エリア6
乃木神社・乃木會館
4.45(1,484件)
人数20名〜148名
費用52277万円

乃木神社・乃木會館公式写真
Official Photos

挙式会場
御本殿

収容人数:2148
挙式スタイル:神前式

神聖な奥深い杜に包まれる御本殿で、伝統舞楽が寿ぐ格式高い神前式

六本木からもほど近い場所にありながら、都会の喧騒から離れ静かに誓いを立てられる境内・本殿。挙式の舞台は光と風の息吹を感じる、都内唯一の半屋外神社。大正12年(1923年)の創建から100年の歴史を持つ「夫婦和合」のご祭神が祀られている乃木神社。ご祭神は陸軍大将・学習院の学長をつとめた乃木希典ご夫妻。関東では宮中と乃木神社でしか見ることのできない納曽利(の舞)をはじめ、由緒あるこの地で伝統と格式を重んじた儀式が叶う。

カバー写真

フォトギャラリー

豊明
TOYONOAKARI

収容人数:50148

映画のワンシーンをイメージした和の様式美

「和」のテイストに「アールデコ」を取り入れ明治大正のモダニズムと 「和魂洋才」を存分に表現した特別感のある会場。デザインは、現日本を代表する世界的美術監督としても有名な種田陽平氏。

カバー写真

フォトギャラリー


YUI

収容人数:644

乃木邸のメインダイニングをイメージした大正ロマンの上質空間

乃木邸のメインダイニングをイメージした明治大正ロマンの上質空間。クラシックで気品高き趣きとアンティークな調度品に囲まれた日本の文明開化と西洋の大航海時代の息吹を取り込むノーブルな人気会場。ふたりの結びつき大切なゲストとの時間を贅沢に演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

乃木坂倶楽部
NOGIZAKA CLUB

収容人数:4098

日本の心に西洋の技術を融合した特別な空間

一軒家タイプのメインダイニングは、アールデコを基調に和の趣を採り入れた和魂洋才のモダニズムと自然素材、インダストリアルを融合した印象深い空間。
吹き抜けの天井と大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感溢れる大空間をおふたりの好みでコーディネート。

カバー写真

フォトギャラリー


NATSUME

収容人数:4090

繊細かつ直線的な和のモチーフで構成された『シンプルモダン』なデザイン

和を感じさせる障子や襖、木格子などの日本古来の要素とナチュラルな色合いのウッディな雰囲気を現代風に調和させた会場。窓から差し込む光と白を基調とした明るい空間はおふたりらしいカスタムが映えます。

カバー写真

フォトギャラリー


ARATAMA

収容人数:4090

『和のレトロヴィンテージ』格式ある神社にふさわしい伝統と調和する装いの場

和装にも洋装にも似合う和洋が程よく併存し、品格ある濃色の木を中心とした落ち着きのあるカラーバランスとレトロな和空間。親しみを感じるバンケットでおふたりらしいおもてなしを。

カバー写真

フォトギャラリー


HISAGO

収容人数:650

京都の街並、裏路地をイメージした乃木會館を代表する和の空間

日本の伝統色でもある「弁柄」「渋柿」「漆黒」を基調に穏やかで温かい雰囲気を表現した家族や親しい方々との絆をテーマとする少人数でも楽しめる会場。屏風に描かれたひょうたんの大胆な絵柄も目を引いて婚礼にふさわしい華やかさのなかで、印象的な時間をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー


KAI

収容人数:616

窓から見える楷の木が象徴のコンパクトな上質空間

少人数から利用いただける上質な会場。乃木神社境内に面した窓は四季折々に変化する自然の景色をのぞみ厳かな気品を感じられます。コンパクトながら自然と気品が美しく調和した空間は穏やかであたたかい雰囲気で、大切な方へ心からの感謝を伝えたいおふたりに。

カバー写真

フォトギャラリー

和装・ドレス

“美しい花嫁”は乃木會館のコンセプトのひとつ。

美のスペシャリストによる“衣裳”“ヘアメイク”“フラワーデザイナー”が一丸となり、トータルカウンセリングで“美しい花嫁”へ。
乃木會館併設の衣裳室は和装洋装とも100着以上の豊富な衣裳の中からセレクトいただけます。
専属スタッフが花嫁に寄り添いふさわしい衣裳をご提案いたします。
新郎、列席者の衣裳も豊富に取り揃えています。(ma cherie(マシェリ)、 LOVE WEDDING by DRESS HOLIC)

カバー写真

フォトギャラリー

料理
伝統の祝膳

和食の要となる一番出汁とこだわりのお米を使用した婚礼料理は創業から受け継がれる伝統の味

出汁は日本料理を作る上での「礎(いしずえ)」、お米も私たちの生活の「礎」。
手間を惜しまず、毎日一番良い状態を確認し丁寧に出汁をとります。
お米は、乃木神社の神饌田(群馬県中之条町)で育てた特別な神饌米をゲストに振る舞います。
旬の素材を丁寧に時間をかけ仕上げた祝膳の数々は、大切な方々への最高のおもてなしとなります。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン
都内の喧騒をも忘れる 美しい緑であふれる乃木神社

ゲストの皆様と自然が見守る参道や緑を感じる撮影スポット多数

神前式の始まりを告げる参進の儀。厳かな自然のなか、おふたりは夫婦の誓いをかわし、
挙式後の折り鶴シャワーでは長寿と夫婦円満を象徴する鶴で幸せが降り注ぐよう想い込めた演出もでき格式高く、趣の深い挙式が叶います。

緑が美しく、日本の風情が詰まった乃木神社で撮るロケーションフォトはかつてないほどに神秘的。
乃木神社でしか撮ることができない幻想的で思い出に残る一枚を。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

訪れたゲストが心地よく寛げるふたりらしい演出を 「室礼」の空間で!

「室礼」とは 客人を招いての宴などハレの日に室内を飾ったことをいいます。フラワーコーディネートは株式会社花弘の専属フローリストがふたりの希望にそって真摯にアレンジいたします。ご希望は何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ブライズルーム

専用ブライズルームをMy styleコーデして、お気に入りの空間できらめく花嫁へ変身!

カバー写真

回廊

乃木神社と乃木會館をつなぐ赤い絨毯が印象的な回廊は約。
60mもの長さ。雨天時でもこの回廊を通って移動できるのでゲストも安心!

カバー写真

御本殿外観

乃木坂駅から徒歩10秒の好立地。都会の喧騒から離れ静かに誓いを立てられる境内・御本殿。
大正12年(1923年)の創建から約100年の歴史を持つ「夫婦和合」のご祭神が祀られている乃木神社。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名乃木神社・乃木會館
営業時間平日/ 12:00〜17:00 土日祝/ 9:00〜19:00
定休日火曜・水曜(祝日除く)
住所東京都港区赤坂8-11-27
最寄り駅
  • 乃木坂東京メトロ千代田線から徒歩00km)
  • 六本木東京メトロ日比谷線から徒歩70.6km)
  • 青山一丁目東京メトロ銀座線から徒歩70.6km)
  • 赤坂東京メトロ千代田線から徒歩90.8km)
  • 外苑前東京メトロ銀座線から徒歩151.2km)
  • 六本木一丁目東京メトロ南北線から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場《有料》第一駐車場9台(車高1.8m以下)、第二駐車場4台(車高2.0m以下)
送迎マイクロバス手配あり(有料)
挙式
スタイル
神前式
収容人数着席148名、立食200名
着席人数20名148名
持込料金
公式
インスタ
@nogikaikan
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です