サレジオ教会
3.97(64件)
着席-
料金4016万円

サレジオ教会口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価3.97(64件)
みんなのウェディング3.77(21)
ウェディングパーク3.90(42)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

63件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:3.5
挙式会場:5 / コスパ:3 / ロケーション:5 / スタッフ:1

挙式会場について外観、内装共にゴージャスな本物の教会です。100人以上は参列できる多きな教会で、バージンロードがとても長く、写真映えする圧巻の雰囲気です。こちらで挙式を挙げるには、初婚であること、信者でなければ事前に4回の講習を受ける事が条件となってきます。少し面倒に感じるかもしれませんが、講習の内容は宗教的なことだけではなく、結婚生活において興味深い事を楽しく学べ、とてもいい時間を過ごせました。サレジオ教会パピさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について目黒駅からバスかタクシー、または東横線の学芸大学駅か都立大学駅からタクシーで来た方がいい距離です。徒歩ではどこからでも少し遠いと思います。スタッフ・プランナーについてこちらのスタッフさんは教会の信者の方で、おそらくボランティアでされていると思うので、結婚式に対するモチベーションは皆無です。挙式当日にアテンドしてくれますが、服装は全くフォーマルなものではなくtシャツ等の軽装ですし、気持ちのいい対応はしてくれませんが、こちらは結婚式場ではなく教会を貸していただいているので仕方のない事だと思いました。この式場のおすすめポイントとにかく教会全体が華美で素敵な雰囲気ですので、神聖な空気を感じます。式自体の流れも独特なので、来てくださった方々の記憶に残るかと思います。素敵な写真もたくさん撮れました。ステンドグラスバージンロードが長いチャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイススタッフの方に期待せず、自分たちで当日も指揮をとるという心構えをもっていたら、とても素敵な式になると思います。コロナが少し落ち着いていた時期に少人数で挙げましたが、コロナ対策はばっちりでしたので、その面に関しては安心して挙げられると思います。あと、花嫁さんにとって大きな事と思いますが、こちらは露出の多いドレスはngです。肩や背中が隠れるドレスでないといけません。フラワーシャワーも花びらはng等いろいろ細かな注意点があります。

投稿日:2020年10月12日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.37
設備:4 / 演出:4 / スタッフ:3 / アクセス:2.5

結婚式場の雰囲気・設備

とても厳粛で素敵な教会です。ステンドグラスが美しく、芸能人の方も挙式を挙げているので有名な教会です。とても広いので、少ない人数だとすごく寂しく感じると思います。大人数の挙式に向いています。




演出・オリジナリティ

パイプオルガンでの演奏はとても素晴らしく、教会に響き渡るとじーんと震えます。結婚式用のチャペルではなく、本当の教会だからこそ味わえる感動がありました。




式場スタッフ

新婦の介添えの方などはいらっしゃいましたが、特にスタッフの方達と直接接する機会はありませんでした。




立地・交通の便

駅から遠いです。場所を知っていても15分以上はかかります。タクシーを拾うにも、駒沢通りにでるのは遠回しになるし、目黒通りまで出たなら頑張って歩いて行くかと思うような、微妙な距離です。

kotonohaさん
投稿日:2020年9月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4
挙式会場:5 / コスパ:5 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場について本当の教会です。バージンロードがとても長くドレスが映えると思います。横がステンドグラスになっていてとても綺麗です。見学に行った時は電気が付いていなく暗かったですが、本番はもっと明るくなると言っていました。祭壇もとても広いです。サレジオ教会しまじまろうさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について東急東横線 学芸大学駅または都立大駅から徒歩15分か、または目黒駅からバスで行く事ができます。バスだと目の前が教会になります。スタッフ・プランナーについてサレジオ教会の信者の方がボランティアとして付いてくれます。また、ドレスのアテンドの方はいないので披露宴会場をやる場所のスタッフに付いて来てもらうなど自分で手配しないといけません。この式場のおすすめポイントとても荘厳で美しい教会です。本当の教会で式を挙げたい人にはオススメです。一軒家挙式のみプランありこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス披露宴会場は付いていないので、別でまた考えないといけません。披露宴会場までのバスやタクシーの手配など時間を考える必要があります。式を挙げるためにはミサに何回か参加をしないといけないため、少し大変ですが感動する式になると思います。

