エリア1
WeddingNews安心補償対象
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖
4.21(27件)
アクセス小田原駅
着席2名〜180名
料金57258万円

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.21(27件)
ゼクシィ3.94(12)
みんなのウェディング3.85(10)
ウェディングパーク4.50(10)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

33件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / サービス:2 / ロケーション・交通:4

たまださん
投稿日:2020年10月28日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
すばらしい景観が決め手でした。箱根芦ノ湖という場所の特徴柄、なかなか打ち合わせに足を運ぶのも体的にはしんどかったこともありますが、毎回、打ち合わせの後に露天風呂をお借りできたりとサービス満点でした。親族挙式でしたので、親族家族に宿泊を付けましたが、恒例の祖父母、両親に旅行をプレゼントできてよかったと思いました。また、私の母は、親族挙式のおかげでたくさん写真を撮って頂き近い距離で娘と触れ合えた挙式、披露宴にとても満足だったと言っていました。


会場の雰囲気
湖畔が見えるロケーションがとてもきれいで、箱根は3カ所見学しましたが、ぶっちぎりでこちらのザプリンス箱根芦ノ湖にしました。ウェディングフォトもホテル内でたくさん撮っていただきましたが、どこも映えるので見返しても良い思い出です。披露宴会場のルトリアノンは窓から湖畔が見え、窓が大きく採光も抜群で、明るい良い会場でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当のウェディングプランナーの方は、若い印象もありましたが、内容面、金額面共に後に沿うよう大変頑張っていただきました。挙式会場の箱根神社から戻り、披露宴会場のルトリアノンに向かう際に通る真っ赤な絨毯に木の天井が素敵な廊下を通る際、スタッフの方が並んで大きな拍手とおめでとうございますと声をかけて下さりながら親族全員で歩いた時は感動しました。


料理・飲物
料理は、夫婦の好きなものをウェディングプランナーが聞いてくれて、なんと好きなものを取り込んで予算内で作成してくれました。これにはとっても感動しました。家族挙式だったので、リラックスして新郎新婦残さず平らげました。


料金とその説明
家族挙式で費用を抑えたいという夫婦の願いを叶えるべく、とても頑張っていただきました。私たちと親族合わせて6部屋の宿泊を手配したのですが、とても優遇していただきました。また、お色直しで母の振袖を着用した際は、持ち込み料は無料として頂きました。


ロケーション・交通の便
箱根芦ノ湖という場所柄、行きやすくは無いですが、新郎新婦は車なし夫婦ですが、小田原から迎えのバス(事前予約が必要です)を用意してくださるため不便しませんでした。式場の景色は絶景ですが、式当日曇りだったのが残念、、、しかし、5月だったので新緑が綺麗でした。

すみれさん
投稿日:2020年5月13日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖は、あの有名なパワースポット芦ノ湖にあります。神社にも歩いて行ける距離であり、外国人観光客も多々見られました。派手さはありませんが、静かで湖はとても綺麗で好印象です。


会場の雰囲気
結構建物自体は古そうでしたが、さすがはプリンス。良い場所にあります!


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プリンスのスタッフとして皆さんプロ意識をもって働かれていた気がします。皆さんとても親切でした。


料理・飲物
全て美味しかったです。


ロケーション・交通の便
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖へは仲間内でマイカーで行きました。割と時間がかかり、お年寄りは都内からは大変だったんじゃないかなぁと思います。ちなみに、品川からバスがでているそうです。そちらを利用されていらっしゃる方もいました。渋滞に巻き込まれなくてよかったのですが、たまにホテル付近山で渋滞になるそうなので要注意してください。

iharaさん
投稿日:2020年4月29日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:3 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:2.5

結婚式場の雰囲気・設備

披露宴のみの参加でした。自然光の入る素敵な会場です。ただ、待ち合いスペースが少し冷えていました。。今まで参加した会場は、暖かくしてあるのでそのつもりで服を選んできたのもあり、寒く感じました。




