ザ コンチネンタル横浜
4.47(2,990件)
アクセス日本大通り駅
人数30名〜121名
費用62292万円

ザ コンチネンタル横浜公式写真
Official Photos

新挙式スタイル
LIFE TREE

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

シンボルツリーである、オリーブ木の下でふたりが永遠の愛を誓いあうロマンチックなセレモニー

21年2月にリニューアルして登場した「LIFE TREE」。木の下で愛を誓いあう新挙式スタイルが早くも話題!バイオリン、フルートの生演奏&生歌2名のオリジナルBGMが厳かな挙式のムードを盛り上げてくれる。オリーブの葉で行う「リーフシャワー」でゲストからの祝福を浴びて!※幸せを運ぶといわれる【オリーブの葉】。2つの葉が寄り添いハート形になる様子は、まるで夫婦の形のよう。四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるというようにハートの形をしたオリーブの葉をみつけると幸せになれるという言い伝えもあるオリーブの葉による「リーフシャワー」が楽しめるのも魅力です!

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
【トップ オブ ザ ベイ】

収容人数:121

横浜ベイエリアの絶景を独占する、最上階のパーティルーム【トップ オブ ザ ベイ】

ベイビューの開放的な新会場は、グリーンとオリジナリティの高いアイテムに溢れ、訪れる人の心を楽しませてくれます!専用ラウンジからも横浜・みなとみらいの美しい景観を望むことができるのでゲストにもお寛ぎいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
【オン ザ ツリー】

収容人数:106

美味しいPARTYを! 料理×演出でマルシェウエディング

山下公園へと続く並木通りの樹木による、緑のシャワーが窓から降り注ぐ【オン ザ ツリー】。オープンキッチン付きだから出来立ての絶品料理をゲストにおもてなしもできる。
ふたりらしい演出をたくさん盛り込んでゲストと笑顔あふれる一日を叶えて!

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
【アット ザ バルコニー】

収容人数:100

LET’Sグランピング!! “ビール片手にBBQ!?” まるで野外で楽しむウエディングを

遊び心溢れる空間【アット ザ バルコニー】の大型テントの下では、話題のグリルブッフェが楽しめるのもポイント!ゲスト同士も会話の弾むワイワイした雰囲気を望むカップルはココがおすすめ!

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
【イン ザ ボタニカル】

収容人数:92

遊び心溢れる多彩な仕掛けに注目! これまでにない新感覚ウエディングに心躍るはず

ふたりもゲストもワクワクするサプライズ演出を楽しみたいなら【イン ザ ボタニカル】をセレクト。ふたりらしいひと工夫でアイデア満載のパーティを叶えてみよう!

カバー写真

フォトギャラリー

LIVE LOVE LAUGH
リブ ラブ ラフ

世界各国から厳選されたデザイン性の高いウエディングドレス、カラードレス、和装まで勢揃い

『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』は、元ウエディングプランナーであるプロデューサー今野友子が、「誰もが憧れる幸福感あふれる女性」をコンセプトに立ち上げたドレスサロン。日本初上陸のインポートドレスやオリジナルデザインのドレス、和装まで、高級感あふれるコレクションを豊富に用意。また、タキシード専門店も用意しております。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
和モダンフレンチ

みんなを笑顔にする美味しい料理のおもてなし

「ザ コンチネンタル横浜」がご提案するお料理は、和の味わいと繊細な技法が、フランス料理ならではのダイナミックさと華やかに融合した「和モダンフレンチ」。
彩り鮮やかな食材の競演の中に、日本人に慣れ親しんだ味わいを活かした新感覚のフランス料理は、幅広い年齢層のお客様にお喜びいただけます。
また、食材からこだわり、専用農園から毎日野菜を収穫しています。お料理へこだわりの強い新郎新婦と一緒に畑へ収穫にいき、採れたての季節の食材を使用して当日のお料理を考案したことも。おふたりと共に創りあげた完全オリジナルメニュー。ゲストから笑顔が溢れ、自然と会話が盛り上がります!

カバー写真

フォトギャラリー

ルーフトップ・フォトスタジオ
GRAND OPEN!

自然光が注ぐ屋上に≪横浜初≫のフォトスタジオが誕生!

