アニヴェルセル カフェチケット進呈
エリア5
アニヴェルセル みなとみらい横浜
4.54(5,403件)
人数30名〜162名
費用67427万円

アニヴェルセル みなとみらい横浜公式写真
Official Photos

CHAPEL
チャペル アニヴェルセル

収容人数:30150
挙式スタイル:教会式 / 人前式

海に囲まれ、みなとみらいを一望できる高台に佇む大聖堂で家族の絆を感じるセレモニーを

天井高13m、海や空のように『永遠に続く』という意味を持つロイヤルブルーのバージンロードは長さ22mにおよび、純白のウエディングドレスが美しく映える花嫁が一目見たらとりこになる壮麗なチャペル。パイプオルガンの荘厳な音色と聖歌隊の清らかな調べが挙式の瞬間を彩ります。美しいステンドグラスは、120年の歴史を刻むドイツ製のアンティーク。挙式後は、みなとみらいの大きな空と海を一望しながら、大切なゲストの笑顔に包まれて幸せなアフターセレモニーが叶います。また、海風を感じながらオープンエアのアトリウムでふたりらしい演出を盛り込んだ人前式も叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

伊勢山皇大神宮
提携神社

収容人数:150
挙式スタイル:神前式

伊勢山皇大神宮で日本の伝統にのっとった人前式も可能!

提携している伊勢山皇大神宮で神前式も可能。アニヴェルセルとの提携で和装・ドレスの手配や、当日の準備・移動はバスのため、ゲストのみなさまにも負担がなく、ご利用いただけます。ご予算や、詳細については気軽にお問い合わせください。

カバー写真

フォトギャラリー

VILLA SWEET
ヴィラ スウィート/オーシャン ヴィラ

収容人数:146

お城のようなロマンティックな邸宅

細部にまでこだわりぬいたインテリアやクリスタルのシャンデリアがクラシカルで上品な雰囲気。大階段を歩くウエディングドレス姿は、まるで映画のワンシーンのようにロマンティック!チュールがあしらわれた天蓋付きのソファは、女の子の憧れです。 吹抜の天井から続く大階段は、サプライズ登場も叶います。 幸せに満ちあふれたスウィートなウェディングパーティをお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

THE PENTHOUSE
ザ ペントハウス/フォレストメゾン 5F

収容人数:114

最上階ならではの眺望とプライベートな雰囲気を楽しめるプレミアム・スイートルーム

天空に漂うオーロラをイメージしたシャンデリアがきらめく中、プライベートキッチンで創られた本格フレンチを味わいながら、ラグジュアリーなパーティをお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

THE TERRACE
ザ テラス/フォレストメゾン 2F

収容人数:130

みなとみらいの景色を堪能できる海辺のレストランをイメージ。開放的なテラス付のパーティ空間

木や石などのぬくもりあふれる自然素材をふんだんに使ったナチュラルモダンなパーティスペース。天井のランプシェードは光を和らげ、会場のインテリアにやわらかな光を調和させます。会場の窓を開け放てば緑豊かなオープンテラスと一体で使うことができます。緑あふれるテラスでは、専属シェフのビュッフェも可能。ドリンクを片手にゲストと会話の弾むひとときを。

カバー写真

フォトギャラリー

VILLA RIAD
ヴィラ リヤド/オーシャン ヴィラ

収容人数:130

海辺に佇む星空のリゾート邸宅

噴水や常緑の植物、鮮やかな花々やインテリアは異国情緒あふれる空間はまるで海辺のリゾート地のよう。モロッコの『リヤド』がモチーフになっている星空の邸宅 波打つ海辺の爽やかな風を感じるような会場です。幻想的な光の回廊、色鮮やかなモロッコインテリアに囲まれたアニヴェルセル みなとみらい横浜だけの空間で想い出に残る一日をお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

VILLA ORANGERY
ヴィラ オランジェリー/オーシャン ヴィラ

収容人数:162

アンティークが可愛い大人の隠れ家邸宅

オーシャンフロントから降りそそぐ自然光は、華やかすぎない会場を演出。ナチュラルフェミニンが可愛いアンティーク調の空間は、ワンランク上のリラックスした大人の隠れ家を彷彿させます。ドレスやブーケ、テーブルウェアは清楚な大人のコーディネートで大人の隠れ家を演出。160名収容できるパーティ会場では、360度のフルスクリーンを利用してダイナミックなプロジェクションマッピングの演出もお楽しみいただけます。オーシャンフロントのプライベートガーデン、会場に隣接する自然光降りそそぐサンルームでは、ウェルカムパーティやデザートビュッフェを。

カバー写真

フォトギャラリー

THE CLUB
ザ クラブ/フォレストメゾン 3F

収容人数:122

大人がくつろげる洗練された高級邸宅

木目を基調としたスタイリッシュな中にもくつろぎを感じさせるパーティスペースはゲストとの距離をぐっと縮め、大人が自然と笑顔になれる特別な空間。大人のお洒落を叶えるような、コーディネートでも穏やかな時を演出いただけます。港を一望できる特別なデッキは夕方になればライトアップされ、みなとみらいの夜景の一部としてお楽しみいただけます。スカイデッキと一体となる広大なラウンジからも、みなとみらいの景色を一望いただけるのも魅力です。

カバー写真

フォトギャラリー

THE JEWEL
ザ ジュエル/フォレストメゾン 4F

収容人数:122

美しい宝石箱のようなジュエリー・スイートルーム

シェード付シャンデリアやラインストーンが女性の“かわいい”を演出してくれるパーティ会場。壁面にはガラスの香水瓶やミラー、ラインストーンが贅沢にあしらわれる特別な空間です。シルバーやピンク、ゴールドでコーディネートすれば最高に輝くウェディングシーンを演出してくれます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