しまじまろうさん
投稿日:2019年12月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:5 / ロケーション:3

挙式会場について何度も結婚式に参列してきましたが、今回は実際にいつもはミサなどをされている本物のキリスト教会での挙式と言うことで、本物はこんなにもすごいのか!!とビックリしました。サレジオ教会まるさん認証済訪問投稿料理について出ていないので分かりません。ロケーション(立地、交通アクセス)について京都から行ったのですがアクセスはよくないです。品川駅からバスに乗ったのですが、どのバスを乗ればいいかわかり辛く、遅れてしまうところでした。バスに乗っている時間も長かったので、参列される方は事前に下調べをお勧めします。ただし行ってしまえば、荷物置き場や控え室などしっかりあり、なんの不便もなかったです。スタッフ・プランナーについて誘導その他なかったので分かりません。この式場のおすすめポイントステンドグラスの大きさや天井の高さ、大人数収容できるスペースなどなど、これぞ本物の挙式会場だなとおもいました!駐車場ありパイプオルガンバージンロードが長いステンドグラス

まるさん
投稿日:2017年12月15日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:3

挙式会場について教会なので、豪華な設備があるわけではありませんが、厳かな雰囲気が素晴らしいです。パイプオルガンの生演奏と窓のステンドグラスは感動します。ロケーション(立地、交通アクセス)について立地は正直不便です。駅から徒歩だと15分位はかかるので、夏は汗だくになりますし、雨だと特に大変です。教会の目の前にバス停があるので、バスの利用が便利ですが、本数はあまり多くないようです。大きな駐車場があるので、車で行くのが1番便利だと思います。この式場のおすすめポイント参列者の控え室がないので目の前のレストランを利用する事になっていましたが、閉店したと聞いています。かなり厳かな雰囲気なので、あまり小さなお子さんがいらっしゃると退屈して大変かもしれません。教会だけの施設ですし、ここで式を挙げるには何度か教会に通わなければならないそうなので、本当のクリスチャンか式しか挙げない予定の方にオススメです。参列者はかなり不便を感じる場所なので、お車代などのフォローがあったほうがよいと思います。駐車場あり

のりさん
投稿日:2017年7月10日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.2

費用・コストパフォーマンスの満足度

20万円ぽっきりです。わかりやすくてよかったです。
披露宴をしたホテルではプランの挙式を使わない分値引き交渉をしました。
ただ披露宴会場が徒歩というわけにいかないのでバスをチャーターし、その分は費用が増加しました。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とても荘厳な、美しい教会でした。事前の見学などではキャンドルがついていなくて、暗くて怖い印象もあったのですが、当日は晴れていたこともありとても明るくきれいでした。
ただ、結婚式場ではなく、教会ですので、控室は期待してはいけません。大部屋と小部屋が一つずつで、大部屋がゲスト・親族用、小部屋が新郎新婦用でした。隣り合っているので、挙式前に友人と鉢合わせたり、親族紹介を大部屋で行ったので早めにきた友人はすみっこにいてもらったり、ある意味アットホームな挙式となりました。
その辺の気分を大事にしたいなら結婚式用の会場にした方がいいと思います。




演出・オリジナリティの満足度

生のパイプオルガンと歌が最高に贅沢でした。
ゲストも、結婚式場の式とは別格の良さがあると絶賛してくれました。
バージンロードがとても長いので(500人ぐらい収容できる教会ですから)すたすた歩いてくれと言われ、また最後の退場も外に出ず、一番後ろまで行ってお辞儀→前に戻って写真撮影である意味斬新でした笑。
写真撮影後外でフラワーシャワーができました!




衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない
披露宴をしたホテルの衣装で参加しました。
肩の露出が厳禁で、最近の衣装の流行りだとなかなか難しいなと感じました。
ボレロを着用するという手もありましたが、私は肩が取り外しできるドレスを選びました。
トレーンは絶対長いものが映えます!とても広いので、長くても長すぎることはないと思います。




式場スタッフの満足度

式場のスタッフさんではなく、教会の方々です。ちゃきちゃきと面倒を見てくださいました。




立地・交通の便の良さ

駅から離れた住宅街にあります。駅徒歩15分ほどかかり、場所もわかりにくいので、目黒からのバスをおすすめします。
披露宴会場も向かいのレストラン以外は徒歩圏内にないので、バスかタクシーの手配は必須かなと思います。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


