エリア5
エルム ガーデン
4.44(668件)
人数6名〜130名
費用46207万円

エルム ガーデン公式写真
Official Photos

挙式会場
四季の挙式場

収容人数:670
挙式スタイル:教会式 / 人前式

あたたかな木の温もりと自然の安らぎに包まれた挙式会場

日本庭園の趣きと四季を肌で感じられる空間は、一歩足を踏み入れるだけで感動を覚えます。そんな都会の喧騒と無縁の世界は、永遠の愛を誓う場所にふさわしく、セレモニーを癒しと安らぎで包み込みます。祭壇正面はガラス張りになっており、春夏秋冬それぞれの美しさを背景に挙式を執り行います。人工的ではない本物の自然と光の効果によって、花嫁姿はため息が出るほど美しく柔らかな印象に。また新郎新婦が生まれ育ったご実家のお水を一つに合わせる「水合わせの儀」は、これから新しい家庭を創っていくという厳粛なセレモニーとして、人気の挙式演出です。

カバー写真

フォトギャラリー

神社
北海道神宮

収容人数:48
挙式スタイル:神前式

北海道を代表する神社「北海道神宮」での挙式を選択することも可能

北海道神宮では格調高い雅楽の調べが流れる中、日本の伝統と絆を大切にした厳粛な結婚式が執り行われます。「和」を大切にした結婚式で、おふたりとご家族との絆を深める事が出来ます。 エルムガーデンでは、北海道神宮での挙式をサポートしています。

※挙式のお申込みにつきましては、ご本人様から直接北海道神宮へ手続きをお願いしております。
※挙式初穂料は、別途ご奉納ください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
本館

収容人数:40118

日本庭園を眺めながら過ごす全面ガラス張りのメインバンケット

和・洋どちらの雰囲気にも溶け込むナチュラルな空間。一番の魅力は何と言っても、会場内の大きな窓から望む日本庭園の景色。春夏秋冬、四季それぞれの絶景を背景に、ウェディングシーンをお楽しみいただけます。開放的な日本庭園を使用したウェルカムパーティーやデザートビュッフェも人気の演出のひとつ。自然に包まれた空間で、自由におふたりらしさを表現してください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
san-sou

収容人数:638

エルムガーデンの中でも特別な賓館だけに使われる和邸宅。日本庭園内に広がる空間を貸切に

日本庭園の奥にある料亭を貸し切ったプライベートスペース。エルムガーデンの中でも特別な賓館だけにしか使われない特別な場所で、ウェディングシーンを叶えて。ご希望があれば、庭園内のテラスでの会食も可能。いつも温かく見守ってくれる家族や特別なゲストに、最高級のおもてなしで感謝を伝え、絆を深めるのにふさわしい場所です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
マリアクリスティ

札幌の人気セレクトショップ「マリアクリスティ」が衣裳選びをサポート

エルムガーデン専属衣装室の【マリアクリスティ】が衣裳をご提案。ドレスに限らず白無垢や色打掛、大振袖などの和装も多数ご用意しております。日本の伝統美が息づく和装にモダンな雰囲気とマッチするオシャレなドレス、理想の花嫁姿を実現してください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

歴史ある料亭の日本料理でゲストに最上級のおもてなしを

エルムガーデンの婚礼料理は、料亭「エルム山荘」の伝統を受け継ぐ日本料理。四季を五感で感じることで、日本の心「和」を最大限に表現しています。春夏秋冬それぞれの季節に合ったお料理を生み出し、季節を感じるお料理を提供。旬の食材をこだわって厳選し、一皿一皿手間ひまをかけて仕上げます。またおふたりの出身地や思い出にちなんだ料理、ゲストの好みやリクエストに合わせた"世界に一つだけ"のコースを創ることも可能。世界が認める日本の文化「和食」でおふたりの想いをゲストに伝えましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

日本庭園

四季を感じる1000坪の日本庭園が二人とゲストをお出迎え

エルムガーデンの1番の魅力は日本庭園。約1000坪の広大な自然の中、四季を感じながら過ごすことが出来ます。チャペル・披露宴会場からの景色は、季節によってその色を変えます。春は桜に夏は新緑、紅葉に染まる秋に雪化粧した冬の日本庭園。素晴らしいロケーションの中、その季節ならではの特別な撮影をお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

パーティー会場をふたりらしく演出できるテーブルコーディネート

おふたりの歓迎と感謝の気持ちが結婚式を通してゲストに伝わるよう、希望の雰囲気やお衣裳に合わせて専属のフラワーコーディネーターがご提案させていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

ブーケ

特別な1日に咲く、祝福の花束

おふたり専属のフローリストがドレスの色やシルエット、パーティー会場とのコーディネートを考えながら、おふたりの理想を叶えるために心をこめてデザインさせていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観・アクセス

北海道の迎賓館として、70年の歴史を継承する本物の料亭でのウェディング。地下鉄東西線円山公園駅より車で5分のその場所は、訪れたゲストにとっても非日常の体験に。

カバー写真

ブライダルサロン

結婚式のお打ち合わせに使用するブライダルサロン。日本庭園が一望でき、ゆったりとリラックスした雰囲気の中でお話しすることができます。

カバー写真

ブライズルーム

当日は貸切でご利用いただけるプライベートな空間のブライズルームをご用意しております。

カバー写真

更衣室

ゲストにお使いいただける着替えスペースをご用意しております。遠方からご列席のゲストも身軽な服装でご来館・ご帰宅ください。

カバー写真

待合室

到着されたゲストをおもてなしする、広々としたラウンジ。日本庭園を望み、ゆったりとおくつろぎいただけます。

カバー写真

ロビー

到着されたゲストを、お迎えするロビー。専属のコンシェルジュが在中し、館内や結婚式に関してのインフォメーションにも対応しております。

カバー写真

演出
アイスバー

冬ならではのおもてなし

冬期間限定のアイスバーでは、ウエルカムパーティーや人前式を執り行うことが可能です。幻想的な空間でおふたりの絆を深めることができます。

カバー写真

フォトギャラリー

演出

エルムガーデンでは、自然と調和した多彩な演出が実現

エルムガーデンで人気No.1の演出といえば、日本庭園からのサプライズ入場!その他にも、プロジェクションマッピングや日本庭園のライトアップ、鏡開き・流しそうめんなど、季節に合わせて多彩な結婚式演出が叶います。また日本庭園を使ったウエルカムパーティーやデザートビュッフェも素敵なシーンに。エルムガーデンでしか実現しない"世界で1つの結婚式"を一緒に創りましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名エルム ガーデン
営業時間平日11:00~19:00、土日祝10:00~19:00
定休日月曜・火曜・年末年始定休※祝日・休日・他イベント開催日を除く
住所北海道札幌市中央区南13条西23
最寄り駅
  • 西線14条札幌市電山鼻線から徒歩131.1km)
  • 西線16条札幌市電山鼻線から徒歩161.3km)
  • 西線11条札幌市電山鼻線から徒歩161.4km)
  • ロープウェイ入口札幌市電山鼻線から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料(第一駐車場10台・第二駐車場18台の計28台)
送迎大型バスにて無料送迎(定員53名)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数130
着席人数6名130名
持込料金ドレス・衣装(有料)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(220円)・引き菓子(220円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(33,000円)・ビデオ撮影(32,998円)
公式
インスタ
@elmgardenwedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です