エリア4
WeddingNews安心補償対象
THE ABBEY CHURCH
4.48(866件)
アクセス浜松駅
着席2名〜120名
料金68297万円

THE ABBEY CHURCH花嫁レポート
Brides Real Report

花嫁レポート

5件中 15件を表示
絞り込み
mikey_081212さんのアイコン画像mikey_081212
mikey_081212さんの披露宴・挙式カバー写真
mikey_081212さんの披露宴・挙式カバー写真
mikey_081212さんの披露宴・挙式カバー写真
mikey_081212さんの披露宴・挙式カバー写真

18時からのナイトウェディングにしました。
夫婦二人ともハリーポッターが好きで、その世界に入り込めるようなハリーポッターウェディングにしました。

全員分の杖を箸とグルーガンで作り、みんなで呪文を唱えると扉が開いたり、フランベの時に呪文を唱えると炎があがったり、ゲストみんなが参加して楽しめる式にしました。BGMも全てハリーポッターに統一。小物もイギリスっぽいもの、アンティーク品や本で揃えました。

ペーパーアイテムも全てハリポタ仕様に。ドリンクメニューにはハリポタに出てくる薬品の名前を書いたり、席次表はハリポタに出てくる忍びの地図風にデザインしました。

私も旦那さんもアウトドアが好きで河川敷によく遊びに行っていて、木や自然が好きなので木も沢山式に取り入れました。席札も木の切り株にウッドバーニングでみんなの名前を書いた手作りにし、コースターとしてそのあとも使ってもらえるようにしました。

リングピローも同じように木の切り株にウッドバーニングで木の絵を書いて手作りしました。

挙式日:2021-04-17
christmas.weddingさんのアイコン画像christmas.wedding
christmas.weddingさんの披露宴・挙式カバー写真
christmas.weddingさんの披露宴・挙式カバー写真
christmas.weddingさんの披露宴・挙式カバー写真
christmas.weddingさんの披露宴・挙式カバー写真

テーマは「子供心を忘れずに大切な人と過ごす温かいクリスマスウエディング」でした!
昔から家族でクリスマスの特別な1日を過ごしてきました。朝起きるとプレゼントがあるドキドキや美味しい料理をたくさん食べる!!(今でもサンタさんはいると信じています笑)そんな素敵な気持ちになるのがクリスマス。

そしてなにより、2人で過ごしたクリスマスにプロポーズをしてくれて、2人にとって思い出深い日になりました!これからもそんなクリスマスを特別な日にしていきたい!大切な人と過ごしたい!そしていつまでも子供の時に抱いたドキドキする楽しむ気持ちを忘れずにいたい!そんな想いを込めたテーマにしました☆

実際に式中では、装飾、テーブルコーディネート、装花、ドレス、料理、スイーツビュッフェをクリスマス一色にしました!!テーマの「温かい」を常に感じることができるようにしています!!

挙式はテーマの中でも「大切な人と過ごす」を重点にしました。ゲストの願いをこめたメッセージを集めて作ったウィッシュツリー🎄を作りました。そして式中にゲストみんなの願い事が叶うようにお祈りをしました。アフターセレモニーでは、クリスマスカラーで手作りしたリボンワンズを使いました!

披露宴では、「子供心を忘れずに」に重点をおいた企画をしました!まずはプレゼントのドキドキを思い出してもらいました!!当選者(席次表にクリスマスのシールがはってある人)7人の企画を行いました!次に、いつになっても楽しむ心を忘れずにいてもらうためにゲスト一人一人が主役になる時間を作りました!

新郎がサンタさんの格好をし、私はクリスマスのアクセサリーをつけて、フラッシュモブ(前日にダンス覚えたのでフラッシュモブと言っていいのかわかりませんが笑)を行いました!

そして各テーブルを周りゲストの皆様の紹介をしました!(ライブの最後のカーテンコールみたいな感じです)そしてその流れから待望のスイーツビュッフェ!!このスイーツビュッフェもクリスマス仕様でした!

そして最後はテーマの集大成。
会場を暗くし、夜、子供の時に味わったドキドキを表現。その間にスタッフが各テーブルごとに手紙が入った自作のプレゼントボックスをくばる。そしてその後に会場を明るくし、朝、起きたときにプレゼントボックスがあった時のワクワクする気持ちを表現しました。中身はゲスト一人一人にむけた手紙です!

新郎新婦それぞれの今まで出会った方々への感謝の気持ち、そしてお互いのゲストへむけた想い。モノではなく、言葉と気持ちをプレゼントとさせていただきました!

挙式日:2020-12-12
クリップするには登録が必要です