浦上天主堂
4.23(12件)
アクセス平和公園駅
着席-
料金507万円
浦上天主堂のカバー写真
長崎県チャペル・教会

浦上天主堂

LINEで相談する

浦上天主堂口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.23(12件)
みんなのウェディング3.30(4)
ウェディングパーク4.30(8)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

12件中 112件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:4 / 演出:4.5 / スタッフ:3 / アクセス:2.5

結婚式場の雰囲気・設備

厳かな教会、という感じでした。
教会内は写真撮影NGという本格的なところです。
落ち着いた雰囲気でしたが、厳粛で少々緊張してしまいました。
バージンロードがとても長いです。






外観

shigeyuki06さん
撮影 2018年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

本格的な教会です。
丘の上?に建っている教会なので、晴れている日はとても良い眺めです。
列席当日も12月末とは思えないほど暖かく天候も良かったので、良い景色でした。




料理


こちらの教会ではお料理は出していないと思います。
料理を食べていない



式場スタッフ

挙式のみでしたので、とくに教会のスタッフさんとお話するようなこともありませんでした。




立地・交通の便

遠方からの参加で、不慣れな土地だったので長崎駅前からタクシーを利用しました。
他の交通手段はわかりませんが、もう少し行きやすそうな場所にあれば、とは思いました。

shigeyuki06さん
投稿日:2019年4月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
挙式会場:5

挙式会場について設備・雰囲気に関しては申し分ない。長崎の観光地ともなっており、ステンドガラスも立派。原爆で建て直しているため、建物の歴史は大浦天主堂に比べれば浅いが、長崎市内では一番大きい教会だと思う。祭壇までの道も長く、歩き甲斐があると思う。日中は、ミサのとき以外は電気を消していることが多く、また違った印象を受ける。ロケーション(立地、交通アクセス)について浦上駅からも、最寄りの電停からも歩く。坂道でもあるため、移動は車がベターだと思う。近くにホテルやレストランもあるが、ホテルでの披露宴を考えるならばバスチャーターなども必要だと思った。スタッフ・プランナーについてスタッフは信者さんが行います。プランナーはいません。披露宴でのプランナーさんに協力してもらうのが望ましいかと。この式場のおすすめポイント歴史ある教会で挙式を上げることができる略式ではなくミサを受けることができるパイプオルガン友人の参列可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス原則教区内の信者しか挙げることができないようだった。キリスト教徒で、それなりの理由があれば(教区を移動するなどして)挙げることは可能だと思うが、結婚講座などに通わなければならないことを踏まえると、市外在住の人は難しいように感じた。その他以前挙式で伺ったこともあったのだが、基本的にミサや挙式が行われているとき以外は内部を見学することはできるものの祭壇の近くまで寄ることはできない。

投稿日:2017年10月30日
みんなのウェディング
結婚式をした

教会式は通常より安い費用で挙げれます。

値上がりしたポイント
教会の式費用はあくまで気持ちでした。
神父様に、その時自分が払える金額で良いと言われました。ただ勉強会にしっかり出席し教えを学ぶ事。そして、その後の信仰は大切な事だと思います。勉強会は無料です。神父様が色々な事を教えてくださいました。教会の式費用はあくまで気持ちでした。
神父様に、その時自分が払える金額で良いと言われました。ただ勉強会にしっかり出席し教えを学ぶ事。そして、その後の信仰は大切な事だと思います。勉強会は無料です。神父様が色々な事を教えてくださいました。

値下がりしたポイント
費用で下がった訳ではないですが相場を調べそこから自分がどうするかです。気持ちしだいでは無料にもなります。その時の自分が払える金額を気持ちとして渡せばいいと思います。ただ信者でないと挙げる事はできません。費用で下がった訳ではないですが相場を調べそこから自分がどうするかです。気持ちしだいでは無料にもなります。その時の自分が払える金額を気持ちとして渡せばいいと思います。ただ信者でないと挙げる事はできません。

アドバイス
教会にもよるのかもしれませんが、教会費用は気持ちです。教会側から請求される事はありませんでした。勉強会をしっかり受け、その後の信仰をきちんとする事がなにより大切な事だと思います。教会にもよるのかもしれませんが、教会費用は気持ちです。教会側から請求される事はありませんでした。勉強会をしっかり受け、その後の信仰をきちんとする事がなにより大切な事だと思います。

アシュママさん
投稿日:2016年5月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / ロケーション:4

