京都セントアンドリュース教会
4.4(706件)
着席2名〜60名
料金31205万円

京都セントアンドリュース教会口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.4(706件)
ゼクシィ4.46(90)
みんなのウェディング4.39(320)
ウェディングパーク4.20(298)
ハナユメ3.90(72)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

780件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

アットホーム
ブライダルフェア・会場見学の感想
ステンドグラスのチャペルに魅力を感じて下見に行くことに決めました。結婚式をすることになったら貸切になるとのことで他の人のことを気にしなくてもいいというのはいいポイントだなと思いました。ウェイティングスペースは広すぎず、自分も座っていて落ち着けるなと思いました。チャペルはステンドグラスと木でできているのでレトロで古典的な感じがして親と祖父母世代は喜ぶのではないかなと思いました。ステンドグラスから差し込む光がとても良かったです。パイプオルガンでの演奏で式を挙げられるのはいいなと思いました。披露宴会場は地下にあり窓がなくてその分少し暗かったのが印象的です。でも少人数で披露宴をするにはちょうどいい広さで、アットホームに楽しくできるだろうなと思いながら見学していました。キッチンがすぐ側にあるので出来たての料理を召し上がってもらえるというのがいいポイントでした。
会場の雰囲気
広すぎず、アットホームな式と披露宴ができそうだなと思いました。建物全体がレトロな感じだったので落ち着けて親や祖父母世代の人は気に入るんじゃないかなって思いながら見学していました。縦移動になりますが、基本的にエレベーターでの移動でチャペルも披露宴会場もエレベーターを出てすぐの所にあったので足の悪い祖母にはいいなと思いました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
私たちの担当をしてくださった方はとても明るい方で話しやすい印象でした。
料理・飲物
コース料理をワンプレートで試食しました。出来たてで料理が温かくてとても美味しかったです。
料金とその説明
一つ一つ丁寧に説明してもらいました。気になったのはアクセサリーを無料で使い放題な所とドレスの種類が豊富なところでした。
ロケーション・交通の便
駅から歩いてすぐの所なので交通の便はいいと思います。ただ、府外からのゲストには電車の乗り換えが何度かあって少し大変かもしれません。周りの環境もいいですが、室内で窓がないので気にするポイントではないのかなと思います。

RINGOさん
投稿日:2021年3月25日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4
ハナユメ割:4 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:4 / 料金:4 / 設備:4 / アクセス:4

【ハナユメ割】
人数や時期に応じて割引があるのはありがたいと感じた。
【プランナー】
式場の魅力や特徴や歴史をたくさん教えていただいた。私たちのしたい結婚式を実現してくれそうだと感じた。
【雰囲気】
ステンドグラスとイギリス様式のチャペルがとても綺麗でした。雨が降っていたのひステンドグラスが輝いていて、天候に左右されないところが魅力の一つだと思いました。
【設備】
1日2組限定なので館内を貸し切ることができ、自分たちのやりたい形で飾ったり対応していただけるのがありがたいと思いました。
【アクセス】
駅、商店街も近くどこからゲストが来ても不自由なく参加してもらえることはありがたいです。

投稿日:2021年3月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.14
ハナユメ割:5 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:5 / 料理:3 / 料金:4 / 設備:5 / アクセス:3

【ハナユメ割】
だいぶお安くなりました。
【プランナー】
ハキハキした方で質問に答えてくれる以外にも色々と提案など出していただき、イメージがとても湧きやすく良かったです。
【雰囲気】
ステンドグラスが綺麗なだけではなく、とても温かみが感じられる式場で家族挙式にとてもぴったりな会場でした。
【設備】
移動がエレベーターで縦の移動で済むのが分かりやすく、待合室も親族と友人と分けることもできるのが良かったです。
【アクセス】
アクセスはそこまで悪くはなく、ただ車で来られる方は道が少し狭いのと教会の周りの環境が気になりました。
【金額】
他よりも1番安い見積もり額でした。内容もドレスと料理以外はしっかり盛り込まれていて納得できました。

投稿日:2021年3月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.14
ハナユメ割:3 / プランナー:3 / 会場の雰囲気:3 / 料理:4 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:3