演出・オリジナリティ

新婦の恩師のスピーチがあり、趣味の楽器演奏も音響設備を使い行いながら、温かい時間を過ごしました。




料理


量も出されるタイミングもちょうど良かったです。内容は、一般的なものでした。



式場スタッフ

待ち合いスペースでは、スタッフの方がドリンクを勧めてきて下さりました。誘導、配膳スタッフの方も特に問題なく動いていました。




立地・交通の便

最寄り駅からホテルからのバスを手配して頂いていたのですが、山道を40分近く行くため、少々疲れます。。遠方組の集まりやすい駅の場所や立地の関係上仕方がないかもしれません。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


中庭がたり、自然が溢れる会場でした。式前は、新郎新婦が外で写真撮影をしているのが見え、楽しそうでした。

村上うさぎさん
投稿日:2020年3月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.5
費用:3.5 / 設備:3.5 / 演出:3 / スタッフ:3.5 / アクセス:4

費用・コストパフォーマンス

見積りは20名で約120万円でしたが、他にも見たい式場があり即決はしませんでしたが、担当者も他にも色々見て回った方がいいと言われ、無理に契約までもっていきたいという感じではなかったです。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は装飾は素敵でレッドカーペットなのですが、専用ではなく通路も兼ねているので、他の宿泊客に見られるのがいやな人は、微妙かも。式の時は通行止めにするみたいですが。








まるぼりさんさん
撮影 2020年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

バルーンを使った演出など、色々説明をしてくれました。




式場スタッフ

どういうポイントで式場選びをすればよいかなど、色々アドバイスをいただけて助かりました。




立地・交通の便

芦ノ湖のほとりにあり、緑が多いのでロケーションはバッチリです。ただ、箱根神社のさらに奥に位置しているので、車で行った方がいいです。専用駐車場完備なのがありがたいです。

まるぼりさんさん
投稿日:2020年3月1日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:3.6
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:2

感想
芦ノ湖の湖畔の奥にある、静かで落ち着いたホテルです。都心の式場と違い慌ただしさがなくゆったりとすごせました。前撮りをしなかったのですが、湖畔沿いの庭園や、屋内でドレスと白無垢のたくさんのロケーションフォトを撮ってもらいました。カメラマンが遅くまで撮影に付き合ってくださっていろんな写真が撮れ、満足です。私たちは箱根神社での神前式を挙げましたが、ホテルから会場までバスを出していただけて大変助かりました。プランナーの方は、積極的にこうしましょうと提案するタイプではありませんでしたが、一生懸命でハキハキとしていてとても感じが良かったです。挙式を挙げた当日はかなり良い部屋に宿泊できたことや、温泉があり、式以外も満足度が高かったです。また、結婚式のあと3年間は、毎年プリンスグループの宿泊招待チケットや割引券を送っていただけますので、両親も招待して全国のプリンスに宿泊しています(一年目はかなりいい部屋を融通してもらえました)。式だけでなく、その後も格式高いプリンスグループのサービスを受けられますので、式の料金以上のメリットがあります。おススメです。注意点は以下の通り。・近くにコンビニがないので、宿泊時の必需品は前もって買うこと・標高が高く天気が変わりやすいので、屋内でも楽しめるようにしたほうがいいかも?・ホテルまでは車でないとくるのが大変なので、ゲスト用に小田原や箱根湯本からバスを手配するなどしたほうが良いかも

ししさん
投稿日:2019年9月27日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:3.6
会場の雰囲気:3 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:2

挙式・披露宴の感想
芦ノ湖の湖畔の奥にある、静かで落ち着いたホテルです。都心の式場と違い慌ただしさがなくゆったりとすごせました。前撮りをしなかったのですが、湖畔沿いの庭園や、屋内でドレスと白無垢のたくさんのロケーションフォトを撮ってもらいました。カメラマンが遅くまで撮影に付き合ってくださっていろんな写真が撮れ、満足です。私たちは箱根神社での神前式を挙げましたが、ホテルから会場までバスを出していただけて大変助かりました。プランナーの方も一生懸命でハキハキとしていてとても感じが良かったです。挙式を挙げた当日はかなり良い部屋に宿泊できたことや、温泉があり、式以外も満足度が高かったです。また、結婚式のあと3年間は、毎年プリンスグループの宿泊招待チケットや割引券を送っていただけますので、両親も招待して全国のプリンスに宿泊しています(一年目はかなりいい部屋を融通してもらえました)。式だけでなく、その後も格式高いプリンスグループのサービスを受けられますので、式の料金以上のメリットがあります。おススメです。注意点は以下の通り。・近くにコンビニがないので、宿泊時の必需品は前もって買うこと・標高が高く天気が変わりやすいので、屋内でも楽しめるようにしたほうがいいかも?・ホテルまでは車でないとくるのが大変なので、ゲスト用に小田原や箱根湯本からバスを手配するなどしたほうが良いかも

