ma_10.19_weddingさんのアイコン画像

ma_10.19_wedding

お子様ゲストが多かったので子供たちが楽しめる演出、ママたちが気疲れしない環境を作ることを心がけました。
また夫が照明の仕事をしているので機材を持ち込み披露宴はショーのような演出にしました♪

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-19
ノートルダム横浜みなとみらい
100人未満

迫力があり大人な雰囲気です。好みの大理石の雰囲気でしたので迷いなくこちらの挙式会場にしました。結婚式への参列経験が多いお友達にもみたことない造り!と喜んでいただけました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-19
ノートルダム横浜みなとみらい
100人未満

好みの大理石の雰囲気でしたのでこちらも迷いなく即決しました。最上階ですのでみなとみらいの景色を美しく贅沢に楽しむことができます。

コンセプトやこだわったこと

お子様ゲストへの演出と照明の演出です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

ビジューのウェディングドレス( THE lOVEL COSTUME)

・サイズ調整不可能なドレスでしたので試着した当初は背中が閉まりませんでした。どうしても着たかったので6kgダイエットし当日無事に着ることができました‪𓂃 𓈒𓏸

・せっかくのビジュードレスが一昔前の着こなしにならないようネックレスは選ばずシンプルに着ました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

お色直しは白無垢と決めていたのでカラードレスは1着も試着せず、白無垢3種類の中から選びました。モダンな雰囲気にしたかったので本来はウェディングドレス用のヘッドドレスを合わせました。( THE lOVEL COSTUME)

SHOES
シューズ

式場のものをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はやりすぎず、上品に。披露宴のウェディングドレス→白無垢お色直しとだんだん華やかに迫力を出していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには大ぶりのピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのヘッドアクセサリーはシルバーのものを身につけました。お色直しの白無垢には真っ白な大ぶりのヘッドドレスを付けました。全体的に大ぶりなアイテムを選びました。

NAILS
ネイル

ネイリストの友人にお願いしました。
長すぎすやりすぎずくすみパープル系デザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

✔パンパスグラス
✔アンスリウム
✔カラー
✔ユーカリ

FOOD
お料理のこだわり

大人ゲストは結婚式参列回数も多い方たちばかりなので頑張りすぎず定番のコースにしました。

年齢に合わせて幼児ゲストにはキッズプレート、小学生以上のお子様ゲストにはお子様プレートを選びました。子供たちやママたちにはとても喜んでいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

白いドレスに白いケーキだとぼやけてしまうのとチョコレートケーキが大好きなのでスクエアのチョコレートケーキにしました。お子様ゲストにフルーツトッピングをしてもらいケーキが完成する演出にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はなるべく重さを出さないよう年齢に合わせてカタログギフトのカードタイプのもの。高齢のゲストは本タイプのカタログギフト。あとは梅干しに、お茶漬けセットの3点にしました。

オリジナルグッズや形に残ってしまうものは好みがあり処分に困ったりご迷惑になる可能性があるので消えるものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

✔大人ゲストには令和おしぼり
✔幼児ゲストにはアンパンマン風船
✔幼稚園以上のお子様ゲストにはチョコエッグ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Star Jewelry のダイヤモンドです。

WEDDING RING
結婚指輪

Star Jewelry のゴールドベースのハーフエタニティにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

台風シーズンもあり前日の夜から朝までものすごい雨でしたが、挙式直前に晴れ間が見えたことがいちばん感動しました。

二人らしさとは

[おもてなし]
主役だからこそおもてなしに務めること。

嬉しかった参加者の反応

ドローン演出が初めてのゲストが多かったのでドローン撮影は皆様にとても喜んでいただけました。ゲスト全員同じおもてなしではなく年齢、関係に合わせたおもてなしを心がけそれに感動していただけたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

・ケジメ。
・文化のすり合わせ。

入籍してから同居する義母の認知症介護がはじまり入籍後3年目でやっと結婚式をすることができました。式を挙げ皆様の前で誓うことでさらに強くなれたと思います。

後悔していること

せっかくなら写真撮影プランを最高グレードにしてもよかったかな。と少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

電源や時間の関係である程度の演出までしかできませんでしたがもっとたくさんの照明機材を持ち込んで照明演出をしたかったです。

節約のための工夫

持ち込み可能なアイテムは別業者に注文したり作れるアイテムは自分で作りました。ペーパーアイテム系はどうしても失敗作が発生するので結果、注文したほうが安く済んだなと思うアイテムもありました。[こだわり]と[節約]の区別が大事だなと思いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は人間関係の整理の場だと思います。

コロナの影響で悲しい思いをしているプレ花嫁さんがたくさんいるかと思います。まずは自分たちが納得し後悔せず、芯をぶらさずに目標に進み続けることが大事だと思います♪正解はない結婚式ですので皆さんがやってよかったと思えるお式になりますように…✩.*˚

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です