towayoo_さんのアイコン画像

towayoo_

テーマ : Contemporary / Modern / Art / Game

夫婦でデザイナーということもあり、ほとんどのアイテムを自分たちでデザインしたオリジナルウェディングになりました。

カラフルでランダムな高さの装花、海外のストリートのようなアイテムを使った装飾、鮮やかな赤い椅子、オリジナルのグッズやイラストなど、アート作品を見る感覚でゲストに楽しんでもらえるような空間を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-10
サレジオ教会
70人未満

とにかく入った瞬間から息を呑むような圧巻の教会です。天井は高く隅々まで美しいステンドグラス、とても長いバージンロード。ゲストの記憶にも残る素晴らしい式になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-04-10
南青山ラコレッツィオーネ
70人未満

安藤忠雄さんの建築なので創りはとても美しいです。
真っ新なイベントスペースなのでどんなウェディングも作れると思います。

コンセプトやこだわったこと

全てのデザインと、ゲストに感謝の気持ちを伝えられるような演出にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
La Reine

フルオーダーのオリジナルドレス。
ドレスサロンラレンヌさんで作りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
La Reine

フルオーダーのオリジナルカラードレス。
ドレスサロンラレンヌさんで作りました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

日本と韓国の国際結婚なので、韓国の文化も取り入れたく、伝統的なオーソドックスな色や柄のチマチョゴリ、パジチョゴリを着ました。

SHOES
シューズ

YUUL YIE のブラックのシューズ。
ヒール部分や切り口が特徴的なデザインです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全てのドレスで大幅にイメージが変わるよう、wd→タイトで低め、cd→ボリュームがある高めのヘアにヘアアレンジをしました。
メイクは眉毛がギリギリ写真に映るくらいの薄さまで脱色し、アイメイクは白やピンクを織り交ぜたカラーメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

wd: ブラックパールの連なった大振りイヤリング(shiki)
cd: 無骨なテイストにショッキングピンクが効いたピアス(SUNNEI)、鎖のネックレス(chopova Lowena)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

wd: イヤリングに合わせてブラックパールのものを手作りしました。
cd: 針金の先をピンクで着色したティアラを手作りしました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせて、シルバーとショッキングピンクで立体的にしました。左手薬指は、指輪をつけるまで未完成なままになるようあえて透明なコーティングのみに。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラはマストで入れつつ、葉や花は季節に合わせて色々いれていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

高さはランダムに、色はブルーやレッドに着色するなど、どの角度から見ても美しくカラフルになるようこだわりました。

FLORIST
フローリスト

Yuki Yoshikawa

FOOD
お料理のこだわり

前菜に韓国料理を出してもらいました。
ケータリングの会社だったので初めは味などに不安がありましたが、試食の際にかなり美味しく安心してお任せしました。ゲストにもかなり好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いつも満腹でウェディングケーキまで食べられないという声をよく聞くので、あえて尖ったデザインのイミテーションケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:Actusのカタログギフト、ジャンポールエヴァンのキト、手作りのオリジナル石鹸

男性ゲスト:ジャンポールエヴァンのキト、手作りのオリジナル石鹸、マービスの歯磨き粉セット

女性ゲスト:ジャンポールエヴァンのキト、手作りのオリジナル石鹸、DAYLILYの漢方茶とナツメセット

引き出物バッグはオリジナルトートバッグを作りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

瓶コーラにオリジナルのラッピングをしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Lia Di Gregorioのゴールドでスクエアデザインのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

Lia Di Gregorioのゴールドで丸みがなく一箇所欠けているものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ダンスを習っているので同じチームのみんなにダンスステージをしてもらいました。好きな曲で踊ってくれたことやサプライズ演出に感動しました。

二人らしさとは

・お互いの思いを大事にすること。
・常識にとらわれないこと。
2人とも花と歩くことが好きなので、靴や花をモチーフにしたアイテムなどもたくさん入れました。

嬉しかった参加者の反応

とにかく素敵な時間で幸せだったと言っていただけました!デザインもとても評判が良く嬉しかったです。

私にとって結婚とは

違った人生を歩いてきた2人がこれからは手を取り新しい道を開拓していくこと。

後悔していること

ケーキセレモニーだけで終わってしまうので、イミテーションケーキよりもやっぱり本物にすればよかったなあと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

各ゲストテーブルをまわることやエスコートフラワー、プチギフトの手渡しなど、感染症対策として諦めました。

節約のための工夫

ほぼ全てのアイテムを自分たちでつくったこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

節約はしても妥協はしないようにしたほうが良いと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です