ししさん
投稿日:2019年9月27日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.5
披露宴会場:4 / コスパ:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

披露宴会場について大小さまざまな会場がありましたが、どの会場も落ち着いた雰囲気で、大人っぽい上質な結婚式ができそうです。芦ノ湖を見渡せる会場もあり、景色も楽しめて開放感があって良かったです。ザ・プリンス箱根らぴすさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について両家1台ずつ、送迎バスも手配できるそうです。親族友人集まって乗ればとても便利だと思います。結婚式と旅行を兼ねて出来て良いと思いました。スタッフ・プランナーについて入り口からスタッフが出迎えてくれて、安心感がありました。しっかりとしたサービスが受けられるホテルだと思いました。この式場のおすすめポイント芦ノ湖畔でのロケーションで、綺麗な写真がたくさん撮れる会場だと思います。宿泊施設もあるので、家族や親族とゆっくり過ごせる結婚式にしても良いかと思います。宿泊施設あり駐車場ありこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス芦ノ湖の魅力を感じるブライダルフェアだと思います。観光がてら見学してみては。

投稿日:2019年7月21日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.6
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてロビーや、ガーデンでの挙式が可能です。ガーデンチャペルはすぐそばに芦ノ湖が見えて開放的な空間でした。芝生の緑と、湖のコントラストがとても綺麗で、そこでのバルーンリリースも素敵だと思いました。披露宴会場について芦ノ湖を望むことができる会場でした。横に広い会場なので、ゲストとの距離も近く、アットホームな披露宴ができそうです。ザ・プリンス箱根みけいぬさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について小田原駅からは無料シャトルバスもあり便利です。都内近郊に住んでいる人は、品川での打ち合わせも可能だそうです。スタッフ・プランナーについて長く待たされることもなく、スムーズな案内でした。ホテルなので、安心したサービスが受けられると思います。この式場のおすすめポイントリゾート施設なので、宿泊をプレゼントすると喜ばれますし、翌日も観光できて良いと思います。宿泊施設ありこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス都会から離れて、澄んだ空気の中で行う結婚式は是非ともおすすめです。大自然に囲まれ、ゲストの思い出にも残るはずです。

みけいぬさん
投稿日:2019年6月12日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.8
ハナユメ割:5 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 設備:5 / アクセス:4


【ハナユメ割】
割引をしてくれました。
【プランナー】
事前のメール対応でも、とても丁寧だと思いました。
実際もさりげない気遣いができる方で、案内からお見積り作成まで、
無駄がなく行ってくださいました。
見学中も、差しさわりのない会話をしてくれたりと、
若いのに仕事ができる方だと思いました。
もちろん、結婚式に関する提案も私たちにあったものをくみ取ってしてくれたのが、
良かったです。
【雰囲気】
山の上にあり、とても静かで落ち着いた雰囲気です。
空気がなにより美味しくて、リフレッシュできました。
施設内はとても広く、ホテル自体は、ロビーの雰囲気が抜群に素敵でした。
天井が高く赤いカーペットがとても綺麗でした。
とても大きなチャペルのような雰囲気もありましたので、
写真撮影するのに最高の場所だと思いました。
【設備】
こちらの会場は宿泊する設備がしっかりと整っているのが、
一番のメリットだと思います。
ただ宿泊できるだけでなく、プリンスグループの上質な部屋を、
一般で宿泊するよりも、かなりリーズナブルに宿泊できるので、
ゲストも普段はなかなか泊まることができないと思いますが、
この結婚式の機会に、是非宿泊までをおもてなししたいと思いました。
【アクセス】
車で行きましたが箱根なので、当然クネクネの山道を登ります。
途中道幅も狭いところもあるので、運転に自信のない方は注意が必要だと思いました。
駐車場はとても広くて、止めやすかったです。
披露宴のさいは、小田原駅とホテル間で往復の送迎バスを用意してくれるので、
バスを利用するのが一番現実的かと思います。
芦ノ湖が目の前で本当に気持ちのよい場所でした。

