口コミ高評価
ザ・ロイヤルクラシック福岡
4.57(490件)
アクセス千早駅
人数10名〜220名
費用85367万円

ザ・ロイヤルクラシック福岡公式写真
Official Photos

挙式会場
ラ・ブリエ教会

収容人数:120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

壮麗なステンドグラスが輝く大聖堂。天使の羽根が舞い降りる「エンジェルセレモニー」も人気

天井高13m、白大理石のバージンロードは長さ10mの大聖堂。ヨーロッパの大聖堂を思わせる色鮮やかなバラ窓のステンドグラスは、県内でも珍しく、扉を開いた瞬間に一目惚れしてしまう花嫁が続出!ドーム型天井なので音響効果も抜群で、オルガン&ハープ、聖歌隊の調べも厳かな誓いの瞬間を感動的に彩ります。挙式では親御様のベールダウンの儀式から始まる家族の絆を大切にしたセレモニーが叶います。また、式後はプライベートガーデンでふたりの大切なゲストと最幸の笑顔とフラワーシャワーの祝福をお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
グラン・ド・ヴィラ

収容人数:180

大きな窓から差込むあたたかな陽光。大人の上質感漂う寛ぎのウエディングを

洗練されたセレブたちにも愛されるモダンリゾートがコンセプト。花と緑で彩られたプライベートガーデンには音楽噴水があり、水音を聴きながらの上質なパーティをお愉しみいただけます。ガーデンではバルーンリリースやデザートビュッフェなどの演出はもちろん、ふたりならではの演出も叶います。お色直しの入場シーンは会場内の階段や扉から、またはガーデンのサプライズスポットからとふたりの好みでお選びください。デイタイムの開放的な空間でも、ナイトタイムのライトアップされた空間でもモダンスイートな雰囲気の中でゲストへのおもてなしが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
グラン・ド・フルール

収容人数:220

非日常感漂うロココ調のゴージャスなメインバンケット。憧れのプリンセス階段からふたりで入場

フランス宮殿を思わせる圧巻のスケールを誇るメインバンケット「グラン・ド・フルール」。豪華なシャンデリアが輝き、ドレスのトレーンが美しく映えるプリンセス階段は、訪れた花嫁を一瞬でとりこにしてしまうほどの華やかな空間。彼のエスコートで大階段からの入場はまるで映画のワンシーンのような演出でゲストの視線を釘付けにします。もちろん、この大階段でゲスト全員での集合写真もおさめられます。また、カーテンオープンで優しい自然光が差込むため、居心地のよい温かな雰囲気も兼ね備えます。ゲストが盛り上がる素晴らしいサウンドと映像の演出も見ごたえ十分!

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
グランドシャルマン

収容人数:80

大人花嫁に人気のモダンな空間。家族で食事を愉しむごく内輪のパーティにもおすすめ

ガラス張りの開放感溢れるモダンな「グランドシャルマン」は、プライベート感を味わえるパーティスペース。。昼間は明るい自然光が差込み、夕暮れから夜はふたりを神秘的に照らしてくれます。天井高7.5mの高さから吊り下がったブルーのランプシェードは洗練された上質な空間を演出し、会場からはロビーへとそのまま行き来できます。会場内にはラグジュアリーなバーラウンジとオープンキッチンもあり、ゲストへのおもてなしも叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

館内にドレスサロンを併設!YOKO YAMASHIRO Designsコラボドレスも必見

今やウェディングのみならず、世界各国のファッション業界から注目されるYOKO YAMASHIROデザインによるオリジナルドレスを多数取り揃えております。館内に衣裳サロンもあるので新作を続々入荷中!ブランドドレスや芸能人デザインのドレスなどトレンド感のあるラインナップも魅力です。和装やメンズ、親御様衣装も品揃え豊富です。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
フランス料理

ふたりの最高の日を祝う場所で、ゲストと一緒にお楽しみいただけるように心を込めて

全国から取り寄せた厳選食材や地元食材をこだわって、絶妙なタイミングで最高の一皿に創り上げ、ゲストにおもてなしの料理を提供します。シェフと相談してふたりならではのオリジナルコースも対応可能です。フェアで開催の無料試食会でまずは評判の味をお確かめください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

海外のリゾートホテルを思わせるプライベートガーデンでゲストと記憶に残る一日を

開放感あふれるオープンエアの空間ではデザートビュッフェを囲んでのゲストとの歓談タイムや、バルーンリリース、フラワーシャワー、ブーケトスなど多彩な演出をお愉しみいただけます。SNS映えするフォトジェニックなスポットも満載なので、ゲストとたくさんの写真を残してみませんか?

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

緑・光を活かしたガーデンやシャンデリア輝く洗練空間をふたりらしいアイデアで彩って

エントランスからふたりが選んだお気に入りのパーティ空間、プール付きのプライベートガーデンまでふたりらしい世界観で空間演出を。ふたりの憧れのイメージにそって専属フローリストがご提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

博多駅から車で7分、千早駅徒歩1分の好立地。一歩足を踏み入れた途端に一目惚れする壮麗な大聖堂や、噴水が見事な水のガーデン、3つの開放感あふれるバンケットなど花嫁が思わず恋してしまう憧れが詰まった空間をぜひ見学へ!

カバー写真

ウエイティングルーム

当日はどなたでも利用いただけるパブリックスペースは少し早く来られた方や、披露宴後のお待ちいただくスペースとしてお使いいただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ザ・ロイヤルクラシック福岡
営業時間平日10:00~19:00、土日祝休9:00~21:00
定休日祝日除く火曜定休 ※12/31~1/3は休み
住所福岡県福岡市東区千早4-23-27
最寄り駅
  • 西鉄千早西鉄貝塚線から徒歩30.3km)
  • 千早JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)から徒歩30.3km)
  • 香椎宮前西鉄貝塚線から徒歩90.7km)
  • 名島西鉄貝塚線から徒歩151.2km)
  • 西鉄香椎西鉄貝塚線から徒歩151.2km)
  • 香椎JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)から徒歩161.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有(無料)
送迎紹介可能
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数220
着席人数10名220名
持込料金
公式
インスタ
@theroyalclassicfukuoka
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他ガーデンからの入場やデザートビュッフェなどの演出も可能

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です