迎賓館
人数20名〜120名
費用60411万円

迎賓館公式写真
Official Photos

挙式会場
風詩の教会

収容人数:6100
挙式スタイル:教会式 / 神前式 / 人前式

天然木のぬくもり、豊かな自然につつまれて 緑・風・光がふたりを祝福する

自然との共生をテーマに建てられた「風詩の教会」は、吹きぬけの天井から差し込む光につつまれながら、まるで森の中で挙式を挙げるような感動を味わうことができます。挙式後はマイナスイオンたっぷりの緑の中で笑顔あふれるフラワーシャワーをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
ガーデン挙式

収容人数:6120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

外国映画のワンシーンのようなリゾート感満載のガーデンウェディング

〈レセプションホール〉から続く広大なガーデンでは、青空のもとでのガーデンセレモニーも叶います。
※レセプションホールガーデンを利用の場合は50名様以上に限りご利用いただけます(平日は50名以下でも対応可能)
※50名様以下の場合、敷地内のもう1つの会場併設のガーデンのご利用となります。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
レセプションホール

収容人数:50120

一面にガーデンと千里の森を見晴らす、賓客をもてなしてきた歴史薫る憧れの舞台

視界のすべてが緑一色に染まる大人のリゾートウェディングが叶う〈レセプションホール〉。自然との一体感を感じる空間は、かつて各国からの貴賓をもてなしてきた歴史ある会場です。レセプションホールでのウェディングは、ラウンジで過ごすアペリティフパーティ、レセプションホールでおもてなしの料理に舌鼓を打ちながら過ごすいわゆる披露宴、そして自然の光と緑、風に祝福されるクライマックスのスイーツパーティまで、まるで映画のように移り変わるそれぞれシーンをお愉しみいただけます。。その一瞬一瞬を大切なゲストと心ゆくまでお寛ぎください。また、〈レセプションホール〉のガーデンではセレモニーも叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
別邸 WEEDDING CAMP

収容人数:2088

森に囲まれた約1000坪の新空間〈別邸 WEEDDING CAMP〉

4つの会場と教会を時間と共に移動する、今までに体験したことのないパーティスタイルです。どの空間からも緑を感じることができ、ここが都心からほど近いことを忘れさせてくれます。パーティ前のひとときをゲストに寛いでもらえる「WELCOME CAMP」から始まり、挙式後、森の回廊を渡るとそこに現れるのが「BUBBLE CAMP」、そしてメインパーティを行う「SHARING CAMP」、自然に包まれて、パーティはいよいよクライマックスは「GATHERING CAMP」へ。メインディッシュとデザートは、屋内外を行き来することのできるGATHERING CAMPとガーデンスペースへ。ティピテントではゲストと集い語り合うひとときをお過ごしください。専用グリルからゲストの目の前で提供されるメインディッシュやキャンプならではの特別メニューを、香りやシェフとの会話、ゲストとの交流など寛ぎのひとときをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
AULANOVA

〈迎賓館〉の会場で映えるオリジナルラインを豊富にラインナップ。まずは試着へ!

AULANOVAのウェディングドレスは、そのほとんどがオリジナル。迎賓館の教会、会場、結婚式を知り尽くしたスタッフがセレクトしたドレスは、トレンドを取り入れながらも、結婚式当日をイメージしながら選ばれたものばかり。迎賓館の緑、レセプションホールにぴったりなエレガントなデザイン、ウエディングキャンプにぴったりな動きやすいドレスなど、会場に合わせたドレスをラインナップ。また、AULANOVAではふたりの希望に応えられるよう、ウェディングドレス全商品とタキシードの一部を販売でご用意しております。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
フランス料理

