エルム ガーデン

4.32(624件)
着席-
料金51218万円
お得情報特典を比較する

編集部が選んだ
3つの特徴

01.
歴史ある料亭の日本料理でゲストに最上級のおもてなしを

02.
1000坪の広大な敷地を誇る日本庭園を眺めながら行う披露宴で非日常的な空間へ

03.
和と木の温もりを感じられるチャペルはドレス・和装どちらを着ても素敵にゲストを魅了する

料亭として培ってきた、日本の伝統や四季を感じられる日本料理で全てのゲストを魅了する。緑を眺める披露宴会場は和の雰囲気を残しつつもプロジェクションマッピングなどの豊富な演出も魅力。幅広い世代の方に喜ばれる空間。

公式写真
Official Photos
エルム ガーデン

挙式会場

披露宴会場

口コミ
Comments

口コミ総合評価4.32(624件)
ゼクシィ4.27(107)
ウェディングパーク4.30(346)
みんなのウェディング3.94(171)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

挙式会場のおすすめポイント

elm_yuna0223のアイコン画像elm_yuna0223
先輩花嫁

正面の大きな窓から見える木々や美しい庭園の風景が、この会場の一番のポイントだと思います。
チャペルはその風景に合うような、木のぬくもりを感じられる暖かな色味が印象的で、シンプルな造りです。特に秋の紅葉の時期はとても美しい眺めだと思います。木々も綺麗に見えるよう、一本一本の高さにもこだわられているようです。

左右の壁や天井も、柱の間に窓が張られ、全体的に外の光が差し込む会場です。
また宗教色のない式にしたかったので、人前式を行えることが選んだ大きな理由です。

てるいのアイコン画像てるい
先輩花嫁

和洋どちらでも対応できるチャペルで、前面ガラス張りで景色が堪能できるため、雪景色が綺麗に映えた写真が残せた。

a_wedding_0520のアイコン画像a_wedding_0520
先輩花嫁

エルムガーデンのチャペルは窓が大きく外の景色が見えるので、太陽の光とお庭の緑がとても綺麗で、北海道の自然を感じられて良かったです。木目調を基調としたシンプルな作りなので、自分の好きなイメージに装飾することができました。

披露宴会場のおすすめポイント

elm_yuna0223のアイコン画像elm_yuna0223
先輩花嫁

エルムガーデンは元々料亭で、お食事の評価がとても高いお店です。婚礼のコースは高齢のゲストでも無理なく食べられる和食のものです。

披露宴会場はsansouという会場で、こちらはエルムガーデンでも比較的少人数のお式に合う会場です。私たちは招待人数11人と、少人数婚の中でも少ない方だったと思いますが、その人数でも寂しくないのが決め手でした。流しテーブルで、ゲスト全員の顔がはっきりと見渡せる距離感で、肩肘張らない時間が過ごせたと思います。

また、披露宴あるあるとして、新郎新婦は忙しくてご飯をほとんど食べられないという話をよく聞きますが、なんとエルムガーデンでは、食べきれなかったお食事は撤収の後にお支度部屋でゆっくり食べられます!
式から披露宴まで終えた安心感と、衣装を脱いだ開放感の中で食べるエルムガーデンのお食事は、より一層美味しく感じられます(^^)

てるいのアイコン画像てるい
先輩花嫁

庭からのサプライズ入場ができるので最初からゲストのいい反応がみられた。普段は料亭なので和食でおまてなしすることができ老若男女問わず、箸で食べられるので喜ばれた。

a_wedding_0520のアイコン画像a_wedding_0520
先輩花嫁

高砂席は作らずにベンチを置きました。ゲストの距離がすごく近く、歓談の時間で気軽にゲストと触れ合えたのでベンチを選んで良かったと思いました。ベンチには友人が作ってくれたオリジナルの高砂クッションを置きました。ベンチの周りも手作りアイテムとエルムのスタッフの方のおかげで素敵に装飾してもらうことができました。和装にも洋装にも自分のイメージに合わせてどちらにも装飾することができると思います!

費用実例
Actual Cost
費用実例ってなに

結婚式場検索サイトの最終費用明細データをあつめて平均費用・平均出席者数・平均出席者単価を算出しています。
出席人数と金額の件数からは各サイトに掲載されている口コミ情報の詳細とその最終費用明細が確認できます。
最終平均費用218万円
平均出席者数51
平均出席者単価44,465

広告の
平均費用

155万円

実際の
平均費用

218万円

実際の費用との差額

+62万円
なんで差があるの?

ブライダルフェア
Bridal Fair

基本情報
Information

挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数130
設備クローク、メイク室、着付室、照明、控室、ガーデン、音響、TVモニター、ワイヤレスマイク他
宿泊施設紹介可能
二次会同会場内の『san‐sou』にて30名まで案内可能※相談必須
送迎大型バスにて無料送迎(定員53名)
料理料金日本料理¥12,100~
飲物料金¥3,712~(フリードリンク、祝杯用シャンパンを含む)
持込料金衣裳(応相談)、引出物(応相談)
支払方法挙式・披露宴実施日の3営業日前までに持参、または銀行振込にて支払
公式
インスタ
公式Instagramはこちら
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
内容に相違があった場合はこちらから

アクセス
Access

アクセス北海道札幌市中央区南13条西23
Googleマップで開く
最寄り駅
  • 西線14条札幌市電山鼻線から徒歩131.1km)
  • 西線16条札幌市電山鼻線から徒歩161.3km)
  • 西線11条札幌市電山鼻線から徒歩161.4km)
  • ロープウェイ入口札幌市電山鼻線から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場20台(無料)
クリップするには登録が必要です