mar_iwedさんのアイコン画像

mar_iwed

「都会的で洗練されていて大人っぽく」、「シンプルでスタイリッシュに」、「ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気に」の3点を結婚式のテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-13
アンダーズ東京
70人未満

アンダーズのチャペルは52階にあり、「天空のチャペル」と称されています。天然素材にこだわった温かみのあるシンプルなチャペルです!天井からかすかに差し込んでくる自然光から神聖な雰囲気を感じることができますし、声楽隊と楽器の生演奏が素敵な空間を作り出してくれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-13
アンダーズ東京
70人未満
Roof Top Studio

アンダーズ東京には51階と52階にそれぞれ1つずつ披露宴会場があります。私たちは52階のRoof Top Studioで披露宴を行いました。

Roof Top Studioは、外のテラスも使用することができますので、テラスのイルミネーションを点灯してデザートビュッフェをしたり、テラスからゲストと東京の夜景を眺めたりと、素敵な時間を過ごすことができました。またオープンキッチンが併設されており、その場で作った出来立てのお料理を提供して頂けます。

アンダーズ東京は、お料理と介添人以外は全て持ち込みOK(持ち込み料は一切かからない)です。自分らしい結婚式をしたい方には本当におすすめの会場です。

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストのみなさまに楽しんで頂くことを1番に考えました。アットホームな雰囲気で家族、友人に日頃の感謝を伝えることができるように頑張りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Vera Wang Octavia
個性的なチュールがお洒落でスタイリッシュな印象もありますが、チュールが何層にも重なっているので可愛らしさもあるドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Lazaro 3662
キラキラ輝くグリッターがとても素敵なドレスです。
胸元は大胆なVカットで背中も大きくあいているデザインです。アンダーズ東京の夜景にぴったりなドレスだったとおもいます。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOのROMY100です。お色はプラチナムアイスでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

竹本実加さん(ig @mika.mydresser)にお願いしました。
挙式と披露宴の前半は、右側はタイト、左側は巻いた個性派アシンメトリーヘアをご提案頂きました。「ふわふわウェーブ×つるん」スタイルで、とてもお気に入りです。

お色直しのヘアは、一見ポニーテールにみえますがふわふわのハーフアップです。ハーフアップのため、髪の長さもそのまま活かすことができました。普段は前髪をおろしているのですが、イメージをがらっと変えるために前髪もアップにして、大人っぽく仕上げて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、インスタグラムで人気のBelmaleのイヤリング着用し、披露宴前半はJENNIFER BEHRの葉っぱモチーフのピアスをしました。披露宴のテーマカラーでもあったゴールドを選びました。

お色直し後は、クルーリールのイヤリングをしました。ドレスや夜景のイメージにあわせ、星モチーフで先端までストーンぎっしりのキラキライヤリングです。

また、披露宴ではOctaviaにブラックのサッシュベルトをしました。甘くなりすぎないように後ろでリボン結びをしています。

NAILS
ネイル

グレーベースのシンプルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

1つ目のブーケは、白と緑の2色を使い、個性的でスタイリッシュなものをお願いしました。
2つ目のブーケは、大人な雰囲気を演出したかったため、毒々しい色をいれつつ流れるような動きのあるシックなものをお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

ボルドーのお花とゴールドのアイテムを取り入れ、華やかながらも落ち着いた雰囲気のクリスマスを演出してもらいました。

FLORIST
フローリスト

アンダーズ東京提携のリベルテさんです。

FOOD
お料理のこだわり

アンダーズ東京の場合は、前菜~デザートまで好きな組み合わせでオリジナルコースを作ることができます。試食会で味やボリューム感を確認しながら決めました。特にこだわった点としては、テラスでのデザートビュッフェを取り入れたところです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

海外ウェディング風の2段のシンプルケーキにしました。ゴールドをテーマしていたので、金箔をのせて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

主賓、親族、新郎友人:三越伊勢丹、Dancyu等のカタログギフト
新婦友人:ナハトマン スフィア サラダプレート
引き菓子:サダハルアオキ ガトーマッチャ オ ザマンド

PETITE GIFTS
プチギフト

EN VEDETTEのパウンドケーキ
本モチーフのお菓子で可愛らしいです。これからもゲストの皆様と一緒に物語を紡いでいきたいという思いで本モチーフを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー ハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー ミルグレイン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大切な方々が私たち2人のために集まってくださったことがなにより嬉しかったです。挙式、披露宴の中で、新郎や家族、友人が涙している姿をみて心の底から感動しました。

二人らしさとは

いつも飾らず自然体で、そして笑顔でいれることです。

嬉しかった参加者の反応

こだわりがたくさん詰まったお洒落な式だったと言っていただきました。演出やペーパーアイテム、デザートビュッフェも好評で嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これからの未来が楽しみになり、大切な人や場所が増えることです。人生がより豊かになると思います。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式当日のことではありませんが、お願いしたかったクリエーターさんたちに前撮り撮影をしてもらうことです。日程がなかなかあわず、諦めてしまいました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備で大変な事もたくさんあるかと思いますが、当日楽しんでいる自分たちやゲストの顔を思い浮かべながら、プレ花嫁期間を満喫してください。皆さまの結婚式が幸せな1日になることをお祈りしています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です