料理旅館 鶴形
4.48(10件)
着席-
料金80名-
料理旅館 鶴形のカバー写真
岡山県結婚式場

料理旅館 鶴形

LINEで相談する

料理旅館 鶴形口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.48(10件)
みんなのウェディング4.58(1)
ウェディングパーク4.30(9)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

10件中 110件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:3 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について情緒ある建物で、和婚にピッタリの雰囲気です。広さはあまりないので少人数や親族での式に向いているなと思いました。落ち着いた雰囲気の挙式がしたい人に合っていると思います。披露宴会場について畳の部屋ですが、椅子に座るスタイルだったのでお年寄りや着物の方にも楽だと思いました。こじんまりとした会場でした。和の雰囲気が漂う趣のある空間でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について美観地区の中にあります。観光を兼ねて駅から歩いて向かうのもいいなと思いました。駅からは徒歩15分程かかります。スタッフ・プランナーについて親切に対応していただきました。ベテランの方で安心してお任せできそうだなと思いました。この式場のおすすめポイント倉敷で和婚がしたい方にオススメです。少人数でアットホームな式ができそうだと思います。披露宴会場が畳の間にテーブルと椅子が用意してあるのもよかったです。新幹線停車駅が最寄駅友人の参列可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス美観地区で和婚がしたいカップルにオススメです。観光客の方にも祝福してもらえる素敵なロケーションの会場でした。

投稿日:2017年4月20日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

披露宴会場について旅館内の2階の一室での披露宴でした親戚のみ、両家合わせて20名強での参加でしたが、広さは十分でした和室ですがテーブルに椅子のスタイルでした少人数だったので全員の顔が見え、新郎新婦も近く、アットホームな雰囲気でとても和やかな時間でした料理について料理旅館という名だけあって、とても素晴らしいお料理ばかりでした大人は和食でしたが、子供用には洋食(ハンバーグ、ナポリタン、エビフライなど)で、とても喜んで食べていました品数も豊富で、全て食べきれないほどの量でしたロケーション(立地、交通アクセス)について倉敷美観地区の川沿いにあります倉敷駅から美観地区方面へ、ゆっくりでも20分ほど歩けば着きますスタッフ・プランナーについて気配りが丁寧で、とても快適にすごせましたこの式場のおすすめポイント1歳児を連れて行きました控え室は両家1室ずつ、式の最中に授乳とオムツ交換するためにお借りしました会場の最寄りのトイレの数があまり多くなかったです宴会場に窓がある温泉地・観光地

にょろぴさん
投稿日:2015年2月3日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

和装(白無垢)で、神社での挙式を希望していた。食事会という形で、少人数で料理と雰囲気の良い所を探した。和装が似合い、思い出に残る場所という事で、挙式神社と近くはないが、倉敷の美観地区にした。担当の方はとても親切で、何度も話し合い、意見を出し、工夫してくれた。持ち込みや、様々な要望にも応えてもらい、食事も大変よかった。アットホームな食事会で、招待した数人の友人たちも、「今までこんなに楽しい披露宴に出た事が無い」と言ってくれた。

くろごまさん
投稿日:2012年7月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:2
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / 料理:2 / ロケーション:1 / スタッフ:1

甥の結婚式の出席しました。式場の狭さにビックリしました。場所は観光地でよかったのですが!【挙式会場】式場の割には狭い感じがしました。紹介の場でも隣りあわせが競り合ったような座り方をしないといけない狭さでした。待合室も狭く、着替えるのが大変でした。【披露宴会場】家族的で雰囲気は良かった。やはり狭さは感じました。【料理】ボリュームが無かった。色合いも寂しかったのと味もいまいち。【スタッフ】人数は60名参加ぐらいだったのですが、スタッフは少ないような気がしました。【ロケーション】倉敷駅より徒歩10分程度だったのですが、タクシーが遠回りしないと行けないのが残念。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】・家族的でこじんまりの結婚式にはお勧め!【こんなカップルにオススメ!】本当の家族少人数(30名程度)であればいいのかもしれません。一軒家新婦の控室が個室挙式でゴスペル演出可1日2組までガーデン挙式ロケーション撮影