事前に4回の結婚講座を受けるのですが、神父さん、大学教授(?)、教会ボランティアのおばさまなどバラエティに富んでいてとても面白かったです。受けてみてよかった。
フラワーシャワーは出来ますが、生花のみ、自分で持込です。私はネットでバラの花を注文→前泊のホテルに配送→前夜に花びらにばらし→当日持込でした。
リングボーイやフラワーガールもできますが、”一人でできる”ことが必須(大人の付き添い不可)なので、4歳のちびちゃんにお願いするのは断念しました。
他人様の結婚式を見学可能ですので、一度見学してみるのがいいかもしれません。

炊飯器さん
投稿日:2016年12月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.7
挙式会場:5 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場についてとても立派で本格的なカトリック教会です。いわゆる結婚式場じゃなく、本物の聖堂での式は荘厳で、素晴らしいです。料理について料理はありませんロケーション(立地、交通アクセス)について駅からはバスに乗らないといけませんが、バスは本数がたくさんあるので行きやすかったです。バス停をおりたら目の前ですスタッフ・プランナーについて専門のスタッフはいない感じでした。お手伝い?のおばさんたちが、あれこれ働いていました。花嫁の介添えなどは、披露宴会場のスタッフに出張をお願いしたそうですこの式場のおすすめポイント教会ですので、設備はイマイチでしたが、花嫁は個室でお支度ができたらしいです。待合室やトイレが狭く、人数が多かったので混み混みでした。駐車場や庭が広いので、始まるまで子供達は遊んで待っていました新婦の控室が個室駐車場ありその他一日に何件も式があるらしく、開始前には前のカップルが、終わるとすぐ次のカップルがリハーサルを始めるなど、雰囲気に浸る余裕がない感じでした。それだけ人気あるようです。

らむらむさん
投稿日:2016年10月14日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.4

費用・コストパフォーマンスの満足度

お式のみでしたので十何万ですみました。ただ、教会に飾るお花は実費だそうです。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

格式ある教会での挙式は、大きなステンドグラスの窓にパイプオルガンから流れる曲に合わせ、男性のソリストの方が歌って下さいます。長いバージンロードは、ドレスも綺麗に写りましたし、感動しました。






教会の中です

まさりん117さん
撮影 2014年11月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








実際のお式です

まさりん117さん
撮影 2014年11月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティの満足度

まず、教会での式にあたりウエディングドレスのデザインを肩が出ていないものに変更しました。あまりにも、露出が多い物はNGでしたので。。お式は今までに見た事がない位本格的で、神父様からも長いお話しを頂いたりと、素敵な時間でした。形式的にちゃんとした教会式です。




衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない
教会ですので、そういうのはありません。またお支度部屋が無いので、何処かで着替えてから行った方が良いと思います。




料理の満足度


こちらは、挙式のみで使用しました。
料理の注文をしていない



式場スタッフの満足度

教会のスタッフさんはみな、信者さんのボランティアです。ですのでそこまで期待してはいけません。私達も段取りは自分達でやりました。




立地・交通の便の良さ

目黒駅からも学芸大駅からもそこそこ遠いので、ゲストはみなタクシーでした。私達もお支度が終わると車移動でした。周りは閑静な住宅街です。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


教会でお式を挙げたくても、直ぐには無理です。ちゃんと神父様のお勉強会に出なければなりません。それが3回ありました。


まさりん117さんが比較検討した式場







白金 アートグレイスクラブ
恵比寿・代官山・白金



4.00

チャペルと会場の雰囲気がお洒落お掃除などが行き届いてない








目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)
品川・目黒・世田谷



3.25

装飾が豪華絢爛です。お料理のレパートリーがイマイチです








セント・ラファエロチャペル銀座
銀座・新橋



3.25

白を基調とした可愛い会場です車で銀座1週は抵抗がありました





まさりん117さんの口コミをもっと見る(10件)