【挙式会場について】歴史ある教会で厳かにミサをあげてもらうことができます。ミサには一般の信者さんも参加されるので、みんなで祝って下さいます。教会内のステンドグラスが綺麗で、日光がステンドグラスを透けて色鮮やかに演出してくれます。【スタッフ・プランナーについて】スタッフはいませんが、教会の方が準備をして下さいます。ホテルや挙式上のようなサービスはありません。あくまで教会なので。【料理について】お料理もでません。披露宴は別の場所で行うことになります。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】交通アクセスは市営のバス停が目の前にありますし、市電でも駅から徒歩10分ほどの場所にあります。駐車場も台数は多くはありませんが、駐車することもできます。マイクロバスを貸し切って送迎をするのが無難だと思います。【この式場のおすすめポイント】おすすめのポイントは歴史ある教会でミサをあげて貰えることと、一般の方からも祝福を受けられるというところです。結婚式用のチャペルなどではありませんので、設備は整っていませんが前準備をしっかりと行っていれば問題ありません。ステンドグラス聖歌隊がいる日本人牧師チャペルに自然光が入る10万円以下で挙式可挙式に80名以上参列可挙式会場の伝統

梅太郎0406さん
投稿日:2013年8月10日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / ロケーション:4

大学時代の友人の結婚式に参列しました。その友人がキリスト教徒だということで,本格的な式でした。ホテルなどの教会でする式とは全然違い,歴史を感じさせる建物の中で神聖な気持ちで参列することができました。私はキリスト教徒ではないのですが,神父様の言葉が言葉がとても胸に響き,もっと自分の家族を大切にしようという気持ちになりました。こんなに胸に響いた式は初めてでした。人前式ではなく教会や神社で式を挙げようというのならば,できることならこのように,自分が大切にしている宗教や氏神様の神社などで本格的な式を挙げたほうが,参列している人の心に残る式になるのではないかと思いました。駐車場ありチャペルの天井が高いステンドグラスチャペルに自然光が入る挙式会場の伝統

makeyumeさん
投稿日:2012年7月24日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:3

こちらの会場は本当の教会であり、また歴史も深い建築物であるため、会場の厳粛な雰囲気は他の式場を圧倒します。ステンドグラスも大きく、教会自体も広いので、教会に光が差し込むとステンドグラスが輝いて厳かかつ幻想的な空間になります。式自体は、聖歌隊とパイプオルガンの音が相まって神聖なものに感じられましたし、信者さんも一緒に参列されていたので、他の式場とは全く違った厳かな雰囲気を味わえました。実に本格的で、式が終わった後も厳粛な式の余韻に浸ってしまうほどでした。こちらの会場は他の式場のようにアットホームな演出はできパイプオルガンチャペルの天井が高いステンドグラス聖歌隊がいる挙式での生演奏日本人牧師チャペルに自然光が入る挙式会場の伝統

タカタカマナナさん
投稿日:2012年6月6日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.5
ロケーション:5 / スタッフ:4

【挙式会場】歴史ある教会は天井が高くステンドグラスが美しく厳かでとても素敵だった。【披露宴会場】別会場のレストランでのお食事会という形なので評価は控えます。アットホームでした。【演出】聖歌隊による合唱が教会内に響きとてもよかった。感動的だった。【スタッフ(サービス)】親切だったと思う。【ロケーション】観光地で駅から近くアクセスがよい。【ここが良かった!】由緒ある教会での重厚間のある本格的なチャペル挙式。ステンドグラスの美しさ。【こんなカップルにオススメ!】チャペルにこだわる方、本物の教会で挙式したい方に。バージンロードが長いチャペルの天井が高い聖歌隊がいる挙式に80名以上参列可

pinpanpanさん
投稿日:2012年4月25日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.4
設備:3 / 演出:3.5 / 料理:3.5 / スタッフ:3 / アクセス:4

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
教会は夏だったこともあってとにかくむし暑かったです。空調設備がもっとしっかりしていてくれればと思いますが、ただ歴史あるところで雰囲気もとてもよかったです・
【演出・オリジナリティの満足度】
披露宴はオリジナルティあふれる内容で、新郎が招待客に寿司を振舞ったり、生の演奏が会ったりしてよかったです。また、託児室があったのでゆっくりと式を楽しめたのでよかったです。
【料理の満足度】
和洋折衷で美味しかったが、何がメインなのかがいまいちわからなかった。ただ、新郎が寿司をふるまったことや寿司は好きなものを自分で選んでとることなどはおもしろかった。
【式場スタッフの満足度】
最後の挨拶はみんなでそろって笑顔であいさつしたので感じが良かったが、全体的に若い子(高校生くらい)が多かったこともあって、何かを注文するときも応答が悪かったりしたのが気になった。
【ロケーション・交通の便の良さ】
ロケーションは良かったが、坂の上にあって道幅が狭かった。無料シャトルバスも駅の近くと聞いていたが、場所がわかりづらく、迷った。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
一生に一回のものだと思って、費用については後回しに考えがちですが、節約できるところはどんどんしていって、担当の方にもずばずば言えるようにしておき、担当が合わないと感じた場合は迷わずに変えてもらうか、式場を変更するかを検討した方が後で後悔しないと思います。