しのやんさん
投稿日:2012年7月24日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

倉敷美観地区の中にあるので、観光客の方からも、お祝いいただけます。会場が広くないので、ごちんまりとした披露宴を行いたい方にはおすすめ。近くに阿智神社があるので、挙式は神前式。料理は完全に和食。どれを食べてもおいしいです。どうしてもダメな食材などは相談で、変更していただけます。お魚がダメなゲスト用に、ステーキに変更いただきました。大げさな演出はできません。あたしの時は1.人力車での登場。2.折り鶴シャワー。3.さいころスピーチ。4.ラスト&ファーストバイト。5.扇子プルズ。6。お色直し中にメッセージ付きの折り鶴を折っていただき、回収後に抽選。ぐらいかな。いろんなことを手作りしたいカップルにはおすすめです。

おりづるさん
投稿日:2012年7月20日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

美観地区の中にある日本家屋。玄関で靴を脱ぎ、階段で二階へ上がると会場です。全体的に天井が低いですが、まさに旅館的な木造純和風な作りの為、天井の低さもそのイメージに沿っている為さほど気になりません。部屋はそんなに広くないので、個人的には親族だけの披露宴や結納に使うのにちょうどいい気がしました。友人も同僚も呼んで余興もわいわいやるといった雰囲気ではありません。お酒のある、賑やかな食事会くらいが、部屋の広さ的にちょうどよさそうです。スタッフは、近隣ホテルのスタッフがつくのできちんとされていて安心です。ゲスト30人くらいまでの挙式、披露宴を検討の方にお勧めです。木造ですが勿論きちんと冷暖房完備。畳と柱の茶色の感じはあたたかみがあり、モダンな印象です。また観光地ということで、当日又は前撮りなどで、川舟や人力車の利用も可能だそうです。観光地らしい演出で、ゲストも盛り上がるのではないかと思います。一軒家人力車宴会場に窓がある

yukinko1さん
投稿日:2012年6月14日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

和風の式がしたく下見にいきました。式場の広さは狭いのですが和の香りにつつまれた会場はなんともいえない雰囲気がありました。料理はさすが美観地区のお店!これなら誰でも満足するとおもいます。料金の方もさすが美観地区価格…少し高めです。ですが遠方から来ていただく方には美観地区という演出をプレゼントすることができるのでかなり喜ばれると思います。ですが、大人数での使用は無理がありますのでご注意を。新婦の控室が個室宿泊施設あり人力車1日1組限定二次会利用可

kuro35さん
投稿日:2012年3月6日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.6
披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

【披露宴会場】趣のある建物で、落ち着いた雰囲気で良かったです。ただ、広くないので大人数を呼びたい人にはお勧めできません。【スタッフ(サービス)】細かいところまできがつくスタッフで、とても感じが良かった。【料理】参列してくれた人からも、料理はとても美味しかったといわれましたが、量もほどよく美味しかったです。【フラワー】和装にあう花をアレンジしてくれてました。【コストパフォーマンス】値段は料理が高いこともあり、そこそこな値段になりました。【ロケーション】美観地区にあるので、遠方から来る人に喜んでもらえます。【ここが良かった!】会場が狭いので参列者との距離が近くてアットホームな雰囲気になる。【こんなカップルにオススメ!】アットホームな和装の式をしたい人に。

figaromさん
投稿日:2011年12月26日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.3
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:3

自分の結婚式【披露宴会場】狭いながらも、雰囲気は抜群。和室だけど、椅子に座るお膳だったので、着物でも問題なくくつろいでいただきました。【料理】和食です。アレルギー対応もしていただけ、お魚が×な方にはステーキを用意していただけました。【スタッフ】友人用に準備していた部屋は、使っていただけなかったようで。。。スタッフ間のコミュニケーションがうまくいってなかったのかな。お金だけ払ったみたいで、残念です。【ロケーション】駅からは微妙な徒歩10分。倉敷の観光名所「美観地区」内なので、景色は最高です。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】純和風の披露宴を希望の方におすすめ。人力車に乗って、観光客にもお祝いいただけました。【こんなカップルにオススメ!】あまり広い会場ではないので、盛大な披露宴には不向き。自分のやりたかったことは、全部やらしていただけました。料理は品数が多いですが、良心的なお値段です。系列のホテルがあるので、遠方からの参列者用にお部屋を準備するのも簡単です。