【ハナユメ割】
想像よりも割引額が多かったです。
【プランナー】
親身になって提案、対応頂いたと思います。イメージが湧きにくかったことに対しても丁寧に教えて頂きとても勉強になりました。
【雰囲気】
教会の良さがとてもよく出てました。京都市内にあるのに海外の式場にいるような雰囲気にさせてもらえました。
【設備】
一棟貸切がいいなと思いました。当日は1階から4階まで自由に使えるのが素晴らしいと思いました。おしゃれでした。
【アクセス】
電車、バスと使えるものがたくさんあり、良いと思いました。
【料理】
良い味付けでとても美味しかったです。
【金額】
想像よりも安くて、納得感がありました。

投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした

想定の範囲内でした。

値上がりしたポイント
前撮りをグレードアップしたことで、14万円値上がりしました。ですが、洋装も和装も撮影できたので、大変満足のいく前撮りでした。
挙式中にも撮影はしてもらえますが、挙式前日に寝れず寝不足で顔がむくむ、など挙式当日ならではのトラブルもあるので、前撮りで綺麗な写真を残しておくと安心だと思います。
前撮りをグレードアップしたことで、14万円値上がりしました。ですが、洋装も和装も撮影できたので、大変満足のいく前撮りでした。
挙式中にも撮影はしてもらえますが、挙式前日に寝れず寝不足で顔がむくむ、など挙式当日ならではのトラブルもあるので、前撮りで綺麗な写真を残しておくと安心だと思います。


値下がりしたポイント
コロナの影響で出席者が最初の見積もり時より5人減ったため、その分、料理やテーブルコーディネートの費用が下がりました。
席札、メニュー表、披露宴中に流す動画は、手作りで費用を抑えました。
アルバムは、写真のデータだけをもらって、自分達でカメラショップに持ち込んで作成することで費用を抑えました。
お色直しではカラードレスを着られる方が多いですが、ウェディングドレスはそのままで髪型や小物をチェンジすることで費用を抑えました。
コロナの影響で出席者が最初の見積もり時より5人減ったため、その分、料理やテーブルコーディネートの費用が下がりました。
席札、メニュー表、披露宴中に流す動画は、手作りで費用を抑えました。
アルバムは、写真のデータだけをもらって、自分達でカメラショップに持ち込んで作成することで費用を抑えました。
お色直しではカラードレスを着られる方が多いですが、ウェディングドレスはそのままで髪型や小物をチェンジすることで費用を抑えました。


アドバイス
初回見積もり時よりも費用がアップしやすい項目として、衣装代、お花代が挙げられます。
特に衣装に関しては妥協しにくいと思うので、ある程度は値上がりを覚悟しておいた方がいいと思います。初回見積もり時よりも費用がアップしやすい項目として、衣装代、お花代が挙げられます。
特に衣装に関しては妥協しにくいと思うので、ある程度は値上がりを覚悟しておいた方がいいと思います。

なびなびさん
投稿日:2021年3月1日
ハナユメ
申込のみ
総合満足度:3.71
ハナユメ割:4 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:4 / 料金:3 / 設備:4 / アクセス:3

【ハナユメ割】
項目を割り引いてもらうのではなく、ある金額分、全体で好きな項目を割り引いてもらえます。
【プランナー】
要点を絞り話を進めて下さり、不要だなと感じる時間が少なかったです。また打ち合わせなどでも、色々提案して下さりそうだと感じました。
【雰囲気】
レトロで洋館のような雰囲気で、シャンデリアなどもありとても素敵でした。小物なども、好みに合うと感じました。
【設備】
必要なものがコンパクトに配置されていると思いました。見れていない設備もありますが、移動もエレベーターで完結し便利だと思いました。
【アクセス】
駅から少し歩きます。参列者の方はタクシーを乗れば大丈夫だと思いました。

投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.28
費用:3 / 設備:5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:3 / 衣装:5

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、10名で約92万円でしたが、最終金額は約114万円でした。値上がり理由は、演出を増やしたことや、装花や料理のランクアップをした為です。少人数のためほぼ自分達で費用負担をすることになるので、安くはない金額です。ただ、自分のしたいことができたこと、スタッフさんの対応などを考えてもお金をかけたことには満足しています。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は、ステンドグラスがとても綺麗でした。入場の時に大きな扉を開けてもらうと、神父様と光を受けて輝くステンドグラスが一番に目に入り、感動しました。また、新郎新婦が立つ場所は階段がしっかりあるため、ベールの綺麗さが際立ちました。会場全体も木の色がベースになった落ち着きあるレトロな雰囲気で、とても可愛いです。ラウンジや披露宴会場だけでなく、お手洗いまで可愛いく、会場全てに配慮が行き届いていました。