1000着以上のラインナップから運命の一着を見つけて

ドレスサロンにはオリジナル、インポートブランドドレスを多数揃えております。約半年という時間をかけて、おふたりの記念日にふさわしいドレス選びをお手伝いいたします。和装のほか、ゲストのためのドレスもご用意しております。
◎提携ドレスショップ/タカミブライダル・フォーシス アンド カンパニー

カバー写真

フォトギャラリー

フランス料理

あらゆる年代のゲストに好評のヘルシーなフランス料理

見た目も華やかなお花のコンセプトに基づいたコース料理は地元の旬の食材を使用し、地産地消を実践しています。ソースのつなぎのバターを控えめにして胃に優しい豆乳やくず粉を使用するなど、ヘルシーなフランス料理はどんな年代のゲストにも好評です。

カバー写真

フォトギャラリー

ケーキ

パティシエが心を込めて作るフルオーダーメイドケーキが人気

おふたりの想いをゲストにお届けするために、専属パティシエが心を込めてお作りいたします。ドレスや会場のテーマカラーにあわせたケーキや、フルオーダーメイドも人気です。お出しした瞬間にゲスト全員の笑顔がこぼれる、オリジナルケーキをご用意します。色とりどりのスイーツが並ぶデザートビュッフェもお任せください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

海風が心地よいガーデンでのひととき。みなとみらいのランドマークをバックに記念撮影を

海風が心地よいガーデンではデザートビュッフェをはじめ、ゲストとアットホームな時間をお愉しみいただけます。緑をバックにゲストと想い出の一枚をたくさん残してみては。

カバー写真

フォトギャラリー

TREND COLLECTIONS
トレンドコレクション

トレンドを加味した新コーディネートを発表!多彩なコーディネートからお気に入りを選んで

シーズン毎に展開される最新コーディネートは、従来の結婚式とは違い食器やカトラリー、グラス、クロスの素材まで自由にセレクトできるのが魅力です。お気に入りのコーディネートをもちろんふたりらしく自由にアレンジ可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

エントランスホール

ゲストの方々をお迎えするエントランスロビー。コンシェルジュが大切なゲストの皆様をご案内いたします。

カバー写真

エントランスロビー

早めにご到着されたゲストの方々に、ゆっくりとおくつろぎいただけるよう、ソファスペースを用意しております。

カバー写真

ブライズルーム

ご婚礼組数分、専用のブライズルームをご用意しております。当日はお支度からお帰りまで、ゆったりとお過ごしください。各会場にお色直し専用のお部屋もご準備しています。

カバー写真

ドレスサロン

ウェディングドレス&カラードレスを多数ご用意しております。エレガント、スウィート、ラグジュアリー、スタイリッシュなど、様々なテイストの中からあなたのブライダルシーンにぴったりの1着を是非見つけてください。

カバー写真

ゲストラウンジ

両家ご婚礼の受付をいたします。挙式が始まるまでのひとときを貸切で利用いただけます。

カバー写真

着付室

お身内の方の着付&ヘアメイクができる部屋を用意しております。事前に予約のうえ、ご利用ください。

カバー写真

ゲスト用更衣室

ゲスト専用の着替え室を用意しております。遠方から列席の方にも、身軽な服装で来館&帰宅していただけます。当日はご自由にお使いください。

カバー写真

カフェ

すぐそこにある水辺の表情と大きく開けた空の色を楽しみながら非日常な時間を過ごせるフレンチカフェです。四季折々の風を感じながら、軽いお食事、お飲み物などをお楽しみください。

カバー写真

親族控室

来館から親族様紹介までの時間をおくつろぎください。挙式前に両家の顔あわせで利用いただけます。

カバー写真

クローク

コートなどのほか、スーツケースなどの大きなお手回り品などもお預かりいたします。また、ストッキング・ご祝儀袋等の小物の販売、お荷物の宅配便手配を承ります。

カバー写真

ベビーケア

小さなお子様とご一緒に挙式をご覧いただける、マジックミラー付ベビールームが、チャペルに隣接しています。ベビーベッドや、お子様用メニューもご用意しています。

カバー写真

打合せサロン

施設内打合わせサロンを用意しております。

カバー写真

駐車場

100台以上収容可能な無料駐車場完備。電車でも車でも、どちらでも安心してお越しいただけます。(要予約・お打合せの際は予約不要)

カバー写真

送迎バス

結婚式当日は、桜木町駅より無料送迎バスをご利用いただけます。 挙式・披露宴のお時間にあわせて定期運行しておりますので、交通の便も安心です。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名アニヴェルセル みなとみらい横浜
営業時間平日12:00~18:00、土日祝10:00~18:00
定休日祝休日・一部を除く火曜・水曜定休 ※営業状況の変更可能性があるため、詳細は問合せにて
住所神奈川県横浜市中区新港2-1-4
最寄り駅
  • みなとみらいみなとみらい線から徒歩100.8km)
  • 馬車道みなとみらい線から徒歩100.9km)
  • 桜木町JR根岸線から徒歩131.1km)
  • 日本大通りみなとみらい線から徒歩161.3km)
  • 関内JR根岸線から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場120台分無料駐車場有(要予約)※ブライダルフェア参加の場合は、ご予約なしでご利用いただけます
送迎JR桜木町駅・みなとみらい線馬車道駅からの無料送迎有
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数160
着席人数30名162名
持込料金ドレス・衣装(有料)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(有料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
公式
インスタ
@anniversaire_minatomirai
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他【卒花ママからもイチオシ!】マタニティ&パパママ♪安心の充実設備!お子様が来ても安心な施設♪/全館バリアフリー

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です