WPCAF000810さん
投稿日:2011年2月19日
みんなのウェディング
総合満足度:4.58

費用・コストパフォーマンスの満足度

招待状や席次表、ムービーは全て手作りだったので、その分お金がかからなかったです。
トータル的に思ってた以上にかからなかったので満足しています。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式は美観地区内にある庭園、新渓園で挙げました。どうしても和婚にしたくて選びました。春だったので新録が満開の庭園。秋だったら紅葉です。入場はゲストの方たちからは障子で仕切られてて、司会者の新婦入場の掛け声で障子が開くといった入場でした。母と手を繋ぎ、白無垢姿で音楽に合わせて中まで入っていきました。中に入ると今度は父の後を付いて赤い絨毯の上を歩いて新郎のとこまでいきました。退場は千羽鶴の撒かれた赤い絨毯を新郎の後を付いてという形でした。
披露宴は式場から近い旅館鶴形で挙げました。すごく和の雰囲気が漂ってて天井が三角になっていて気に入りました。広さは狭いのですが、ゲストの人数が40人程だったので近くでみんなの顔が見れました。配置も自分たちで考える事もでき、和の式には最高でした。




演出・オリジナリティの満足度

挙式では、指輪の交換をする前に二人の誓いの言葉を言ったんですが、マイクを使わず自分たちの声で言いました。
指輪を持ってきてもらう役には甥っ子。退場の千羽鶴を巻くのも甥っ子に頼んでしてもらいました。
新渓園から旅館鶴形まで人力車にのって美観地区を1周しました。
披露宴ではウェディングケーキがどうしてもタルトにしたくて頼んだところ引き受けてくれました。真ん中に20㎝程の苺タルト。その周りにゲスト達に配りやすいよう1人用の大きさのタルトを40個程円を描くように作ってもらいました。
式の途中に自分では恥ずかしくて読めなかったので、サプライズで司会者に私から新郎にあてて書いた手紙を読んでもらいました。新郎は泣いていました。
生い立ちムービーやエンディングムービーも新郎が全て手作りで作成してくれたので笑いがありました。エンディングには友達から始め、親族で終わるという形で作成し1人1人にコメントをつけてのムービーでした。絶賛でした。




衣装・小物の満足度

提携されている衣装のお店が沢山の着物を何度も着させてくれたので自分が納得いく着物を選ぶ事が出来ました。
白無垢・色打掛けを着ました。披露宴では白無垢に髪飾りをつけて洋装にしました。色打掛けでは和にこだわりボンボンの生花をつけました。花も全てシックな感じで和っぽい感を出しました。ブーケももちろんボンボンで和に統一しました。




料理の満足度


打ち合わせでは親身になって聞いてくれました。値段的にすごく豪華でした。和の料理でしたがゲストの方たちからは、料理がおいしかった・量が多かったなどと言われるくらいほんとに豪華だったと思います。子供にも子供用の御膳があるので助かりました。新郎・新婦はその場であまり食べる事が出来なかったんですが、スタッフの方たちが取っておいてくれてたみたいで披露宴を終えてから食べる事が出来ました。



式場スタッフの満足度

打ち合わせから頼っていたプランナーさんはすごく明るくて何でも相談を聞いてくれる方で、当日も近くにいてくれたので安心しました。着物がきつくないかなど、心配もしてくれました。撮影スタッフさんもいい笑顔を撮ろうと必死に声をかけて笑かそうとしてくれていい写真が沢山ありました。どのスタッフさんも心遣いのある方たちで本当に満足出来た素晴らしい式を挙げることが出来ました。




立地・交通の便の良さ

倉敷駅から美観地区は歩いていける距離なので便利だったと思います。また、旅館鶴形が国際ホテルと提携してるので駐車場を何台か確保してくれていました。もちろん旅館鶴形の裏に狭いけど、4台程停めれる駐車場があり使わせてもらいました。

きくにくまんさん

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です