投稿日:2019年5月1日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
都内にはないような、リゾート感と開放感のあるウェディングをしたいと考え、箱根を拠点に挙式会場を探しました。静かな芦ノ湖を背景に、澄んだ空気と青々した芝生が広がる素敵な会場で「ここしかない」と夫と即決しました。何よりもありがたかったのは挙式を1日1組に限っていることです。広い会場を1日貸切ることができ、時間に縛られずゆったりと過ごせました。挙式前には、会場内でたくさん前撮りをしてもらいました。また、プランナーさんが柔軟で「リボンワンズを持ち込みたい」「プランにはないけれど、生演奏をお願いしたい」「芝生の上で演奏したい」等、私たちの難しい要望に応えてくれました。お料理とケーキに決まったものはなく、「こんなお料理(ケーキ)にしたい」と画像を見せると、シェフが予算の範囲内で再現してくれました。新郎新婦の実家の特産物を使ったオリジナル料理も作ってくれました。参列者にも「美味しかった」と喜ばれました。午後は木漏れ日あふれる芝生の上で新郎新婦による余興、ケーキバイキングを行い、とても評判が良かったです。できるだけ手作りにこだわりたかったので、パンフレットや名前カードは自前で用意し、事前に持ち込みました。会場での音楽、引き出物も自分たちで選びました。ブーケと楽器(余興に使用)は当日の朝に持ち込みました。持ち込み料はかかりませんでした。希望者には特別料金で宿泊してもらうことができました。温泉もあったので、引き出物の1つを温泉無料券にしたところ多くの人に喜ばれました。難点はアクセスです。無料の送迎バスが出ますが、小田原駅からバスで30~40分ほどかかります。多少遠くても来てくれると思われた参列者だけ呼んだので「旅行気分で楽しかった」と言ってもらえました。また、プランナーさんの人数が少ないためか、繁忙期には返信がなかなかもらえないこともありました。以上の難点はありましたが、ホテルの方々の対応はとても素晴らしく、親族も友人も気持ちよく過ごせたようです。挙式の翌日は夫の誕生日だったため、プランナーさんから思いがけず花束をいただきました。新郎新婦のオリジナリティを最大限に活かしてもらい、大満足の結婚式を挙げることができました。プランナーさんを始め、司会者やウエイター、ホテルの方々に感謝でいっぱいです。

アヤさん
投稿日:2018年4月5日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:3.2
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:3 / 料金とその説明:3 / サービス:2 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
挙式会場、ロケーション、とっても素敵でしたが、、あまりスタッフの方の対応がよくありませんでした。ゲストから残念だった点を何点も後から後からお聞きして、嫌な想いをさせてしまったことを悲しく思いました。また式場のプランナー様にもお伝えし、調査をして折り返しご連絡を致しますと言われましたが、なんの連絡もありません。写真のデータ、アルバムもご連絡をいただけず、こちらから連絡をすると、もう出来ているから送りますと。クレームを言われたからなのか?私たちへの対応に誠実さが感じられませんでした。式まで、持ち込みや式の演出等、わがままを聞いていただいたりしたこと、子連れの結婚式でしたので、不明点等も多いなかで精一杯対応をして頂いたこと、とても嬉しくありがたく思っていましたが、、やはり、ゲスト様からの印象が第一だと思いますので、、その分本当に残念でした。そのクレームに対する式場の対応が全てではないかと思います。会場、ロケーション等は本当に素敵です。ただ、やはり誠実さがなく落ち込みました。とても素敵なロケーションなので、これから式をこちらで挙げたいと思われる方が悔いのない素敵な式を挙げられるように改善できる点は改善をして頂きたいと思い、クチコミをかかせて頂きました。乱文になり申し訳ありません。