飛んでるゴリラさん
投稿日:2011年12月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3
設備:3 / 演出:3 / スタッフ:3 / アクセス:3

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
長崎ということで二の足を踏んでいましたが、人気の歴史建築である教会で、テレビでも見たことがあったため行ってみたいという気持ちのほうが大きく参加しました。
【演出・オリジナリティの満足度】
演出的には普通でしたが、場所のオリジナリティがあるので、そんなに退屈はしませんでした。写真撮影で絵になる場所も多かったでs。
【式場スタッフの満足度】
どのスタッフもみなさん笑顔で対応してくださったので、こちらの印象もよかったです。特に特筆すべきこともないですが・・・・。
【ロケーション・交通の便の良さ】
新郎新婦がマップを招待状に同封してくれていたので、迷うことなく会場に着けました。二次会会場であるホテルとの移動が若干面倒でした。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
結婚式・披露宴は新郎新婦のカラーが十二分に現れるものだと思います。ギャルとギャル男のカップルはおもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルで楽しい式でしたし、アダルトな雰囲気のカップルは、ソウルシンガーを呼んで大人のエンターテインメントといえるパーティーを開いてくれたり・・・。好きなこと、大事にしたいことを優先順位をつけていくと二人らしい式ができるんだろうなと思います。

ラディ,さん
投稿日:2011年12月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:5 / スタッフ:4

古くからある教会という雰囲気が存分に醸し出されていて結婚式にピッタリだと思います。さらにこの教会の一番の目玉と言えるステンドグラスは式場全体を幻想的な空気に包み込んでとても感動的です。結婚式をするなら是非ともここがオススメです。駅から徒歩5分以内ステンドグラス宴会場の天井が高い持ち込み可

フッチーさん
投稿日:2011年9月13日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:3.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / コスパ:3 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:4

【挙式会場】家内の実家がキリスト教ということもあり、義父の希望もあって、浦上教会で挙げることができた。由緒ある教会での式だったのでとても厳かな雰囲気であったのが印象に残った。(それが良かった!)【披露宴会場】至って普通の披露宴会場。【料理】県外からの招待客も多かったので長崎ならではん料理にして欲しいとリクエストしたところ、期待とおりのものが出て来て良かった。(長崎卓袱料理等)【スタッフ】仏滅に式を挙げたので(身内にその辺りを気にする人がいなかったので)、その日に式を挙げる組数も少なくその分スタッフの方にはよくしていただけた。仏滅など気にしない人であれば費用も安く抑えられるし、そのようにスタッフの方も余裕をもって対応していただけるので、お薦め。【ロケーション】ロケーションは良くなかった。特に県外から招待した人には迷惑をかけてしまったと思う。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】浦上教会と言う厳かな雰囲気で式を挙げられたこと。【こんなカップルにオススメ!】永遠の愛をキリスト様の前で誓い合いたい方にはお薦め。

きしんさん
投稿日:2011年3月29日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

いとこの結婚式に参列しました。本格的なカトリック教会での結婚式でした。由緒ある教会で、ステンドグラスから、光が差し込んで、とても綺麗でした。聖歌隊の合唱で、厳粛に、式が始まりました。式の前に、父親を亡くしたいとこは、父親代理の弟と腕を組んで、長いベールを後ろに引きずって、バージンロードを歩いて、神父様のまえへ。式のミサが始まり、神様の前で、永遠の愛を誓う二人の姿に、感動で、涙ぽろぽろ(´;ω;`)いい結婚式でした。ただ、観光名所になってるので、式の最中、後の方を、観光の人が通ります。「結婚式やってるー。きれいだねー」と声が聞こえました。バージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラス聖歌隊がいる挙式での生演奏チャペルに自然光が入る挙式に80名以上参列可

cyocomamaさん
投稿日:2010年12月5日
クリップするには登録が必要です