まさりん117さん
投稿日:2016年9月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:3.4

費用・コストパフォーマンスの満足度

ウェディング施設ではなく、教会ですので決められたミサの料金と、お花屋さんへのフラワーシャワーのお花代、写真は決められた業者ですので、そちらへ頼みます。お花を生花に変える場合のみ費用が掛かるそうです。一日数組の式が執り行われますが、前の組が生花を使った場合は、その後の式も生花で挙げられます。私たちもたまたま前の組の方が生花にされたようで、追加負担なく生花で式を挙げることができました。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は広々としており、祭壇も大きく厳かで歴史のある雰囲気です。大きなステンドグラスとパイプオルガンが印象的です。私たちの場合、披露宴会場がコンパクトな会場だったので、教会が広かったのはよかったと思います。
控室は、ウェディング施設ではないので、簡素な会議室のような部屋ですが、広くて両家のゲストが全員入っても問題ない広さです。ただ、両家の挨拶のときに、親族でないゲストも同じ部屋にいたりして、執り仕切るのが大変です。事前に信頼できる方と打ち合わせして段取りよくしないと混乱します。ご注意ください。




演出・オリジナリティの満足度

決められたミサですので、変更等はできません。が、新婦の入場の際の歌は、教会の方にお願いしてなんとか新婦のリクエストの曲を歌っていただきました。




式場スタッフの満足度

サレジオ教会の信者の方がボランティアスタッフとしてついてくれます。手慣れた方たちで、時間内に執り行うことに気を使われています。新婦のヘアメイクが長引いて、会場入りが遅くなってしまい、終始時間が押していると急かされましたが、最後は笑顔で祝福してくれました。ただ、披露宴会場への移動、などは教会のボランティア方の守備範囲外です。教会での式終了後、ゲストを披露宴会場まで送る役などは、費用が掛かっても披露宴会場からスタッフをお願いするべきです。




立地・交通の便の良さ

目黒駅からバスを使うと、バス停から降りてすぐの場所にあり、アクセスは容易です。下見の際は問題ないでしょう。本番は、駅から遠いのでやはり皆さんタクシーを使うと思います。また、教会から披露宴会場まで、タクシーをゲストの人数分用意しました。教会から披露宴会場まではそれほど高い運賃はかからないのですが、予約した時間から料金がカウントされますので、式の終わりの時間がずれ込み、乗車が遅くなった分、こちらで用意したタクシー代の予算をオーバーし失敗しました。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


新郎がウェディング施設のチャペルが、綺麗な演出をすることに重きをおいて、厳粛な儀式のイメージがなく、教会での式を希望してことと、新婦がヴァージンロードが長い会場がいいとの希望がありサレジオで式を挙げることに決めました。

RinPapaさん
投稿日:2016年9月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.7
挙式会場:4 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について本格的な教会です。神聖な感じがします。中はとても広く天井も高くステンドグラスがきれいです。カジュアルな感じではないので、参列者もしっかりとした上着を着て出席しました。ロケーション(立地、交通アクセス)について目黒駅からタクシーで10分くらいかかります。都立大学駅からも行けます。スタッフ・プランナーについて待合室があったようなのですが、外で待っていました。この式場のおすすめポイント挙式までに講習があるなど、かなり大変というような話を聞きました。ホテルなどのチャペルではなく本格的な教会での挙式を望んでいる方にはおすすめです。参列者は教会にあまり行かない人にとってはとても貴重な体験になります。チャペルの天井が高いステンドグラスフラワーシャワーができる挙式での生演奏外国人牧師独立型チャペル挙式会場の伝統その他駅から遠いので、友人とタクシーを乗り合わせて行きましたが、1人での参加の場合、タクシーで2000円くらいかかるので大変です。送迎バスがあるとありがたいです。

はなおさん
投稿日:2016年8月18日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3
挙式会場:4 / コスパ:5 / ロケーション:2 / スタッフ:1

挙式会場について◎とても広くて天井も高いです。都内のカトリック教会では随一ではないでしょうか。◎装飾が立派で、いかにも歴史ある教会、という作りです。◎晴れた日は自然光が入りますが、曇りの日はやや暗く、重々しい雰囲気です。◎鐘の音が素敵です。◎結婚式用の施設では無いので、演出面では融通が効きません。コストについて◎商売ではなく教会のお気持ちで運営されてるので、20万程度で収まります。ロケーション(立地、交通アクセス)について◎駐車場が広く、車でのアクセスはとても良いです。◎駅からかなり歩く為、電車利用者には難があります。スタッフ・プランナーについて◎信者の方のボランティアで運営されているので、手際はあまり期待しない方が良いかもしれません。◎結婚講座で、ある信者の方の講義に不適切な表現が多々あり、どうかなと思いました。この式場のおすすめポイント◎カトリック信者でなくても、6回の結婚講座を受講すれば式が挙げられます。◎隣が幼稚園なので、日によってはイベントが入り使用できない事があるそうです。◎フラワーシャワーも可能ですが、雨の日は出来ません。駐車場ありパイプオルガンバージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラス挙式に80名以上参列可

luvohioさん
投稿日:2016年4月12日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / スタッフ:4