演出・オリジナリティ

挙式は、フラワーシャワー。披露宴はムービーの上映、ケーキカットの演出をしました。自分がしたい演出ができて良かったです。




衣装・小物

提携先は1つです。見てみたいと思っていたドレスは人気のため見ることができませんでした。しかし、結局、一番初めに試着した衣装にしたので、数があっても迷うだけだったと思います。試着は1日に3着まで可能でした。私はウェディングドレスを長い時間着ていたかったため、カラードレスは着なかったのですが、挙式はノースリーブ、披露宴はレースの袖とリボンをつけさしてもらったおかげで、服の印象が変わり、2着ウェディングドレスを着れたような幸せな気持ちになりました。レースの袖、リボン、グローブ等の小物については追加費用がかからなかったので、安心して選ぶことができました。




料理


試食をした時から感動していました。全部美味しいのですが、1番印象的なのは、フォアグラです。フォアグラは美味しいですが、ねっとりとしているため、お肉と同時に出たりすると重たいなぁと思っていました。ところが、ここで食べたフォアグラは調理法が独特で、さっくりいただけました。あんなに美味しく料理されたフォアグラは初めて食べました。また、コンソメスープにしても、色が綺麗で、具の鳥には味が濃縮されていて…結婚式場でこんなに美味しい料理が食べれるとは思ってもみませんでした。普段は全然話をされない新郎の親族がお酒も飲んでいないのに、美味しい料理に感動されたみたいで、たくさん話をしてくださりました。是非またお料理だけでも食べに行きたいです!!



式場スタッフ

プランナーさんは打ち合わせ時には、外に立って出迎えてくださったりと心遣いがすごかったです。強くセールスをされることもないので、安心して話をすることができました。ただ、結婚式は決めることが多く、途中で何を決めて何を保留にしていたか分からなくなってしまい、何度も同じ事を尋ねてしまった事もありご迷惑をかけてしまいました。衣装の担当者の方は、私の意図を汲み取ってドレスや小物の提案をしてくださり、またその組み合わせ方が上手でとても可愛いくて!!そして、たわいもない話も覚えてくださっていて、毎回の衣装合わせが楽しかったです。カメラマンさん、ムービーの担当者さんは、たくさん話しかけて緊張をほぐしてくださったり、私達が写真が趣味な事を知ると私達のカメラでも撮ってくださって、とても嬉しかったです。出来上がりの写真やムービーは構図や切り取り方がとても素敵でした。メイクさんは、私のイメージする髪型や色を丁寧に聞いてくださり、これまでで一番綺麗な私にしてくださいました。前撮りや挙式の時も側にいてくださり、緊張している私に優しく声をかけてくださったり、崩れやすい口元も何度も直してもらいました。神父さんは非常に和やかな方で、緊張していてもその微笑みで緊張がほぐれました。また、聖歌隊の方、演奏者の方の歌や演奏も素晴らしく、感動しました。披露宴でのサービススタッフの方は、私達の様子を見て臨機応変に動いてくださり、料理も一番美味しい状態で食べることができ、ドリンクやパンのサービスも丁寧にしてくださりました。そして結婚式及び披露宴が終わった後、結婚式に関係したスタッフの皆さんが見送ってくださりました。さらに、式場を後にした私達が道を曲がる前に、式場を最後に見ようと振り返ると手を振ってくださっていて…本当に感動しました。会場も素敵ですが、それ以上にスタッフさんの優しさや細やかな気遣いのおかげでとてもとても素敵な結婚式になりました。ありがとうございました。




立地・交通の便

地下鉄からのアクセスは良かったです。ただ、新幹線から来ることを考えると、乗り換えもあるので煩わしい部分もありました。ただ、当日はゲストの人はタクシーチケットをくださるなど、教会側の配慮があったため、ゲストの人には気を使わず来ていただく事ができました。また、商店街の中に立地しているため、行き帰りは観光もできて楽しかったです。

