1月末までホテル休業。サロンでの打合せ。
MANE
4.17(7件)
アクセス馬車道
人数2名〜60名
費用80名-

キャンセル規定
Cancel Policy

当サービスの契約成立後にお客様のご都合により一度決定した挙式・披露宴会場を変更する場合において、それにより当サービスの契約成立後にお客様の都合で解約された場合は、解約のタイミングに則して、以下の解約料をお支払いいただきます。
なお「実費」とは、解約時点で発注済みの婚礼アイテムおよびサービス等に関する解約料や負担済みの交通費等実際に発生した損害を指します。
また、以下 ②以下の 各号 で算定される金額がお申込み内金を下回る場合には、お申込み内金額を解約料の金額と します。
①契約成立日から 婚礼日の 91 日前まで の間の解約 お申込み内金の全額 実費
②婚礼日の 90 日前から 61 日前までの間の解約 解約時見積額(税込)の 15%+実費
③婚礼日の 60 日前から 31 日前までの間の解約 同 20%+実費
④婚礼日の 30 日前から前日までの間の解約 同 30+実費
⑤婚礼日 当日 の解約 同 100%

延期規定
Postponed Policy

【非常時の特則】

当社では今後万が一お客様の挙式・披露宴が地震、台風、竜巻、大雨または大雪等の自然災害
(以下、「自然災害」といいます。)や
新型インフルエンザやコロナウィルス等感染症の大流行(以下、「感染症流行」といいます。)その他の理由によって、 開催 の可否 に疑義
が生じた 場合の特則を定めましたので、本書をもってお知らせいたします。
スタッフ一同このような事態に陥らないことを祈るばかりでありますが、
本特則は法令遵守ならびにお客様、参列者及び当会場スタッフの生命及び身体の安全確保を目的に設定されたものですので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.基本的な考え方
自然災害や感染症流行その他挙式・披露宴 開催 の可否 に疑義 が生じた 際には、本約款上の規定にかかわらず、本特則の規定が適用されます。本特則はお客様、参列者及び当会場スタッフの生命及び身体の安全確保を目的に設定されたものですので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2.自然災害または感染症流行に関する 本特則適用 の判断 基準と 取り扱い
自然災害または感染症
流行 が以下のいずれかの 条件(以下、「判断条件」といいます。)を満たした 場合に、本特則が適用されま
す。
◆自然災害のうち台風等危険が予測できる災害で挙式・披露宴実施前
について
台風等の接近に伴い、気象庁より、施設周辺のエリアを対象に 以下の警報や予報が出された場合
台 風: お客様の挙式・披露宴の開催時間に「暴風域」に入る旨の予報
大 雨: 「大雨特別警報」または「大雨警報」
大 雪: 「大雪特別警報」または「大雪警報」
その他: 各種「特別警報」または「警報」
◆自然災害について
自然災害発生による被害の発生(施設の損壊に限られません。)または予知警報等を受け、施設の場所、交通条件、周辺環
境または開催時間等を踏まえ、円滑かつ安全な挙式・披露宴の開催に一定以上の不安が存在すると 当 会場 が判断した場合
◆感染症流行について
「新型インフルエンザ等対策特別措置法」及びそれに類する法令に基づ き 、内閣総理大臣や都道府県知事等の 公的機関から
施設 の 使用 停止や住民の外出自粛 等の要請 が、 お客様の挙式・披露宴 の日時・場所を対象に出された 場合
判断条件
のいずれか を満たした 場合 の取り扱い は、以下の 通り といたします。
① 当会場に挙式・披露宴を予定通り開催するか、日程を変更して開催する
① 当会場に挙式・披露宴を予定通り開催するか、日程を変更して開催するかを選択する権利が発生いたします。
② 前号規定の権利に基づき当会場が日程変更を選択した場合には、予定日における挙式・披露宴は中止され、お客様は予定日から2週間以内に、同じく予定日から1年以内で当会場がお示しする候補日の中から新たな開催日程をご指定下さい。なお、本号の条件を全て満たして日程変更がなされた場合には、本約款の規定にかかわらず、お客様に日程変更料や実費分等のご負担は一切生じません。
③ 前号にかかわらず、お客様が期限までに新たな変更日を指定せず、または指定した後に本契約を解約する場合には、本契約は終了し、お客様には本約款第5条に規定する「前日解約」時に適用されるキャンセル料から半額相当分を減額した金額をご負担いただきます。
※挙式・披露宴、または披露宴(会食、会費制パーティー全ての宴席)をキャンセルされ、フォト婚へプラン変更される場合は、一度契約をキャンセル扱いとし再度ご契約をいただきます。(人数の縮小は無償でプラン変更いたします)
※二部制結婚式の何れかをキャンセルされる場合は、キャンセルされる宴席にかかった実費分が適用されます。
④ 上記①規定の権利に基づき当会場が挙式・披露宴を予定通り開催することを選択した場合には、当会場は、お客様に対して任意に所要の条件を付加することができるものとします(例:ガーデンでの演出の中止・変更等)。 実際に、所要の条件を付加し挙式・披露宴の内容が変更された場合、代金の減額には応じることはできませんのでご了承ください。