挙式会場について長い長い赤い絨毯のバージンロードを歩いてきて、ドレスが綺麗に見え本当に素敵でした。自前のドレスだったと聞いています。教会の中はイタリアの観光のような絵画や銅像が沢山ありました。牧師さんの話がとても2人に親身に寄り添ったお話で感動しました。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは遠い場所でしたが駐車場が完備していました。スタッフ・プランナーについて牧師さんは人柄が顔にでているような素敵な方でお話も声もぐっと引き寄せられました。この式場のおすすめポイント芸能人の方も挙式をするような有名な教会でしたが特に嫌なイメージは全く感じない、温かみのあるカトリックの教会でした。教会の中にいるとイタリアで挙式しているのではと錯覚するような素敵な内装でした。牧師さんと新婦が知り合いだったので、お話も大変親身なお話で新婦の親族も喜んでいるように感じました。一軒家駐車場ありバージンロードが長いチャペルの天井が高い日本人牧師独立型チャペル挙式に80名以上参列可TV・映画に登場する式場

ウエディング大好きさん
投稿日:2015年5月20日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について本当の教会なので、結婚式場のチャペルとは違い、大声で話したりできるような雰囲気ではなく、緊張しました(笑)でもその分、挙式の本来の意味と言うか、本気で愛を誓うにはふさわしい場所で、本人たちの強い意志を感じました。本当の教会なので、花嫁のドレスも映えます!厳粛な雰囲気なので、それもまた非日常で、良い体験だったと思います。サレジオ教会さとこのすけさん訪問投稿料理について挙式のみで食べていません。ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄り駅からはバスと徒歩、ちょっと大変だったので、タクシーがおススメかと…。都内の住宅街の中の教会なので、しょうがないと思います。スタッフ・プランナーについて証人をさせて頂きましたが、丁寧に案内していただきました。あまり絡むこともなかったので、満点をつけてはいませんが…。この式場のおすすめポイント海外の教会で式を挙げたかのような、本格的な写真を撮ることが出来ると思います!クリスチャンの方にもおすすめです。身が引き締まる思いでした!!ご家族や友人数人でひっそりと挙式をしたい方にはおススメです。一軒家バージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラス友人の参列可

さとこのすけさん
投稿日:2014年10月15日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4
挙式会場:5 / コスパ:4 / スタッフ:3