オリーブの森さん
投稿日:2021年3月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.86
ハナユメ割:3 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:4 / アクセス:3

【ハナユメ割】
あまりインパクトを感じなかった。
【プランナー】
こちらの希望やどういったイメージを持っているのか聞いて下さり、こちらの要望に真摯に応えようとしてくれる感じがした。色々な式場のチャペルの話をしてくれた。見積もりの項目など、丁寧に説明下さった。
【雰囲気】
本物のステンドグラスだったため、海外の教会にいるようだった。入口を入ったところから、シャンデリアが綺麗で、海外のホテルに来たような気持ちになった。
【設備】
エレベーターでの移動で、導線が限られているので、わかりやすい。ロビーやバンケットの照明が明るくて綺麗だった。ロビーが広かったのも良かった。
【アクセス】
駅から少し遠い。京都の街中なので、早く着いても時間は潰せると思う。
【料理】
ホテルから引き抜いたとあって、ホテルクオリティの美味しいお料理でした。フォアグラのカツレツを初めて食べて、美味しかったです。
【その他】
少人数かつ、ステンドグラスのチャペルを探している方にはおすすめです。

投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:3.92
費用:3 / 設備:5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:3.5 / アクセス:3 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では10名で120万円ほどでしたが、最終的に6名で130万円ほどになりました。値上がりした理由は、前撮りで洋装と和装どちらも着るプランにしたためです。また選んだドレスとタキシードは追加料金のかかるものだったため値上がりしました。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式当日は天気が良く、挙式会場はステンドグラスから自然光が差し込み、とても綺麗でした。
私達は主に、この挙式会場の美しさを式場決定の決め手にしたため、大変満足のゆく挙式でした。




演出・オリジナリティ

コロナの影響もあり、演出はほとんど行いませんでした。
自作のムービーを披露宴会場で流しました。また、家族へのプレゼントを手渡ししたいという希望も、快く行えるよう手配していただけました。




衣装・小物

提携ショップは一つのみで、衣装の品揃えは比較出来ませんが、多くも少なくもありませんでした。
一回の試着でドレス3着、打掛2着の試着ができました。試着の際、ドレスと打掛を同日に同時に選んだため時間がかかっていたのもあると思いますが、打掛の方は急かされている雰囲気で、ゆっくり満足には選べませんでした。ですが、後日2回目の試着で満足のいく衣装を選ぶことができました。




料理


コース料理に追加で、選んだコースとは別のコースの中から一品を加えたり、デザートにショートケーキを追加したりしました。
追加しなくても料理のボリュームは十分で、ドレスを着た状態では食べきれないほどでした。他の出席者の方は男性でも満足して頂けるボリュームでした。コース料理はどの料理も大変美味しかったので出席者の方たちからも好評でした。



式場スタッフ

メールのやり取りでは連絡しても返事が遅かったりと、担当者に少し不安を感じることがありました。ですが対面の打合せの際には、担当者はとても気さくで話しやすい方で、私達の希望を言いやすく、この方に担当して頂き良かったと感じました。
挙式当日は司会者の方は、挨拶の進行など当初の予定からの変更も臨機応変に対応して頂き頼もしかったです。




立地・交通の便

最寄り駅からは徒歩10分ほどで、提携駐車場からは徒歩3分ほどでした。
打合せを含めて私達は自家用車で来ることが多く、駐車場チケットをいただき駐車代金はタダでした。
家族婚でしたので、ゲストも皆自家用車での来訪でした。

なびなびさん
投稿日:2021年3月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について床といすは木目で、壁は白色でした。ステンドグラスがあります。厳かな雰囲気です。式が始まるまで、パイプオルガン等の生演奏があります。京都セントアンドリュース教会公式HPひろさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について広さは10人でちょうど良い広さでした。床は赤で、白色の模様が入っています。天井にはシャンデリアがあります。スクリーンもあります。料理についてデザートのモンブランは新食感で楽しめました。フォアグラを揚げる発想はおもしろいなと思います。京都セントアンドリュース教会公式HPひろさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について京都駅からタクシーで15分くらいです。タクシーチケットが出ました。烏丸御池駅からは徒歩15分くらいです。近くに錦市場があり、観光ができます。この式場のおすすめポイント教会のステンドグラスが美しいです。最近、レストラン営業も始めたそうで、料理も見た目が鮮やかでおいしいです。化粧室はマウスウォッシュ等がそろっていました。ステンドグラスフラワーシャワーができる独立型チャペルチャペルの天井が高い

