n.wd1221さんのアイコン画像

n.wd1221

コンセプトと言うほどではありませんが、「ゲストにリラックスして頂けるアットホームな結婚式」にしたいという思いがありました。

会場は挙式・披露宴いずれもガラス張りで自然光がたっぷり差し、ガーデンパーティのような空間だったのでアットホームな雰囲気作りにぴったりで一目惚れでした。

ハワイでの挙式後パーティは家族水入らずゆっくり食事をしたかったので撮影プランを付けませんでした。披露宴ではゲストとの距離を近づけたいと思い高砂はソファにしました。いい意味で緊張感のないまさにアットホームな挙式・披露宴でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-21
the terrace by the sea
10人未満

挙式会場のコンセプトであるナウパカが彫刻されたウッド調のチャペルの正面に、はダイヤモンドヘッドとオーシャンビューが見え、チャペルの扉が開いた瞬間の光景に鳥肌が立つほど感動しました。

挙式後パーティのバンケットもガラス張りでこちらもオーシャンビュー!ウミガメの泳ぐ姿も見れて家族全員で大興奮でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
未定
ザ ソウドウ 東山 京都
70人未満
the terrace

私達が披露宴を執り行った「the terrace」はsodohさんの会場の中でも少しコンパクトな空間でしたが、ガラス張りなのでたっぷり自然光が差しとても明るい会場でした!

sodohさんはお料理の良さも有名ですが、「the terrace」はキッチンが併設されているので作り立てのお料理をご提供できるのもポイントです!
また、ガーデンに出ることもできるのでデザートブッフェもできパーティ感覚で楽しんでいただけました。

コンセプトやこだわったこと

いい意味で緊張感がなく、アットホームな雰囲気作り

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawang harlow

オフホワイトのチュールは肌馴染みが良く、素材はとても柔らかくて軽くてハワイのビーチやタウンにも映える!披露宴会場にも合いそう!と言うところが決め手です。また、トレーン内部のプリーツがシンプルだけど個性的でお気に入りです。

the terrace by the seaは大階段も素敵ポイントで、大階段でトレーンをふわっと広げた写真に憧れていた事もあり理想にぴったりのドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

viktorandrolf カラードレス

ウェディングドレスがverawangの中でもシンプルなデザインで選んだので、カラードレスは少しインパクトのあるものと思い選びました。試着する前は可愛すぎるかなあと思いましたが胸元のハートカットとハイウエストなリボンが品がありながらとっても可愛くて心打たれてしまいました!

カラードレスでテーブルラウンドをする予定だったのでトレーンのないデザインはとっても動きやすくて大正解でした。

SHOES
シューズ

BENIR オープントゥパンプス 12㎝ヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式・披露宴 せっかく2回ドレスが着れるのでイメージが変わるように、オールバック、ポニー、ハーフアップと3パターンアレンジしていただきました。

挙式はけじめの意味を込めて少しカッチリ オールバックに。ヘッドアクセサリーをカチューシャ風にしたことでナチュラルだけど華やかになりました。
挙式後の撮影とカラードレスでは友人が手作りプレゼントしてくれたお花のヘッドピースとブーケに合わせてポニーに。元気な雰囲気になり私らしかったと思います。

披露宴では挙式とイメージを変えてショートバンクのハーフアップに。堅苦しくないパーティな感じでお気に入りです!

ACCESSORIES
アクセサリー

verawang harlowにはorgablancaのCOLETTE earringを合わせました。シルバーアクセが定番ですがオフホワイトのドレスに合わせて少しカジュアルダウンしました。

viktorandrolfのカラードレスにはクリアの花形ピアスを合わせました。ドレスが華やかなデザインなのでアクセサリーは控えめにしました。
どちらもネックレスはしませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

verawang harlowにはイヤリングとお揃いでorga blancaのCOLETTE crownを合わせました。
viktorandrolfのカラードレスには友人が作ってくれたお花のヘッドピースを合わせました。

NAILS
ネイル

ネイルは仕事の都合上セルフネイルでシンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハワイ挙式は会場の作りを引き立たせる為に装花はホワイトとグリーンでシンプルに、披露宴の装花はスモーキーグリーンとくすみピンクを組み合わせてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

披露宴の装花は窓越しのガーデンを活かせるよう、あまり主張しない小花をたくさん取り入れてもらいました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

挙式後パーティのお料理はハワイグルメのアヒポキやスペアリブのコースにしました。どのお料理も美味しすぎてウェディング ドレスなのに完食してしまいました笑 子ども用のデザートプレートにはウミガメのシュークリームが!とっても可愛かったです。

披露宴のお料理はsodohさん一押しのフォアグラ寿司が出るコースを選択。妊婦さんやアレルギーがある方にはアレルゲン不使用コースをご用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

挙式後パーティでウェディングケーキを用意しました。ヒトデや貝殻の形をしたホワイトチョコがたくさんあしらわれているケーキはハワイにぴったりでとっても可愛かったです。

披露宴ではケーキカットの代わりにノンアルコールサングリア作りをしました。各テーブルにカットフルーツをご用意し、テーブルラウンドをしながら瓶にフルーツを入れてもらい最後に2人でジュースを注いで完成!食後のデザートブッフェでお召し上がりいただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:カタログギフト/かつおぶし/plan do see オリジナルケーキ
男性ゲスト:メンズケアセット/お茶漬け海苔/plan do see オリジナルクッキー
女性ゲスト:有田焼 TYパレス/お茶漬け海苔/plan do see オリジナルクッキー

PETITE GIFTS
プチギフト

ハワイのお土産 マカダミアナッツチョコとパイングミ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier 1つぶダイヤの定番リング

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier シンプルなシルバーリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式当日のことではありませんが、sodohさんが両親へ私の生い立ちや思い出を絵本にする依頼をしてくださっていて、その絵本を読んだ時が一番感動しました。 家族との28年間の思い出が蘇り涙しました。

二人らしさとは

周りに流されないで2人の意見を交わしながら日々過ごすこと。

嬉しかった参加者の反応

「いい結婚式やった」「楽しかった」と言ってもらえました。コロナ渦での披露宴でしたが、「行く気満々やから延期しなくていい!」と楽しみにしてくれていたこともとっても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

表現が適しているかわかりませんが「二人三脚」だと思います。

夫婦それぞれの個性が合わさると今まで見えなかった世界が見えたり、思い浮かばなかった思考を持てたり面白いなあと思います。お互いの得意を共有したり、不得意を補いあったりしていける夫婦になりたいです。

後悔していること

和装をしなかったので、写真だけでも撮ればよかったかなあと思います。白無垢を着れる機会はもうないので。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りにしました。
出来るだけ無駄なものは買わないようにする為にインターネットで必要なアイテム作り方を事前に調べて材料の使い回しができる方法も考えました。

主人のタキシードはオーダーで購入しました。購入したことによって披露宴では主人の衣装代がかかりませんでした。色もブラウンにしたので今後のお呼ばれにも活躍してくれる予定です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備を頑張ることももちろん大事ですが、何より身体のコンディションが大切なので、当日までゆっくりお風呂に入ったり、しっかり睡眠をとったりして疲れを溜めないようにして下さい!コロナ渦で延期になってしまった花嫁さんもたくさんいらっしゃると思いますが、どんな形であれ結婚式は実現させてください!最高の思い出になります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です