【7/13-15】3連休BIGフェア開催
エリア2
ホテル雅叙園東京
4.35(6,111件)
人数6名〜480名
費用45279万円

ホテル雅叙園東京付帯設備 [公式]
Official Photos

外観

2024年に創業95周年を迎える、伝統と格式を誇るホテル。昭和3年芝浦の高級料亭から目黒に移り、日本初の総合結婚式場として開業。親子三代にわたって結婚式をされる方もいるほど、根強く選ばれている式場で、これまで23万組以上の結婚式を見守り続けてきた。「雅叙園」という名前の由来は「教養人・趣味人が「文雅叙情(一日いても飽きることのない)」というおもてなしの場として名付けられた。

カバー写真

エントランス

JR目黒駅から徒歩3分。また、目黒駅・品川駅から正面玄関まで約20分ごとに無料シャトルバスも運行しております。ご不明な点は気軽にお問い合わせください。

カバー写真

和室玄関

和室の玄関は、昔の目黒雅叙園の正面玄関を再現した場所。豪華絢爛な空間は時を越えて祝いの色が溢れ出しています。日本の結婚式は古から、吉祥を表す松や梅、扇の文様。人々を守るアカ(赤)や、若さを願うもえぎ色(緑)純真さを表すシロ(白)は白無垢として、大切な日を伝統的な色や柄で鮮やかに彩られてきました。祝いにあつまったすべての人に幸せが訪れるように、願いを込めた芸術空間は、一生に一度のふたりの門出に日本らしい華を添えます。

カバー写真

東京都指定有形文化財【百段階段】

「百段階段」とは通称で、ホテル雅叙園東京の前身である目黒雅叙園3号館にあたり、1935(昭和10)年に建てられた当館で現存する唯一の木造建築です。食事を楽しみ、晴れやかな宴が行われた7部屋を、99段の長い階段廊下が繋いでいます。 階段は厚さ約5cmのケヤキ板を使用。 階段で結ばれた各部屋はそれぞれ趣向が異なり、各部屋の天井や欄間には、当時屈指の著名な画家達が創り上げた美の世界が描かれています。『百段階段』での挙式も可能です。今も昔も憧れのこの場所で、日本古来の結婚式をいかがでしょうか?※日程限定のため、お問合せください。もちろん、前撮りのフォトスポットとしても大人気です。

カバー写真

漁樵の間

東京都指定有形文化財「百段階段」とつながる7部屋のうちのひとつ。室内はすべて純金箔、純金泥、純金砂子で仕上げられ、彩色木彫と日本画に囲まれた美しさは息を呑むほどの絢爛豪華さです。床柱は左右ともに巨大な檜で、精巧な彫刻 (中国の漁樵問答の一場面)が施されています。格天井には菊池華秋原図の四季草花図、欄間には尾竹竹坡原図の五節句が極彩色に浮彫されています。

カバー写真

招きの大門

『招きの大門」から始まる贅沢な非日常空間。昭和の竜宮城と謳われ、映画『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデル建築にもなった唯一無二の豪華絢爛な世界観。訪れたゲストのフォトスポットとしても人気を得ています!

カバー写真

組子障子

旧 目黒雅叙園の歴史を伝える『組子障子』。組子細工とは、釘を使わずに木と木を組み合わせて様々な模様を表現する伝統技術です。和室の障子などに使われ、組子が作る模様は様々な形に姿を変えて、空間や景色を彩ります。当館5階にある組子障子前は人気のフォトスポットです。
みなさまもぜひご利用ください。

カバー写真

アトリウム

光と水と緑が美しく調和したガラスドームの庭園。全天候型なので、天候を気にせず撮影をお楽しみいただけます。

カバー写真

宿泊施設

遠方からお越しいただくゲストにも安心!館内併設の宿泊施設は優待価格でご利用いただけます。全室サウナ・ジェットバスを完備した80m²以上の広々としたスイートルームや、宿泊のお客様専用のエグゼクティブラウンジは、贅を極めたくつろぎの空間です。ホテルオリジナルの「雅叙園アートツアー」など、館内のアートを楽しめる宿泊者限定アクティビティもご用意しています。ラグジュアリーな空間で、ゆったりと癒される至福の時間をお過ごしください。

カバー写真

衣装サロン

ホテル雅叙園東京 衣裳室。ドレス・和祥合わせて600着以上の品揃え。館内にあるので試着の移動がなくて安心です。

カバー写真

レストラン カノビアーノ

チャペルのある邸宅を貸切って我が家のようにスタイリッシュに寛ぐレストランウエディングも叶います(人数:30~82名)。巨匠・植竹シェフが作り出す自然派イタリアンでゲストへおもてなしを!

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテル雅叙園東京
営業時間月~金12:00~19:00、土日祝休10:00~20:00
定休日毎週水曜(祝日を除く)
住所東京都目黒区下目黒1-8-1
最寄り駅
  • 目黒JR山手線から徒歩40.3km)
  • 不動前東急目黒線から徒歩121km)
  • 五反田JR山手線から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場160台※婚礼利用のお客様は無料
送迎JR目黒駅(東口)とJR品川駅(高輪口)よりシャトルバスが運行
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数480
着席人数6名480名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(有料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(110,000円)・ビデオ撮影(110,000円)
公式
インスタ
@hotelgajoentokyo_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他設備:列席者更衣室、スクリーン、プロジェクションマッピング他

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です