koさん
投稿日:2017年5月8日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.6
挙式会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてホテルの敷地にある水族館で、挙げさせて頂きました。水族館に入ってすぐ右側の奥ばった場所に、大水槽があり、そこにショーを見るための座れるスペースがあります。そこで、参列者が座ることができ、水槽前なので魚が見えて、子どもの参列者も楽しめるようになっています。水族館=暗いというイメージでしたが、会場は明るく、写真撮影の際問題なく、挙式の様子が写っていました。コストについて水族館であげたので、施設代が追加料金で発生すると思いましたが、一切かからず、正式な挙式施設であげた場合と同じ価格帯でした。なので、全体的に予算よりワンランクあげました。特に、ドレスは自分がこだわりなかったから安いものを選ぼうとしましたが、旦那や親に突っ込まれ、かなりランクをあげました。試着の写真を見ると、ドレスは一目瞭然で質の良し悪しが分かるので、こだわって良かったです。逆に節約した部分は、親族のみの挙式と食事会だったので、お色直し(カラードレス)&ムービーなどをカットしたところです。料理について水族館で式をあげましたが、それをイメージした料理を作って頂き、とても個性的で印象の残る料理でした。味もとても美味しかったです。参列者が子どもが多かったので、イルカの形のパンが特に嬉しかったです。またケーキも、自分がラフタッチしたイラスト同様に作ってくれました。ロケーション(立地、交通アクセス)について立地は駅から離れています(小田原駅から30分以上)が、シャトルバスやバスが出てたり、広い駐車場があります。スタッフ・プランナーについて働いているスタッフさんは、物腰がやわらかく高級ホテルのキチッとした対応でした。逆にプランナーさんは親近感がある人情味のある方で、プランナーさんが決定打で、式場を決めました。結婚式の一年後、その式場のホテルに泊まりましたが、忙しいなかわざわざ会いにきてくれて、とても嬉しかったです。式だけで終わらず、そのあとも長年縁を持ちたいと思える対応でした。この式場のおすすめポイント水族館の方が、結婚式のために水中ショー(音楽に合わせ、ハートの餌を持ち、魚と泳いで踊ったり)をしてくれたり大水槽に泡を発生させ、神秘的な挙式の空間を作ってくれました。また、ロケーションが最高で、挙式は水族館でしたものの、湖や館内(上から見るとハートに見える螺旋階段)など、さまざまな場所で写真撮影をしてくれました。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスプランナーさんもスタッフさんもスゴく良心的なので、もしも何かすごくこだわりたい部分があったら、相談したら、色々と考慮や発案をして下さると思います。

なりさん
投稿日:2016年5月12日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.5

費用・コストパフォーマンスの満足度

挙式と宿泊を兼ねてましたが、合わせても予算内でした。
家族に喜んでもらいたかったため、宿泊施設や料理にはこだわりました。
挙式の内容をシンプルにし節約しました。また、司会を親族にお願いし、自分たちで出来る事はやりました。
新婦の家族が遠方だったため航空券代がかかりましたが、早めに予約をし出来るだけ安く済むように手配しました。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

親族のみの挙式にしたかったため、親族皆がリラックスして過ごせる雰囲気を重視しました。
開始までガーデニングでウェルカムドリンクのサービスがあり富士山と桜のロケーションの中、最高でした。
挙式会場はモダンな落ち着いた雰囲気です。
挙式の後はそのまま1泊し、温泉と料理を堪能する事ができました。




演出・オリジナリティの満足度

自分たちの好みにアレンジできました。司会者も新郎の親族が行い、余興やサプライズも全て自分たちで行いアットホームな結婚式になりました。




料理の満足度


和食とフレンチから選択できました。フレンチを選択しましたが、季節の食材を使用しキレイな盛りつけで見た目も素晴らしかったです。上品な味付けで年配の方も楽しめる料理でした。量もちょうど良く、家族からも好評でした。



式場スタッフの満足度

ホテルのスタッフ全員に感謝しています。
この時期、妊娠をしていたためつわりがひどく、身体の事を気遣ってくれ信頼できるプランナーさんでした。こちらの要望に添った提案をしてくださり感謝しています。




