アートホテル鹿児島
4.72(3件)
アクセス鹿児島中央駅
着席2名〜160名
料金80名-

アートホテル鹿児島口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.72(3件)
ゼクシィ4.63(3)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

3件中 13件を表示
絞り込み
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

ぴよぴよさん
投稿日:2020年11月22日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
2019年7月にアートホテル(旧レンブランホテル)様にて結婚式を挙げさせて頂きました。私達夫婦は新郎が必至になって結婚式の準備をすると言う珍しい夫婦でした結婚式探しから日程決め。準備。当日までの流れ2018年9月。結婚式場探しと構想。結婚式場は2ヶ所巡りました。アートホテル様を決めた理由としてアートホテル様のプランナー様と話をする中で、ファーストコンタクトで新郎が考えていた内容に全て答えてくれたので、2ヶ所目は違う!となりすぐにアートホテル様に決めました。2018年9月。新郎とある衣装選定。2018年10月。新婦不在。新郎とプランナー様での打ち合わせ。2019年1月。タキシード・ウエディングドレス・カクテルドレスの選定。2~3着てすぐに決まりました。2019年2月。新婦和装選定。5着くらい着て「一番高いの」すぐに決まりました。衣装提供してくださった、ブライダルハウス六本木様曰く「早かった」そうです。前撮りについて。2019年5月。アートホテル様にて前撮り。なのですが、新郎がっつり写真カメラ好きでありまして「前撮り沢山しよう!」とウエディングドレス以外の衣装も前撮りました。凄く楽しかったです。その他準備料理・ケーキ・席図・余興・流れ・BGM・飾り付け・花等々正直なところ。2019年9月のファーストコンタクト時に構成出来ていたため、迷う事はあまり無くスムーズに行えましたが、小物の準備や席の配置などは当日まで行っておりました。


会場の雰囲気
結婚式当日の流れ。形式は人前式にて行いました。牧師さん呼ぶにも費用がかかると言うのがありましたが、それはそれ。当日まで人前式の意味を知らなかった新郎。緊張しました。バージンロードから降りてからは写真を全体で撮っての終わり。あっさりとしました。披露宴。~カクテルドレス1着目とタキシード~・入場・高砂・挨拶・乾杯・御観覧・新郎新婦移動・新婦新郎と入籍にあたり。前職場を寿退社。諸事情により挙式参加できないと言う事で、前職場のサプライズ動画上映(新郎裏で準備)・ブーケプルズ・ブロッコリープルズブーケは投げずに、テープを引くというもの。ブロッコリーは新郎版ブーケ。予想に反してブロッコリー人気がありました。・ゲストによるダンス余興・ケーキ入刀・ケーキバイト当日誕生日の方にファーストバイト・新郎新婦退場(高砂滞在10分)~新郎新婦お色直し中の会場~・ゲストの歌・手作りプロフィールムービー・新郎手作り式紙記入~甲冑と和装~・新郎甲冑にて入場・新郎甲冑着た経緯説明・乾杯の合図で余興(BGM暴れん坊将軍等)・高砂・フォトラウンド・新郎新婦退場(高砂滞在5分)~カクテルドレス2着目とタキシード~・入場・会場中央にて止まる・サプライズハッピーバースデー(新婦誕生日の次の日でした)・サプライズムービー・新婦ピアノ・新婦手紙・花束贈呈・挨拶・退場(高砂滞在0秒)さて読まれた方はお気づきかと思いますが。披露宴の密度濃いです。甲冑について、鹿児島県は甲冑を製作している会社があるのですが、そちらに関わりがありまして前々から着ますと話しておりました。なので結婚式は甲冑婚となるのですが。ピアノもするという事でしっかりと組み込む。しかし、それだけで足りない新郎。更にサプライズを用意。披露宴時間2時間30分高砂滞在合計15分という驚異の動きが有れば出来ます。さて会場の雰囲気ですが。披露宴終了後色んな結婚式に行く中で全然良かったとお褒めのお言葉頂きました。カメラマン様につきましては汗かいたそうです。高砂いないで会場内走り回りましたから大変だったかと思います。会場の広さ人数に対して丁度良く、設備も良かったです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
事前準備について結婚式は多くのものを決めますが、すっごい計画を練っていましたので決めるのは早かったです。衣装については上記の通りですが花や飾りなどもトントンと決めて行きました。打ち合わせについては、プランナー様曰く「1プランナーが意見投げたら10ぐらいの意見で返ってきた」楽しい打ち合わせでした。ありがとうございました!当日の流れはまぁ介添人の方がいましたがほぼほぼ新郎が進めているという状況もありまして(甲冑フォトラウンドなんて新郎が場所を探して撮影依頼するとか)楽しい結婚式でした!撮影スタッフの皆様。ありがとうございました!その後結婚式のアルバムを手作りさせて頂きましたが全て良い写真!記念になりました!ブライダルハウス六本木様のメイクとても良かったです!ありがとうございました!


料理・飲物
メニューにつきましては和風コース1万円にしました。1品洋風コースの料理が良かったので入れ替えてもらいました。


料金とその説明
料金プランにつきましては旧レンブラントホテルの時に行いまして、80人プランでした。料金につきましては、他結婚式場に比べて安い印象がありました。値上がり部分花について花飾りですがプラン内に納めるところは納めましたが新婦がピアノを弾くという事でその部分だけ料金を値上げして素晴らしく飾り付けしていただきました。値下がり部分ですが、結婚式の流れは基本新郎が作り、小物作成も夫婦で行いましたのでその分は安くなったかと。料金説明はとても良かったです!


ロケーション・交通の便
鹿児島市内という事、新郎新婦の両家のアクセスがしやすいところを選びましたのでとても良かったです。式場周りについては普通。

黒猫の唄さん
投稿日:2020年7月23日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
挙式会場の景色がとても綺麗で、空を正面に新郎新婦の姿がとても明るく華やかに見え、最高の挙式でした。披露宴はお料理がとても美味しかった!食べやすいお料理ばかりで、量も多かったので、好き嫌いが多少ある方でも、楽しめるお料理じゃないかと思います。二次会も同ホテル内で行えるので、ゲストの移動の負担もないです。また新婦さんに聞いたところ、プランナーさんの対応が素晴らしかったとのこと。相談しやすく、素敵な式になりましたとのことでした。バス等も少なく、鹿児島中央駅からも少し離れているので、交通の便は少し不便かもしれません…というところで、交通の便を3の評価にさせていただきましたが、それ以上に素敵な挙式と披露宴になると思います!

りこさん
投稿日:2020年6月4日
クリップするには登録が必要です