挙式会場について厳粛な雰囲気のカトリック教会です。とても大きな教会です。一歩中に入ると、ヨーロッパの教会に居るかのような厳粛で重厚な雰囲気が漂っています。両わきに配されたステンドグラス、天井の色鮮やかで繊細なタイルの模様。細部の装飾の数々。ヴァージンロードはとても長くて見応えが有ります。どれをとっても美術品のように美しいです。参列して頂いた方は、カトリックの教会が初めての方が多くとても素敵な教会での式で感動したと言って頂きました。その他設備についてですが控え室は新郎新婦、親族、参列者、みんなひとつの大部屋です。挙式前にみんなと一緒に居るのは不思議な感じでしたが一緒に写真をとったりして、それはそれで素敵な時間でした。あとは新郎新婦の身支度や更衣室に使える小部屋がひとつあります。私の場合は、別の場所で披露宴を行う予定だったのでそこと提携のヘアメイクスタジオで準備をして友人の車で教会に向かいました。披露宴は、近くにレストランが色々あり迷ったのですが、代官山にあるゲストハウスにしました。ゲストの移動にマイクロバスを用意しました。大きな駐車場があるので助かりました。あとは、挙式費用が教会への献金として20万円かかります。カメラマンは教会の専属契約の方がいます。他のカメラマンに頼むことも可能。参列者の教会内の撮影は禁止していなかった様です。コストについて特にお金をかけた所は有りません。節約はヴァージンロードの装花を造花で我慢。料理について教会なので有りません。ロケーション(立地、交通アクセス)について大通りから少し入った、住宅街の中に有ります。交通の便は良くないです。目黒駅からバスに乗るか、都立大学か学芸大学から歩いて15分ほど。実際は最寄り駅からタクシーでこられた方が多かったようです。広い駐車場がある。スタッフ・プランナーについて新郎新婦や親族のお世話をして下さるのは、教会のボランティアの方なのでサービスというものは有りません。選んだアイテムについてブーケは白とグリーンのラウンドにしました。ドレスはAラインのビスチェタイプ。ロングベールで頭には生花。ドレスに関しては、肌の露出が禁止なのでレースのボレロを羽織ました。それ以外の制約は無かったと思います。バージンロードは造花の装花が用意されていますが自分で手配して生花を入れることも可能です。私の場合はお金がかかってしまうので造花にしました。一日に何組も挙式するので、どこかのカップルが生花を使うのであれば、そのままそれを使わせて頂けます。同じ日のカップル同士で相談して割り勘という手もあるそうです。この式場のおすすめポイント何と言っても本物の教会の美しく厳粛な雰囲気です。一度見たらとっても感動すると思います。教会はいつでもどなたでも入れるので、気軽に見学できますよ。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスカトリック信者なので、教会での挙式を希望しており地方からの参列者も居るので東京都内で、近くに披露宴ができそうな所があり、雰囲気の素敵な教会という事でこちらに決めました。カトリック信者でない方、カップルのどちらかが信者でない場合は結婚講座という講習を4回受けることになります。そんなに宗教という感じの講習ではないので、信者でない方でも大丈夫ですよ。4回のうち一回は他のカップルの挙式の見学です。その他こちらの教会では、芸能人の方も結婚式をしているかたが多いみたいです。

nyanyakaさん
投稿日:2014年5月28日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:5 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について詰めれば300人は座れる広い式場。ステンドグラスに圧倒!パイプオルガンの大きさはハンパない。迫力あり!ロケーション(立地、交通アクセス)についてやはりバスでいかないとならないのは少し大変かも。スタッフ・プランナーについて以前下見に行ったこともあり、勝手はしっていたのですが、介添えの方が手慣れた主婦の方々がやってくださっているようなあたたかい現場この式場のおすすめポイント控室という控え室はないので、ホテルやなんかでやるような細やかな手入れはないけれど、会場の雰囲気を重視するなら此処もいいな、と思った。駐車場ありTV・映画に登場する式場パイプオルガンバージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラス挙式でゴスペル演出可聖歌隊がいる挙式での生演奏日本人牧師その他式場だけなので、格安ではあったようですが、滞在出来る時間が少ないので、あまり長く教会にいられたかんじはしなかった。300人ほど入りますので知り合いに挙式だけでも見て欲しいという方にはここはいいかもしれません。シンプルに教会で挙げるのもいいかもしれません。

トンコ*さん
投稿日:2014年4月16日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3
挙式会場:4 / ロケーション:2 / スタッフ:3

挙式会場について本物の教会での結婚式に、初めて参列しました。挙式したチャペルの造りがとても豪華で美しく、色とりどりでうっとりしてしまいました。結婚式場のチャペルにはない、厳かな空気があり、挙式もピンとはりつめた空気の中おこなわれました。バージンロードが長かったので、花嫁さんにとっては、いろいろな思いをかみしめながら、歩けるのではないでしょうか。参列しているほうも、ゆっくりと歩いてくる花嫁さんをみて、感動がこみあげてきました。ロケーション(立地、交通アクセス)について専門の結婚式場ではないので仕方がないとは思うのですが、駅からかなり歩きます。バスがでているのですが、バスでも15分くらいかかってしまいます。現実的に、女性はバスかタクシーを利用することになると思います。この式場のおすすめポイント教会なので、専門の式場のような控室やサービスはありませんが、それを補えるくらいの荘厳な雰囲気があってとても素敵なお式でした。式場のチャペルでの式というのは多いですが、本当の教会での式というのは少ないので、参列するほうとしても思い出になりよかったです。バージンロードが長い挙式会場の伝統

miriさん
投稿日:2014年4月15日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / コスパ:5 / 料理:3 / ロケーション:5 / スタッフ:3

