ayaka1122_wdさんのアイコン画像

ayaka1122_wd

「家族への感謝」を第一に準備を進めていきました。

コロナで友人を呼べず、一時は残念な気持ちになりました。しかし、改めて誰のために挙式をしたいか夫婦で考え、家族にとびきりの感謝を伝える場にしようと決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-22
アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄
10人未満

海に浮かぶチャペルはナチュラルテイストで、目の前に広がるオーシャンビューは感動の美しさでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-22
アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄
10人未満

水平線を一望できる会食会場で、琉球フレンチをいただけます!開放的なテラスで写真撮影ができるのも、お気に入りポイントでした!

コンセプトやこだわったこと

ムービー、ペーパーアイテム、両親記念品を手作りしました。どれも喜んでもらえて、2人で作った甲斐がありました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawang12709を、レンタルショップでお借りしました。独特なハートカット、ビスチェの繊細なレース、ふわふわのチュール、可愛すぎるくるみボタン、ウエストのふわっとした立ち上がり、全てがお気に入りです!♡初めて着た時のときめきは、一生忘れません!

SHOES
シューズ

Badgley Mischkaのオープントゥパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式とビーチ撮影は、ミドルアップにしました。ビーチは風が強いので、まとめ髪がおすすめです。披露宴は、ハーフアップにしました♡メイクはお任せでした!

ACCESSORIES
アクセサリー

・ピアスは、挙式中にパールのものを、ビーチ撮影ではスワロフスキーのものをつけました。スワロは太陽光に輝き、とても素敵でした!
・ネックレスは、主人から婚約記念でいただいたTiffanyのものをつけました。ネックレスはシンプルにして、抜け感を出しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

高すぎず低すぎずのミドルアップには、ティアラをつけましたが、花嫁感Maxでとてもお気に入りでした♡ふわふわハーフアップには、Jennifer BehrのArielleをつけました。

NAILS
ネイル

白フレンチ×ビジューです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・ブーケはプロテア×アネモネで、ホワイトグリーンのお色味にしてもらいました。
・装花は、ブルーベースのお花を使っていただきました!

FLOWERS
装花のポイント

オーシャンビューにマッチするような、ブルーベースのお花にしていただきました♡

FOOD
お料理のこだわり

家族のみに変更したので、豪華に琉球フレンチにしました。牛サーロインと伊勢海老が美味しかったです!琉球ガラスの箸置きのプレゼント付きだったので、家族にも喜ばれました♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

沖縄の海を連想させるようなホイップデザインの、ベリーケーキです。ケーキトッパーで高さを出しました!

PETITE GIFTS
プチギフト

シーサーガムを贈りました。沖縄らしさが出て、とても可愛かったです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪の代わりに普段から身につけられる、Tiffanyのネックレスをプレゼントしてもらいました♡

WEDDING RING
結婚指輪

Diamond Shiraishiさんの「Aigle」にしました。V字のようなウェーブと、5石ダイヤがお気に入りです。内側には、結婚記念日の刻印と、お互いの誕生石が埋め込まれています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の中で、両親へ感謝の気持ちを伝える感動的な「かなさんセレモニー」がありました。披露宴で手紙を読む予定だったので、家族全員にハグしました。私が父に「どう?綺麗?」と聞くと、私の顔を見れずに下を向き泣きながら「ほんとに綺麗…」と言ってくれました。溢れる想いをこらえて出た父の言葉、一生忘れません。

二人らしさとは

笑顔を絶やさず、お互いを尊重することです。

嬉しかった参加者の反応

家族からは「今まで出た結婚式で1番いい結婚式だった!」「家族のみの結婚式は本来あるべき形かもしれない。本当に感激した!」と言ってもらえて、思った以上に喜んでもらえたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一緒に過ごしていける日々に幸せを感じます。辛い時は支え、私の味方でいてくれる主人と結婚できて本当に幸せです。

後悔していること

ビーチ撮影でのベールショットを、前日にお願いしました。しかし持ち込み衣装のため、ベールに傷つく可能性があるのでとお断りされてしまいました。撮影指示書等はあえて作らなかったのですが、事前にやりたいことはプランナーさんに確認しておいた方がいいと思いました(^^)

やりたかったけれど諦めたこと

オンラインで友人を招待したかったのですが、会場のネット環境の関係で叶いませんでした。

節約のための工夫

・アーティフィシャルブーケを持ち込み、前撮りと挙式で2回使用できました!
・ペーパーアイテムやムービーは、全て自作で節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご予算の関係もあるかと思いますので、自分が何を重視していきたいかを、夫婦ふたりできちんと決めていくことが大切だと思います。結婚式の準備も一生に一度ですので、旦那様とぜひ楽しんで進められますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です