投稿日:2021年2月26日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

ひろさん
投稿日:2021年2月25日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:2 / サービス:3 / ロケーション・交通:5

りょんりょんさん
投稿日:2021年2月24日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:4 / 演出:4.5 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルにはステンドグラスがあります。床といすは木目です。挙式前にはウエルカムドリンクが用意されていました。




演出・オリジナリティ

新郎新婦の生い立ちや、出会い、馴れ初めなどをスクリーンで上映していて楽しかったです。ケーキ入刀や、ファーストバイトもありました。




料理


彩り鮮やかでした。デザートのモンブランが新食感でおいしかったです。フォアグラを揚げる発想がおもしろいなと思います。



式場スタッフ

持参した充電器で携帯の充電をしていたら、スタッフの方が気付いてくださって、式場のコンセントを貸してくださいました。細かい心配りに感心しました。




立地・交通の便

京都駅からタクシーで15分です。タクシーチケットが出ました。烏丸御池駅から徒歩で15分です。近くに、錦市場があり、観光ができます。

ひろろん-さん
投稿日:2021年2月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.35
費用:4 / 設備:4 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4.5 / 衣装:3

費用・コストパフォーマンス

事前に予算を伝えていたこともあり、予算内でおさまった金額をご提示してくださいました。また、細かく「この項目にはプラスいくらかかる方もいる」など見通しのある金額を教えてくださいました。とても安心感がありました。当日成約を押し付けることも無く、大変親身に相談に乗ってくださりました。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は写真で見ているより天井が高く、厳かな雰囲気で素敵でした。ステンドグラスは宝石で色がついているとのことで大変貴重なものだと感じました。基本的に全てエレベーターでの移動になるのですが、そのエレベーターが少し狭く、チープに感じたのでそこが気になりました。また、ごちゃごちゃとした通りに面しているため、式場の目の前が診療所だったりと、非日常感を求める私にはマイナスポイントでした。








もちもち0331さん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

屋内でできる演出はなんでもできそうです。特に披露宴会場でのキャンドルをつかう演出は素敵でした!各々の演出に追加費用はかかるようですがあまり高いものではなかったです。




衣装・小物

試着したドレスの質があまり良くないなと思いました。しかし、対応して下さったスタッフの方がとても親しみやすい方で、デザインの変更も比較的自由にできるみたいなので希望を伝えれば気に入った衣装があるかもしれないと思いました。




料理


ベーシックなコースとそのひとつ上のコースのミックスで、前菜2つ、メイン1つ、デザート1つの4つがワンプレートで提供していただけました。どれも本当に美味しく、味にこだわりのないパートナーも「おいしい!」と驚いていました。挨拶して下さったシェフも親しみやすい方で、この方に料理の説明をしていただけたら会食の際も雰囲気が和むのではないかなとイメージができました。



式場スタッフ

事前にお電話でもお話させていただいた担当の方に見学当日も担当していただけました。中々決められない私たちに嫌な顔一切せず、親身に相談に乗ってくださり色々なご提案をしてくださいました。その他のスタッフの方も丁寧な接客をしてくださりこちらのスタッフさん達なら両親も喜んでくれそうだなと思いました。




立地・交通の便

駅からは少し距離があるので、雨の日は訪問しにくいかなと思いました。私たちは車で行きましたので、問題なかったです。専用駐車場は徒歩1分でとても近かったです。

もちもち0331さん
投稿日:2021年2月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.85
費用:4 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5 / 衣装:5

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからはかなり増額しましたが、想定していた金額とほぼ変わりはありませんでした。増額の理由としては、ドレスやタキシード、料理のグレードアップ、会場装花などです。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードが赤い絨毯で、ドレスのトレーンが映える印象的なものです。また、ステンドグラスやパイプオルガンなど、教会式らしいものが揃えられています。