立地・交通の便の良さ

桜の満開の時期に結婚式を挙げました。
富士山と桜の最高のロケーションの中、素晴らしい挙式でした。
会場から見える湖も、ホテルから見える富士山も素晴らしかったです。
ただ、箱根なので打ち合わせの日に雪が積もって延期になったり、行くまでに時間がかかりました。
新婦の実家が宮崎のため、箱根までのアクセスは大変でしたがスタッフの方と入念に打ち合わせをし無事に皆が出席する事が出来ました。



003372さんが比較検討した式場







大磯プリンスホテル
湘南・鎌倉



3.80

海が一望できるロケーション








茅ヶ崎迎賓館
湘南・鎌倉



4.00

海が大好きなカップルにおすすめ








ザ・コンテッサ・リゾート
湘南・鎌倉



3.80

好きにアレンジできる絶景ロケーション





003372さんの口コミをもっと見る(9件)

003372さん
投稿日:2015年5月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:4 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

リゾートウェディングに初参加でしたが、ホテルの敷地は広大で「緑あふれる」というより、「箱根の森・山まるごと」の自然の中で過ごせます。式後に1泊して温泉も楽しめたので、結婚式から温泉までホテルにすべて揃っているのがよかったです。




演出・オリジナリティ

箱根でのリゾートウェディング、温泉付きはとてもオリジナリティ溢れていると思いました。新郎新婦は反対があることも想定していたようですが、結局は参列者は当初より増えたくらいで、実際に参加した親族も、友人・会社関係者も高齢者から子供まで全員楽しんでいたようでした。




料理


フランス料理のフルコースでした。真夏のメニューらしく色鮮やかな前菜、野菜、フルーツが使われていておいしくいただきました。量も十分で、女性では食べきれないくらいでした。



式場スタッフ

ウェディングの際のスタッフはもちろん、挙式当日宿泊して温泉を楽しみましたので、ホテルスタッフは皆さん親切で、助かりました。




立地・交通の便

初めから「結婚式のついでに温泉旅行も楽しむ」と本人たちはもちろん、親族・参列者も思えるなら、交通の便の悪さは問題ならないと思います。(新幹線やJRなどの主要駅からすぐ=交通の便のよさを結婚式に求めるのでないのであれば)




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


とにかくホテル敷地内は広く、広大な森・湖畔でリゾートをゆったり過ごすように設計されているので、駐車場、温泉施設、ホテルと移動に余裕を持った方がよいです。

hinaちゃんさん
投稿日:2015年4月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場についてガーデンウェディングでした。天気が心配でしたが、当日はお天気にも恵まれ良かったです。とにかく芦ノ湖の景色が素晴らしく、とても素敵な挙式でした。新郎・新婦とも、本当に明るくてかわいい2人なので、ガーデンウェディングがとても合っていたな、と思いました。外の緑の中で2人でジャンプして写真を撮ったりしていて、普通のホテルではできない思い出を作っていたので、いいなあ…と感じました。披露宴会場について披露宴会場は一番広い会場でしたが、仰々しくなく、あたたかみのある会場でした。大勢での余興もできる広さで、とても楽しかったです。自然光もほどよく入ってくるので、窮屈感もありません。料理についてとてもとても美味しかったです。結婚式に多数参列の経験があるわけではありませんが、とにかく今までの中で一番おいしかったです。料理は披露宴の中でもとても重要だと思いますので、こちらはお薦めだと思います。ロケーション(立地、交通アクセス)についてロケーションは本当に素晴らしいです!挙式当日のお天気は読めないので悩むかもしれませんが、ガーデン挙式は本当に素敵でした。性格の明るいお二人向けといった印象です。ただ、交通の便は良いとはいえません。今回私の場合は、新郎・新婦側が事前にバスが必要か聞いてくれ、小田原駅からの送迎バスを手配してくれたので助かりました。とても遠いので(だから景色がいいのですが。)、このような配慮をしてくださると、参列者も満足ではないかと思います。スタッフ・プランナーについてプリンスホテルのスタッフさんなだけあり、みなさん落ち着いて、でもてきぱきと俊敏に動いていらっしゃいました。非常に安定感と安心感がありました。この式場のおすすめポイントとにかくガーデンウェディングですね。また、ホテルそのものはクラシカルな雰囲気で、明るく華やかさもありつつ、落ち着いた雰囲気も感じられます。遠方の方は、割引価格で宿泊できるそうなので、宿泊してもいいと思います。ガーデン宿泊施設あり新幹線停車駅が最寄駅送迎サービスあり宴会場に窓がある宴会場から緑が見えるガーデン挙式宿泊提携あり温泉地・観光地