ポップで洗練されたROOF TOP Photo Studioは、屋外ならではのビッグスケール。
巨大なウォールアートやおふたりのイニシャルボードなど、多彩なフォト撮影を楽しめるので見逃せない!
遊び心あふれるグラフィティアートをバックに想い出深い一枚が残せるので前撮りでも大人気※披露パーティを成約の方限定

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾
ナチュラル×上質

和やかなムード作りに欠かせない、洗練コーディネートでアットホームな雰囲気を演出

緑のシャワーが窓から降り注ぐ空間には、光を活かした洗練コーディネートがおすすめ!ほかにもふたりの希望に寄り添い、花嫁の理想をカタチにした「最新」で「スウィート」なアイテムがパーティ空間を彩る。今が旬のアイテムが揃うのはもちろん、館内のDIYアトリエで自分たちらしいアイテムを手作りするのもおすすめ。一生に一度の特別な日をおふたりらしく彩るために、ウエディングのスペシャリストたちが力を合わせて全力でサポートします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

映画「マスカレード・ホテル」「マスカレード・ナイト」でロケ地として選ばれた外観。
日本大通り駅徒歩1分の好立地。大さん橋や赤レンガ倉庫へも近い、みなとみらい線「日本大通り」駅情文センター3番出口より徒歩1分。
横浜らしいスポットでのロケーション撮影も楽しめる。

カバー写真

DIYアトリエ

ザ コンチネンタル横浜の館内には「DIYアトリエ」を新設。
雑誌でみる憧れのウエディングアイテムや自分好みのコーディネートをハンドメイドで作ることができます。
定期的にDIYセミナーが開かれたり、常駐の専任講師に作り方を習ったり・・・。花嫁の理想を一緒に叶える場所です。
ふたりが思い描いたウエディングを、お気に入りの会場とアイテムに囲まれた忘れられないひと時にいたします。

カバー写真

ロビーラウンジ

のんびりくつろげるロビーラウンジ。
こだわりのインテリアに囲まれ、どこにいても楽しめるのが自慢です。

カバー写真

ブライズルーム

大切な時間を過ごす、ブライズルーム。
広々とした部屋で、おふたりの時間をリラックスしてお過ごしいただけます。

カバー写真

ゲストラウンジ

会場ごとにラウンジが分かれているので移動も分かりやすく、
ゲストの方も快適にお過ごしいただけます。

カバー写真

専用ラウンジ

会場に隣接して専用ラウンジをご用意しております。バーカウンターからドリンクサービスを提供いたします。
ゲストに祝宴前のひとときをゆったりとお寛ぎいただけます。

カバー写真

その他
ロケーション撮影

前撮りでは、横浜らしい場所でフォトジェニックな一枚も楽しめる!

横浜・みなとみらいの中心に佇む「ザ コンチネンタル横浜」。溢れる緑と海をすぐそばに感じられるロケーションなのでSNS映えするフォトジェニックなスポットが満載!
まるでNYの街角?!と思うような横浜初の「フォトスタジオ」も屋上にオープン!グラフィティアートに囲まれ、屋外ならではのスケール感で撮影をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ザ コンチネンタル横浜
営業時間平日12:00~20:00、土日祝9:00~19:00(カスタマーセンターは12:00~19:00、電話番号は同じ)※詳細は公式HPまで
定休日月曜・火曜定休 ※祝日・一部除く
住所神奈川県横浜市中区山下町50-1
最寄り駅
  • 日本大通りみなとみらい線から徒歩20.2km)
  • 元町・中華街みなとみらい線から徒歩60.5km)
  • 馬車道みなとみらい線から徒歩90.8km)
  • 関内JR根岸線から徒歩121km)
  • 石川町JR根岸線から徒歩131km)
  • 伊勢佐木長者町ブルーラインから徒歩171.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料40台(3時間まで)
送迎なし
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数121
着席人数30名121名
持込料金ドレス・衣装(無料)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(220円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(無料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@the_continentalyokohama
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他【Point1】安心プライスが先輩花嫁から大好評!【Point2】ゲストが楽々、日本大通り駅徒歩1分の好立地!【Point3】陽光と優しいグリーンに癒される最上階チャペルと、海も緑も選べる多彩な4つのパーティ空間!

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です