演出・オリジナリティ

華美な演出をしたくなかった私たちの意向に寄り添った進行にしていただけました。




衣装・小物

ハイブランドのドレスもあり、納得のいくまで選ぶことができました。また試着の際には、簡単なヘアアレンジもしていただけたので、当日を想定したドレス選びができました。
小物のレンタル料は無料なので、ドレスやタキシードに予算を使うことができました。
親族の衣装もレンタルが可能で、モーニングや礼服、留袖もありました。




料理


事前に試食をしていた15000円のコースにしました。どのゲストも美味しかったと言ってくれました。また私たちは料理を楽しめる余裕はないかと思っていましたが、途中でコースをストップし、披露宴が終わってからゆっくりと支度部屋で頂くことができました。



式場スタッフ

こちらの都合で、式まで2か月というタイトなスケジュールであったにも関わらず、私たちの思いに寄り添ったプランニングをしていただきました。コロナ禍ということもあり、打ち合わせの回数は3回ほどでしたが、オンラインでの打ち合わせやメールでのやりとりを丁寧に重ねていただけました。
どのスタッフの方も丁寧で、感じのいい方ばかりでした。




立地・交通の便

京都市役所前駅・京阪三条駅共に歩いて移動できる距離です。式場の近くにパーキングもあり、駐車券も貰えました。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


メイクリハーサルでは、ウエディングドレスや小物まで着けた状態で行っていただけたので、当日の姿を想定することができました。
ウエディングブーケをなんとか残したいと思っていたところ、アフターブーケの存在を教えていただきました。半年ほどかかるということで、楽しみにしています。

はせかほさん
投稿日:2021年2月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.14
ハナユメ割:1 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:5 / 設備:4 / アクセス:4

【ハナユメ割】
ハナユメ割は何もありませんでした。
【プランナー】
予算を気にしていた私たちに、具体的に金額をご提示してくださいました。また、オプションの金額や、ドレスの差額の相場など可能な限りどのくらい金額が上がるかをしっかりと説明していただけました。色々と悩んでいる私たちに嫌な顔一切せず、親身に相談に乗ってくださりました。
【雰囲気】
写真で見るよりはるかに素敵でした!クラシックな、厳かな、アットホームな雰囲気がいいなとざっくりとイメージしていた私にとってぴったりな会場でした。
【設備】
ガーデンはないものの、屋内でできる演出はなんでもできそうだと思いました。演出にこだわりが無いためあまり引っかかる項目もありませんでした。
【アクセス】
アクセスは駅から少し歩くので雨の日は訪問しにくいかなと思いました。私たちは車で行きましたので、徒歩1分の専用駐車場を利用させていただき快適にアクセスできました。あとは、やはり狭い通りに面した式場ですので生活感が拭えないところが引っかかる点です。
【料理】
ベーシックなコースと、そのひとつ上のコースのミックスを試食させていただきました。お値段は良心的にも関わらず、全て美味しくて驚きました!味付けももちろんですが、野菜の味がしっかりとして素材も拘って仕入れていらっしゃるのだなと思いました。
【金額】
見積もり額から上がるとしても予算内で挙式できそうですので、大変満足です。
【その他】
10〜40名程の少人数で、クラシックな厳かな雰囲気で、挙式したいと思っているカップルにオススメです!

投稿日:2021年2月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.35
費用:4 / 設備:4 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4.5 / 衣装:3

費用・コストパフォーマンス

事前に予算を伝えていたこともあり、予算内でおさまった金額をご提示してくださいました。また、細かく「この項目にはプラスいくらかかる方もいる」など見通しのある金額を教えてくださいました。とても安心感がありました。当日成約を押し付けることも無く、大変親身に相談に乗ってくださりました。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は写真で見ているより天井が高く、厳かな雰囲気で素敵でした。ステンドグラスは宝石で色がついているとのことで大変貴重なものだと感じました。基本的に全てエレベーターでの移動になるのですが、そのエレベーターが少し狭く、チープに感じたのでそこが気になりました。また、ごちゃごちゃとした通りに面しているため、式場の目の前が診療所だったりと、非日常感を求める私にはマイナスポイントでした。








もちもち0331さん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

屋内でできる演出はなんでもできそうです。特に披露宴会場でのキャンドルをつかう演出は素敵でした!各々の演出に追加費用はかかるようですがあまり高いものではなかったです。