〈伝統〉と〈革新〉の融合。「クラシック・モダン・スタイル」のフレンチが祝宴に華を添える

各国のVIPをもてなしてきた〈迎賓館〉ならではのおもてなし料理に舌鼓。「地産」「旬産旬消」を基本とし、フォアグラやシャラン産鴨など、あえてフランス産を選ぶ必要がある食材以外は、つねに地元の食材にこだわっています。四季の変化に富んだ西日本の海産物。近畿地方の野菜類や肉類など、常に生産者との信頼関係を大切に、この土地ならではのすばらしい食材を「活かす」料理を探求し続けています。

カバー写真

フォトギャラリー

スイーツ

四季の彩りを添えたケーキやスイーツ

迎賓館のデザートは季節に合わせて全てパティシエスタッフが考案します。春には桜、夏には太陽の恵みとパワーを感じるパッションフルーツ、秋にはモンブランなど、季節を感じることの出来るスイーツを。デザートブッフェでは、味はもちろん見た目にもこだわってお作りしています。おふたりオリジナルのウェディングケーキもお任せください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン
ロケーション

大阪市内から車で15分 ここにしかないリゾートウェディング

大阪府内でこれだけの広さを持つガーデンがあるのは迎賓館だけ。
ここでしか出来ないガーデンウェディングやガーデンパーティが叶う。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンウェディング

海外ウェディングさながらのガーデンパーティも叶う!広大なガーデンで記憶に残る一日を

鳥のさえずりや優しい自然光に包まれながらリゾートウェディングの雰囲気を満喫したいふたりはガーデンパーティはいかが?動きのあるスタイルでゲストの心にも刻まれる一日が叶います。また、トワイライトタイムから行うロマンチックな大人のガーデンパーティも要チェック!

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

憧れの迎賓館を貸切だから、思いっきりセンスの良さをアピールしよう

ふたりらしい世界観でエントランスからパーティ会場、ラウンジ、ガーデンまで彩ります。ふたりの結婚式のコンセプトを大切に、季節感あふれるコーディネートを提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

1970年「日本万国博覧会」にて生まれた〈迎賓館〉。世界各国の賓客をもてなしきた歴史ある舞台で1日2組限定ウェディングが叶います。アクセス面では新大阪駅から無料シャトルバスを運行しております。(約20分)

カバー写真

ガーデン

8万坪もの自然に囲まれた最高の舞台でプライベートなひとときを満喫していただけます。

カバー写真

WELCOME CAMP(別邸ラウンジ)

迎賓館別邸〈 WEDDING CAMP〉でのパーティなら光溢れる〈WELCOME CAMP〉でまずはゲストをお出迎え。親族・友人の待合スペースをはじめ、更衣室やクロークなども完備しています。エントランスを進むと、まるでカフェのような空間がゲストを出迎えてくれます。

カバー写真

ロケーションフォト

迎賓館ならではのロケーションフォト

万博記念公園内、8万坪の広さの「日本庭園」の一角にたたずむ迎賓館。季節により移り変わる桜や紅葉の中での前撮りはもちろん、万博公園おなじみ「太陽の塔」、大人気の「西大路」、「日本庭園」内での和装撮影、サッカーファン必見「吹田スタジアム」、「コスモスの丘」などたくさんの撮影場所があります。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名迎賓館
営業時間平日12:00~18:00、土日祝10:00~19:00
定休日水曜定休※祝休日除く
住所大阪府吹田市千里万博公園9-1
最寄り駅
  • 阪大病院前大阪モノレール彩都線から徒歩121km)
  • 万博記念公園大阪モノレール線から徒歩201.7km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場挙式の1年半前から予約受付。駐車場70台(無料)。
送迎各線「新大阪駅」、大阪モノレール「万博記念公園駅」より無料送迎バスあり(土日祝)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数120
着席人数20名120名
持込料金ドレス・衣装(110,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(11,000円)・引き出物(330円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@geihinkan1970
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他広さ299平米、天井高4.6mの披露宴会場は、120名のゲストが着席してもゆったり寛げる大空間。周囲の森から常に新鮮な空気を取り入れ、招待人数を減らさなくても十分にスペースを確保してお過ごしいただけます

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です