エリア10
Wグランラセーレ福岡
4.6(106件)
人数2名〜140名
費用1829万円

Wグランラセーレ福岡公式写真
Official Photos

セレモニーホール
SPIRITUAL CUBE "WYN"

収容人数:2100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

オールホワイトの世界に煌めくクリスタルシャンデリアとステンドグラスがふたりを祝福

「清らかな水」をコンセプトに作られたクリスタルホワイトのチャペル。約5mの高さを誇るステンドグラスは流れる水をイメージ、チャペルが持つ透明感と煌めきは、水の持つ生命力を表現しています。ステンドグラスから透ける優しい光が会場内を包み込み、約8万個のクリスタルが眩しいほどに輝きを放つ空間は、まるでふたりを祝福しているかのよう。挙式中は聖歌隊の歌声・ピアノ・サックスの音色がさらに感動を際立たせます。

カバー写真

フォトギャラリー

バンケットホール
square 【W+ish】

収容人数:10140

多彩な演出が楽しめるホワイト&ナチュラルウッドのおもてなし空間

ニューヨークをイメージしたホワイト×ウッドの洗練された空間「ウィッシュ」。レンガやアイアン、オシャレなアートや艶めくブルーの椅子などデザイナーのセンスが光るインダストリアルテイストの内装は、個性的でありながらも大人の落ち着いた雰囲気を感じます。会場一面には大きな窓が施され、隣接したガーデンと自由に行き来が出来ます。時には窓を開け放ってガーデンパーティを楽しむことも。バンケットとガーデンを繋ぐ全天候型のデザートルームも併設しているので、お天気の心配もありません。全ての空間を貸切にして、ふたりオリジナルの時間をお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

Wグランラセーレ福岡専属の衣裳サロンが衣裳選びをサポート

セレクトドレスやオリジナルドレスなど、多彩なラインナップをご用意。ニューヨークテイストにマッチするトレンディなドレス、ジャパニーズモダンを表現する和装など、会場の雰囲気に合わせてご提案させていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

地産地消にこだわり、旬の食材を贅沢に使用したシェフ渾身の贅沢フルコース

九州の食材を贅沢に使用したフレンチフルコースは年に4回、シーズン毎に全てのメニューチェンジを行なっています。四季に応じた品々で大切なゲストをもてなすこだわりの料理は、シェフと直接打ち合わせをしてオリジナルメニューを作成することも可能です。素敵な空間で楽しむ美味しいお料理は、ゲストにとって至福のひと時になること間違いありません。またシニアソムリエが選ぶお料理に合わせたワイン、バーテンダーが作る本格カクテルなど、大切なお料理を引き立てるドリンクも一緒にお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン
square 【W+ish】

多彩な演出が楽しめる開放的なガーデンテラス

デザートビュッフェはもちろん、階段入場にバルーンリリース、車での入場など、大切なゲストと楽しむ為に欠かせないスペース。柔らかな自然光と青空の下で笑顔あふれるひとときをお過ごしください。また雨天時には、バンケットとガーデンテラスを繋ぐデザートルーにてビュッフェやガーデンパーティーを行なっていただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

個性的な会場を彩るのはおふたりのセンス。コーディネートを楽しんで

ホワイト×ウッドのシンプルな空間を華やかに彩るのは、フラワー&テーブルコーディネート。ホワイト&グリーンで爽やかに、ワントーンでラグジュアリーに、カラフル&ポップな色合いで海外風など、アレンジ次第でその表情を変えます。おふたりのセンスが光るコーディネートをお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

スタイリッシュな外観が目印の高級住宅街「浄水通り」に佇む邸宅。1日1組貸切の空間でオーダーメイドの結婚式を。天神駅や福岡空港からのアクセスもよく、ゲストにも嬉しい立地です。

カバー写真

ゲストラウンジ

100名のゲストでもゆったり使える広々としたゲストラウンジ。近代モダンのオシャレな内装で、これから始まる結婚式がますます楽しみになる空間です。

カバー写真

バー

ラウンジでは50種類・披露宴会場では100種類のドリンクメニューを、常駐のバーテンダーがもてなします。

カバー写真

デザートルーム

バンケットとガーデンを繋ぐデザートルームは、おふたりの想い出の品を飾ったり、デザートビュッフェを楽しむフリースペースとしてお使いいただけます。

カバー写真

ブライズルーム

おふたり専用のお支度部屋をご用意。事前のメイクリハーサルも承ります。

カバー写真

巨大スクリーン

三面スクリーンに映し出す映像演出は大迫力。ムービングライトによる光の演出も人気です。

カバー写真

フォトスポット

どこを撮っても絵になるオシャレな館内は、絶好のフォトスポット

近代モダン建築が取り入れられたオシャレな館内には、フォトスポットがたくさん。ニューヨークの絵画やインテリアがセレクトされたまるでミュージアムのような空間で、ハイセンスな撮影を楽しんで。

カバー写真

フォトギャラリー

インテリア

ニューヨークを思わせるモダンなインテリアの品々をセレクト

ニューヨークの絵画やインテリア、さまざまなカラーのオブジェが、会場全体のシンプルかつモダンな雰囲気を生み出しています。ひとつひとつ異なるデザインの家具やこだわりのアイテムの中から、お気に入りを見つけてみてください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名Wグランラセーレ福岡
営業時間月~金10:30~19:00/土日祝10:00~19:00
定休日祝・休日を除く水曜定休
住所福岡県福岡市中央区浄水通5ー7
最寄り駅
  • 薬院大通福岡市営地下鉄七隈線から徒歩70.7km)
  • 桜坂福岡市営地下鉄七隈線から徒歩120.9km)
  • 薬院西鉄天神大牟田線から徒歩141.2km)
  • 西鉄平尾西鉄天神大牟田線から徒歩181.5km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場25台の無料駐車場あり
送迎マイクロバス2台無料
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数140
着席人数2名140名
持込料金装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
衣裳のお持込に関しましてはご来館の際にご相談下さいませ。
公式
インスタ
@w_grandlacere_fukuoka
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他スタッフより「1日1組の貸切邸宅で叶える理想のウエディングをお手伝いいたします!人数・日程のご変更も柔軟に対応。ゲストの皆様の宿泊ホテルもご紹介。詳細はスタッフまでお問い合わせください」

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です