シェリーさん
投稿日:2015年1月23日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.2
設備:4.5 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

ガーデンウェディングだったのですが、当日はお天気も良く、素敵な挙式でした。
また、箱根・芦ノ湖の景色が本当に素晴らしく、都心のホテルなどとは一味違う結婚式で、とてもよかったです。
芦ノ湖や富士山をバックにした新郎・新婦の写真、うらやましいなと思ってしまいます。
ホテル自体もクラシカルで、私はとても好きな雰囲気で気に入りました。




演出・オリジナリティ

オリジナルの演出などは見受けられませんでしたが、プリンスホテルというだけあり、設備などはしっかりしていた印象です。
また、やはりここのホテルの醍醐味は素晴らしい景色だと思いますので、ガーデンウェディングで正解だったのではないかと思いました。
今回は会場内での披露宴でしたが、ガーデンパーティもできるみたいです。お天気がよければ、素敵だと思います。




料理


とても美味しくて満足です。コース料理はいつも食べきれなくなってしまうのですが、美味しくて全部食べ切れてしまいました。



式場スタッフ

きびきびてきぱきと動いてらっしゃって、安心感がありました。
飲み物もなくなるとすぐに気づいてくださって、声掛けのタイミングなども良かったです。
老舗ホテルなので、そのあたりは心配はないのではないかと思いました。




立地・交通の便

ロケーションは素晴らしいのですが、交通の便はやはり悪いと思います。
でも素敵な挙式・披露宴のためには仕方ないことかもしれません。

Hana4さん
投稿日:2015年1月1日
ゼクシィ

披露宴会場の雰囲気の良さ
湖畔に面した、開放的で重厚感のあるレストランで披露宴をしました。昼ごろからの披露宴で、お天気にも恵まれたせいか、室内はとても明るく、陽光もあたたかく、お庭のグリーンも鮮やかに、どことなくほんわかした雰囲気の中でできました。お庭でのデザートビュッフェもやりましたが、湖面がキラキラ輝いて、夕日を見ながら、本当にあたたかく幸せな時間が過ごせました。少人数で、アットホームにこぢんまりと、自由にゆったりとやりたい方には特にオススメです。


挙式会場の雰囲気の良さ
挙式は1200年の歴史を持つ、箱根神社で行いました。正に『厳か』な雰囲気の中、観光客の方々にも祝福され、我ながらとても素敵で格式高い結婚式ができたと思います。伝統的な神前式ができる上、箱根神社さんは他の挙式の方とも鉢合わせしないように、新郎新婦が居心地良いように、非常に気を遣ってくださっている気がしました。森の中の神社は静かで、日本人として伝統的な『儀式』をきちんとしたかった私たちには、最高の式場でした。


料理の満足度
打ち合わせの時にフルコースで試食をさせていただき、伝統的なプリンスホテルのフレンチが美味しくない訳がありません。オプションでお肉等の更なるグレードアップもできるということでしたが、必要ないくらいに美味しかったです(私たちはプランそのままのコースにしました)。野菜の飾りを私たち用に工夫してくださったりする細かい気遣いも嬉しかったです。ゲストも、「前菜からデザートまで全部美味しい!」と喜んでいました。


ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは、とにかく最高です!森の中にある有名な建築家の建物もデザイン性が高く、静かな芦ノ湖畔で、大変美しいです。都心からそんなに離れていないのに、満足のいくリゾートウエディングができます。交通の便はそこまで良い訳ではありませんが、車で行くこともできるし、小田原駅とホテル間は送迎バスがあるので、そこまで不便だったという声はゲストから聞いていません。むしろロケーションが良いおかげで、「最初はなんで箱根でやるの?と思ったけど、箱根でやった意味がよく分かった!」と皆喜んでくれました。