【挙式会場について】ステンドグラスに圧倒!パイプオルガンの大きさたるや。【スタッフ・プランナーについて】こちらは教会との契約なので、講話を4回受けなければ挙式出来ませんが、その考えは素晴らしいと思う。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】バスを乗り継いで行くか、駅から10〜15分は歩かないと。【コストについて】教会だけなので、20万円で挙げられます。お手伝いさんついて、だったと思います。ただ、控室やヘアメイクさん等はないので、ご自分で色々手配しなければならないかもしれませんね。【この式場のおすすめポイント】四回の神父さんの講話を夫婦で聞きに行かなければならりませんが、そのような、形式をとることに私は大賛成です。予約せずともふらりと出かけ出かけ中をのぞくことができるのでとてもイイです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】お金はないけど、沢山の方にお祝いして貰いたい方。300人ほど入ります。シンプルに教会で挙げるのもいいかもしれません。料理、スタッフ、披露宴会場はないので、普通の評価にしておきました。駐車場ありパイプオルガンバージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラスフラワーシャワーができる挙式でゴスペル演出可聖歌隊がいる挙式での生演奏日本人牧師

トンコ*さん
投稿日:2014年4月2日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:4 / 演出:5 / スタッフ:3 / アクセス:2

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルがとても広かったです。
荘厳な雰囲気で立派でした。
おごそかで、心が引き締まるようなステキな結婚式になりました。
ステンドグラスが美しかったです。
バージンロードが長いのが良かったです。
ただ呼ばれたのが2月だったので寒かったです。
広いぶん、暖房が効きにくいのか足元がとても冷えました。
ひざ掛けなどがあるといいと思いました。








マロ子さん
撮影 2013年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










マロ子さん
撮影 2013年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










マロ子さん
撮影 2013年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

厳かな教会式をしたい方におすすめです。
バージンロードですが入ってくる時は普通でしたが、退場する時には行って帰ってを何度かしてました。
式が終わったのかな~と思ってるところにもう一度私達の前まで新郎新婦が歩いて来たのでビックリしました。








マロ子さん
撮影 2013年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








式場スタッフ

スタッフの対応は良かったです。





立地・交通の便

駅から遠かったので不便でした。
行きは目黒駅からバスで15分くらいでした。
帰りは友達も一緒だったので最寄り駅の学芸大学駅まで歩いたのですが、これも15分くらいでした。
ヒールで15分歩くのは大変でした。

マロ子さん
投稿日:2013年11月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.12
設備:5 / 演出:5 / スタッフ:4 / アクセス:2.5

結婚式場の雰囲気・設備

ステンドグラスが素敵!天井が高い!バージンロードも長い!素敵な教会でした。
今までホテル内の教会式や独立型の教会等沢山行きましたが、やはり本物は違うなという感じでした。
教会に行く機会はあまり無いのでとても新鮮でした。
待合室も教会の隣にあり、特に不便は感じませんでした。





演出・オリジナリティ

こちらのような教会で式を挙げられる方は、周りには少なかったので、
それだけでとても新鮮でした。
新郎新婦は挙式を挙げる為には講習会に出たりと大変そうでしたが、参列者としては思い出に残る式になりました。




式場スタッフ

特に気になった点はありませんでした




立地・交通の便

駅からは遠くあまり便は良くありません。
みんなで乗り合わせてタクシーで行きました。
挙式後の披露宴会場までは新郎新婦が手配して頂いたんですが、
全体的に移動が多いなという感じは否めませんでした。。
親族で足の悪い方がいたら大変かもしれません・・・。

keikooooさん
投稿日:2013年10月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

結婚式場の雰囲気は。。。天井も高く、教会内も広く、ステンドグラスがとても素敵できれいで雰囲気はいいと思います。チャペルと違って、伝統と格式のある教会ですので、本当に神聖な感じがしました。厳かで、重厚感あふれる挙式になると思います。バージンロードも長くオルガンの音色とともに感慨深い式になるでしょう。芸能人も多数挙式をされている人気の教会というのがわかります。教会入り口が道沿いに面していますので、通りかかりの方にも拍手してもらいお祝いしてもらっていました。ただ、アクセスはあまりよくありません。ですが、駐車場がありますので、車でいったほうがよいと思います。タクシーを捕まえるのであれば隣りの駅の都立大学の方がいいですね。駐車場ありパイプオルガンバージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラス挙式会場の伝統

チェリーアップルさん
投稿日:2013年6月23日
クリップするには登録が必要です