提携神社
赤城神社

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

神楽坂の緑豊かな神殿で本格的な神前式を

真っ青な空に赤い傘と和装姿が映える参進、ガラス張りの明るい拝殿で執り行う伝統的な神前式。厳かな中にも温かさを感じられる神前式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ロイヤルホール

収容人数:80320

シャンデリアが輝くホテルならではのボールルーム。誰もが憧れる正統派プリンセスウエディング

天井高6m超の開放感あふれる空間には豪華なシャンデリアが輝き、ヨーロッパの伝統が息づくインテリアに囲まれながらの祝宴が叶います。プリンセスウエディングにふさわしい晩餐会をイメージさせる優雅なパーティをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

土日のブライダルフェア参加が難しいのですが、平日でも相談はできますか。
承っております。詳しくはブライダルフェアページをご覧ください。
全ての質問を見る

ダイヤモンド

収容人数:80120

ゆるやかな曲線を描くドーム型天井が印象的!エレガントな空気をまとう空間で上質なおもてなし

優雅で洗練された会場でクラシカルな雰囲気に包まれ、ラグジュアリーなウエディングが叶います。ゴールドの輝きに満ち、ヨーロッパの雰囲気を感じながら、寛ぎあふれるパーティを。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンテラス

収容人数:650

森の中に佇む洋館をイメージした明るい自然光溢れる空間

広大な庭園を眺めながらの開放的なウエディングが叶う空間「ガーデンテラス」。寛ぎに満ちたアットホームな時間をお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

クリスタル

収容人数:3074

緑と光が彩り、ゲストと近い距離でアットホームなパーティが愉しめる空間

窓に広がる大隅庭園の緑と美しく射し込む自然光が印象的な会場。心地よい開放感の中で和やかなひとときをお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

サファイア

収容人数:3074

2024年1月リニューアル:英国邸宅をイメージした空間。淡いピンクの絨毯が大人可愛い印象

ふたりの邸宅へ親しいゲストを招くような、プライベートなひとときを演出。英国の邸宅をイメージした室内には、復刻したヨーロッパの庭園の風景の壁画が配されています。

カバー写真

フォトギャラリー

カトレア

収容人数:630

大切な人とテーブルを囲む、ゆったりとした時間が流れるプライベートウェディング

目の前に広がる緑とあたたかく降り注ぐ陽射しの中、色とりどりのお花に囲まれて。緑豊かな眺望に、ゲストとの会話も弾みます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

家族のみで結婚式と会食を行いたいと考えていますが対応できますか?
少人数プランをご用意しております。披露宴会場に関しては、アットホームな少人数向けの会場がございます。

エメラルド

収容人数:3074

フレンチモダンな大人の女性のためのパーティスペース

エメラルドカラーとやわらかなシルクブラックで統一された空間でエレガントなパーティシーンを。煌くシャンデリアとちりばめられたクリスタルが、個性的ながらもどこかキュートな大人の女性の雰囲気を演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

ヨーロピアンクラシックな空間で映えるインポート・オリジナルデザインが充実

クラシックなデザインながらもどこかモダンでスタイリッシュに洗練されたウエディングドレスが目白押し!多数のブランドを取りそろえたドレスショップがホテル内にあるのでお気に入りの一着が見つかるまでじっくり選ぶことができます。ヘアメイクリハーサルやエステ相談、ドレスに似合うブーケまでトータルでサポートいたします。
◎提携ブランド)/ホテルインショップ:FOUR SIS & CO. (フォーシス アンド カンパニー)/GINZA COUTURE NAOCO(銀座クチュールナオコ/TAKAMI BRIDAL /Felice Vita×Bellissima

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

現在妊娠中ですが、結婚式を挙げられますか?
安心して打ち合わせを進めていただけるよう、新婦様の体調に合わせてスケジュールをご案内しております。

料理
フランス料理

50品目もの中からゲストの顔ぶれに合わせてふたりで選ぶプリフィックススタイル

良き日の門出に関わらせていただけることを喜びに、すべての方々に幸福感が生まれるお料理を目指し、食を通じた極上の時間をお約束します。
日本におけるフレンチの歴史を牽引してきたリーガロイヤルホテルのフランス料理。国内外で研鑽を重ねたシェフが、おふたりへの想いを込め、人生で一番輝かしい日のための特別なひと皿をご用意します。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

ゲストに食物アレルギーの方がいますが対応メニューはありますか?
事前にアレルギーの詳細をお伺いし、考慮したメニューをご用意いたします。
全ての質問を見る

緑豊かな都心の隠れ家

隣接された1万坪の庭園

早稲田の杜に佇む敷地1万坪に及ぶ庭園に面し、南側は庭園ビュー、北側は目白台ビューと、どちらも視線の先の緑が濃く、都心の喧騒から離れた上質な隠れ家のようなホテルです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

専属スタイリストがコーディネートする多彩なアレンジ

ふたりの好みやテーマに合わせてトータルコーディネートをご提案させていただきます。
キュート、ナチュラル、ゴージャスなどどんな雰囲気にもアレンジ自在です。
テーブルクロス、ナプキンからショープレートまでふたりのこだわりを詰め込んで。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ラウンジ

ロビーを抜けると天井高12mのラウンジがございます。
目の前には緑輝くガーデンを望み、まるで屋外にいるかのような空間が広がります。

カバー写真

ジュニアスイートルーム

おふたりのお仕度はジュニアスイートルームで。
そのまま宿泊が叶います。

カバー写真

客室

遠方ゲストも安心してお招きできます。
バリアフリールームのご用意もございます。

カバー写真

撮影スポット

館内にとどまらずたくさんの撮影スポットがございます。
和装での前撮りもとても人気です。

カバー写真

セラーバー

英国調のセラーバーはドラマにもたびたび登場するシックな空間。
ここでは二次会を行うことも可能です。

カバー写真

お客様からのよくある質問

ブライダルフェアに車で行くのですが、ホテルの駐車場は使えますか?
無料駐車券をお渡しさせていただきますので、ホテルの駐車場をご利用ください。
全ての質問を見る

会場情報
Information

基本情報

会場名リーガロイヤルホテル東京
営業時間平日12:00~18:00 土日祝10:00~18:00
定休日祝日を除く毎週水曜日
住所東京都新宿区戸塚町1-104-19
最寄り駅
  • 早稲田東京メトロ東西線から徒歩40.4km)
  • 江戸川橋東京メトロ有楽町線から徒歩90.8km)
  • 面影橋都電荒川線から徒歩100.8km)
  • 護国寺東京メトロ有楽町線から徒歩161.2km)
  • 学習院下都電荒川線から徒歩161.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場婚礼6時間無料(見学・打合せ来館時無料)
送迎「高田馬場」駅より無料シャトルバスあり
挙式
スタイル
教会式神前式人前式
収容人数320
着席人数6名320名
持込料金ドレス・衣装(有料)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(有料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
※ドレスはご新郎様1点につき10,000円、ご新婦様1点につき20,000円 ※ブーケは当日お持ち込みに限る ※持込カメラマンは基本的に挙式・披露宴のみ撮影可(挙式は着席にて)
公式
インスタ
@rihgaroyalhotel_tokyo
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です