なお、判断条件を満たしていなくても、感染症流行の条件を満たす見込みが高まったと当会場が判断した場合には、事前にお客様に通知した上で、以下の各事項その他の必要な対応を実施することができるものとします。
・ 施設スタッフによるサービス提供時のマスク着用
・ お客様及び参列者に対しての手洗い、うがい及び消毒の推奨
・ 来館者への検温の実施、発熱者の入館の拒否または退去の依頼
・ その他施設内の衛生環境維持に必要な措置

3.その他
前項に直接該当しなくとも、自然災害、感染症流行、
法令に基づかない 社会的な自粛ムード等によって挙式・披露宴の開催に一
定以上の不安が存在すると当 会場 が判断した場合には、当 会場 は任意に、一定の 「 期間 」 または 「 条件 」 を設定 するとともに 、 前 項
の規定に準じた 「 取り扱い 」 を決定し、該当するお客様に対してその取 り 扱いの適用を提案することができるものとします。当該提案
をお受けにならないお客様、及び当 会場 が設定する 「 期間 」 または 「 条件 」 に該当しないお客様については、本約款の規定が適用さ
れます。

以上

新型コロナの特別対応
Special support for COVID-19

新型コロナウイルスによる特別対応につきましては、通常約款以外に【非常時の特則】設け柔軟に対応しております。
延期規定内【非常時の特則】をご確認ください。

【スタッフに対する取り組み】
1.スタッフは出勤時に手洗い・うがいを徹底しております。
2.毎朝スタッフは体温チェックをしています。
3.スタッフは全員マスクを着用し飛沫対策をとってお客様をお迎えします。
4.定期的に会場の消毒をしています。
5.定期的に会場の換気をしています。
6.ゲストが座る席はお客様と相談しながら感染対策をとっています。

【お客様へのお願い】
・結婚式でご利用いただく際、健康チェックアンケートをお願いしております。体調のすぐれない方のご参加はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・来館されるお客様には消毒と検温のご協力をお願いしています。
・ご希望によりオンラインのお打ち合わせも行っております。

会場情報
Information

基本情報

会場名MANE
営業時間カラフルブライダルサロン営業時間11:00~19:00※時間外も受付可
定休日1月末までホテル・レストラン休館※カラフルブライダルサロン休館日:毎週月曜日・火曜日
住所神奈川県横浜市中区海岸通5-25-3 35F
最寄り駅
  • 馬車道みなとみらい線から徒歩70.5km)
  • 桜木町JR根岸線から徒歩141km)
  • 日本大通りみなとみらい線から徒歩141.1km)
  • 関内JR根岸線から徒歩181.3km)
  • みなとみらいみなとみらい線から徒歩171.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場大変申し訳ございませんがお越しになられる前に必ずご連絡ください。予約のない場合ご対応できない可能性がございます。また、駐車場はございますが一部有料となっておりますので、ご注意くださいませ。
送迎なし
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数60
着席人数2名60名
持込料金衣裳(有料/新婦¥30,000、新郎¥10,000)、引出物・ペーパーアイテム・映像(無料)
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他「2019年9月NEW OPENのレストランです。“New Old Yokohama Wedding”をコンセプトに歴史ある場所で横浜らしい結婚式をご提案。

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です