式場スタッフの対応の良さ
対応してくださったプランナーさんは、驚くくらい親身になってくれて、じっくりと時間をかけて私たちと一緒に考えてくれました。雑誌を買ったりマニュアル本を見たり・・・ということを特にしなかった私ですが、細かくスケジュール等も打ち合わせしてくださったりご連絡をくださったりしたので、不安なことはありませんでした。他の宴会担当の方や美粧の方等、関わってくださったスタッフの方々ほとんどが、素晴らしい対応でした。


その他の感想
私たちは、挙式をきちんとやる代わりに典型的な披露宴にしたくなかったので、色々とワガママを言いましたし変更もたくさんしました。新郎の転勤等も重なってしまったので余計でしたが、プランナーさんと密に連絡を取り合うことで、打ち合わせ回数を少なくしても何も不安も問題も無く執り行うことができました。立地的に、大人数でやりたい方には向かないかもしれませんが、比較的少人数で、アットホームでほんわかした披露宴にしたい方には、大変オススメしたいです。両親含め、私たちは、こちらでやったことで素敵な一生の想い出になりました。最高でした!

エリ夫さん
投稿日:2014年12月11日
ゼクシィ

披露宴会場の雰囲気の良さ
披露宴会場からは中庭が望める明るくナチュラルな優しい雰囲気。


挙式会場の雰囲気の良さ
バージンロードも長く天井も高いため開放的でありながらも重厚感溢れる贅沢な雰囲気。


料理の満足度
盛り付けが丁寧なため味だけではなく目でも楽しめました。お肉は非常に柔らかくソースとの相性も絶妙でした。シェフによるパフォーマンスはゲストに対するおもてなしが感じられた。


ロケーション・交通の便の良さ
180度のパノラマに広がる芦ノ湖は思わずカメラのシャッターをきってしまうほどの素晴らしいロケーション。芦ノ湖越しに見えた富士山は感動的でした。小田原からのシャトルバスはホテルまで直行のためあっという間で苦には感じなかった。


式場スタッフの対応の良さ
担当と思われるスタッフが控室にスケジュール説明に来たり新郎新婦との写真撮影を促してくれたりするなどゲストに対する配慮が随所に感じられた。

ケロケロさん
投稿日:2014年12月3日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.2
費用:2.5 / 設備:4 / 演出:4 / スタッフ:3 / アクセス:2.5

費用・コストパフォーマンス

箱根という土地柄、宿泊が結婚式とセットになると思いますが、結婚式にプラスして交通費と宿泊費の負担も考えるととても高くなります。




結婚式場の雰囲気・設備

ロビーが本当にステキです。写真で期待して行ったのに、実際も素材感があり良かったです。会場はあまり景色を望めません。レストランを使うと湖が見られるので良いです。




演出・オリジナリティ

湖を使ったりお庭を使ったり、自然豊かなロケーションを活かすことができます。




料理


ケーキだけ食べたので、評価はできません。
料理の試食をしていない



式場スタッフ

案内していただいた男性はベテランな感じでしっかりされていましたが、サポートされていた女性はメールも敬語ではなく、ミスが多く不安を感じました。




立地・交通の便

小田原駅からホテルまでのシャトルバスが出ています。新幹線などで小田原駅まで行き、さらにバスで移動となると時間がかかり、日帰りは辛いかなと思います。ただ、時間をかけて行くだけあり、敷地内からは自然いっぱいの景色が広がります。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


少人数でのリゾート結婚式としは良いホテルだと思います。


かえんさんが比較検討した式場







グランシェル ルミエール
中濃・東濃・飛騨



3.25

可愛らしい雰囲気のパーティができそう








名鉄犬山ホテル
尾張・知多



2.67

お城好きには良いかも。








横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
みなとみらい・桜木町・関内



3.00

展望を楽しむ披露宴会場





かえんさんの口コミをもっと見る(17件)

かえんさん
投稿日:2014年12月1日
クリップするには登録が必要です