衣装・小物

試着したドレスの質があまり良くないなと思いました。しかし、対応して下さったスタッフの方がとても親しみやすい方で、デザインの変更も比較的自由にできるみたいなので希望を伝えれば気に入った衣装があるかもしれないと思いました。




料理


ベーシックなコースとそのひとつ上のコースのミックスで、前菜2つ、メイン1つ、デザート1つの4つがワンプレートで提供していただけました。どれも本当に美味しく、味にこだわりのないパートナーも「おいしい!」と驚いていました。挨拶して下さったシェフも親しみやすい方で、この方に料理の説明をしていただけたら会食の際も雰囲気が和むのではないかなとイメージができました。



式場スタッフ

事前にお電話でもお話させていただいた担当の方に見学当日も担当していただけました。中々決められない私たちに嫌な顔一切せず、親身に相談に乗ってくださり色々なご提案をしてくださいました。その他のスタッフの方も丁寧な接客をしてくださりこちらのスタッフさん達なら両親も喜んでくれそうだなと思いました。




立地・交通の便

駅からは少し距離があるので、雨の日は訪問しにくいかなと思いました。私たちは車で行きましたので、問題なかったです。専用駐車場は徒歩1分でとても近かったです。

もちもち0331さん
投稿日:2021年2月1日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

ゆっきーさん
投稿日:2021年1月7日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.29
ハナユメ割:5 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:4 / 料理:3 / 料金:5 / 設備:4 / アクセス:4

【ハナユメ割】
大変お値打ちに式を挙げることができると思います。
【プランナー】
初めてブライダルフェアに参加すると伝えたところ、式場を考える際抑えるべきポイントや他会場の状況なども大変親身に教えていただき心強かったです。予め式の希望などをまとめた印刷物を持参したのですが、確認後に必要な情報を補足いただいたり希望に沿ったプランをご提案いただくなどさすがプロといった対応をしていただきました。
【雰囲気】
少人数でアットホームに挙式ができると感じました。ステンドグラスの挙式は格式のある式を挙げられると思いました。
【設備】
私たちはムービーなどを使用しないのでわからないのですが、たいていの設備はそろっていると思います。
お手洗いにハンドクリームが置いてある心遣いも素敵でした。
【アクセス】
バスの本数も多く行きやすい場所だと思います。

投稿日:2021年1月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.28
費用:3.5 / 設備:4.5 / 演出:5 / 料理:4 / スタッフ:5 / アクセス:3.5 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは200万円程でしたが、最終的に40名で260万円程になりました。装花やケーキ、アルバム等の追加で値上がりしました。最初の予算よりはオーバーしましたが、お金をかける価値がある挙式・披露宴だったと思っています。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は何と言っても、綺麗なステンドグラスが魅力的でドレス姿がとても映える素敵なチャペルでした。挙式会場や披露宴会場、控室など全て同じ館内でエレベーター移動ができました。ゲストの方はエレベーターが来るまで少し待ち時間は出来てしまいますが、楽に移動出来る点は良かったと思います。




演出・オリジナリティ

カラードレスの色当てクイズをしました。ペンライトの使用もとても良い雰囲気になりました。サプライズのピアノ演奏をさせて頂いたり、サプライズムービーの上映もして頂き、ゲストにも満足して頂けました。挙式では愛犬にリングドックをしてもらい良い思い出になりました。




衣装・小物

ドレスの種類が豊富で、素敵なドレスに出会えました。フィッテングの予約も取りやすく、満足がいくまでたくさん試着させて頂きました。留袖等のレンタルもありますが、価格重視であれば他店のほうが良いと思います。




料理


試食で頂いた時、とてもおいしく感動したのを覚えています。ゲスト全員(子どもや妊婦、祖父母等)が食べやすいように、肉料理は煮込みのものを選びました。



式場スタッフ

素敵なプランナーさんに出会えたこともこの式場に決めた理由でした。毎回の打ち合わせもとても楽しかったです。ヘアメイクの方や司会者さん、カメラマンさんもとても良い人で楽しく当日を過ごすことが出来ました。




立地・交通の便

最寄駅から歩いて行ける距離です。心配な方はタクシーを利用されると良いと思います。車では、周辺は一方通行も多いので事前に調べておくと迷わず行けると思います。

かなやん_さん
投稿日:2021年1月1日
クリップするには登録が必要です