卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
オリエンタルホテル神戸旧居留地
150人以下

シックでシンプルなデザインのチャペルに光が差し込み、とても素敵でした。天候にあまり左右されないところもよかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
オリエンタルホテル神戸旧居留地
150人以下

クラシカルなデザインで、ブラックシャンデリアが映えるシックでお洒落な空間が素敵でした。ゲストとの距離が近いところもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

食事。試食をし、自分たちが本当に美味しいと思える食事を用意しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

できるだけシンプルなマーメイドドレスを探していて、イメージにぴったりでした。身体のラインを綺麗に見せてくれるところもよかったです。

ブランド
Vera Wang
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

1着目をシンプルなデザインのものにしたため、2着目は総レースのドレスがよくてイメージにぴったりだったので選びました。あえて2着目もウェディングドレスにしました。

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

ブランド名:ダイアナ
ホワイトでラメ感(キラキラ)があり見た目がとても綺麗だったためこちらのものにしました。

ヘアメイクのポイント

挙式スタイルは1着目のドレスのシンプルなイメージに合うようにオールバックでシンプルにまとめました。
2着目のドレスでのヘアスタイルはダウンスタイルにして1着目のドレスのときとの違いを出しました。

アクセサリー

ドレスに合うようなデザインのものを選びました。

ヘッドアクセサリー

2着目の総レースドレスに合うような、レース生地のヘッドアクセサリーをつけました。

ネイル

シンプルにシルバーフレンチにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

カラーを入れずに、グリーンとホワイトで統一しました。

装花のポイント

会場をシックでシンプルなイメージにしたかったため、あえてお花のボリュームが出過ぎないようにキャンドルも一緒に飾りました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

結婚式を挙げた神戸ならではの食材を使った料理。

ウェディングケーキ

会場のシンプルでシックなイメージに合うように、会場と同じお花を添えたシンプルな1段のウェディングケーキを選びました。

引出物

親戚には愛媛今治のバスタオルセット/男性には爪ケアセット/女性にはザボンのボディケアセット など

プチギフト

入浴剤

婚約指輪

カルティエの一粒ダイヤ

結婚指輪

ブシュロン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人からの歌のプレゼント
小学生からの友人が西野カナさんのDear Brideを歌ってくれたのですが、歌詞と私たちの関係性がリンクし、思わず涙が溢れました。

二人らしさとは

夫婦であり恋人であり親友。

嬉しかった参加者の反応

・料理美味しかった
・とても感動した
・初めて参列した結婚式がこの結婚式でよかった
・素敵すぎたよ
など

私にとって結婚とは

・覚悟
・愛する人とずっと一緒にいれること

後悔していること

その場その場で色々なことを決めていたので、もっと下調べをたくさんしておけばスムーズに準備が進められたと感じました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自分たちで用意しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のイベントなので、譲れない点・妥協できる点の見極めをしっかりして素敵な結婚式にしてください!