s.kn.weddingさんのアイコン画像

s.kn.wedding

ゲストの皆さまがひとつのショーを観ているかのように感じられる結婚式がテーマです。
日頃よりお世話になっている方々に感謝をお伝えし、楽しんでいただけるよう、心を込めて準備いたしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-26
グランド ハイアット 東京
100人未満

天井が高く自然光が降り注ぎ、シックでモダンながらも木の温もりや香りを感じます。大理石のバージンロードは長く、圧巻です。こちらのチャペルに一目惚れしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-26
グランド ハイアット 東京
100人未満
グランドボールルーム

グランドボールルームでは、都会的で洗練された空間の中で、最新鋭の音響照明設備を駆使し、まさにショーのように披露宴を彩ることができます。

コンセプトやこだわったこと

お料理等のおもてなしはもちろんですが、ムービーから披露宴の流れ、音楽や余興ひとつひとつに拘り、ゲストの皆さまに楽しんでいただけるような演出を常に考えながら準備いたしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Vera Wang バレリーナ
ドレスはVera Wangと決めていました。
その中でもバレリーナは、家族や友人が「絶対にこれ!」とおすすめしてくれたドレスです。

レースのボレロを着用することで、肌の露出を減らし、品のある着こなしとなりました。
ヴェールは、同じくVera Wangの三段ヴェールを合わせました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

Vera Wang ピンクヘイリー
他のブランドにはない青みピンクのお色味とふわふわのペタルに一目惚れしました。よりボリュームが出るよう、中にパニエを着ております。

SHOES
シューズ

WD:JIMMY CHOOのROMY
定番ではありますが、キラキラのグリッターに心躍りました。

CD:Badgley Mischka
ペールピンクのお色味とバックのビジューがお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

時代(流行り)が変わっても、そしてどの年代の方からも受け入れていただけるような、花嫁らしい清楚で品のあるスタイルをお願いしました。

お写真で見ると、もしかすると少し薄付きな印象かもしれませんし、もっと写真映えするスタイルがあるかもしれないとも思いますが、実際にゲストの方に見ていただいた時に美しく見える、そんなスタイルです。

WD:シンプルなシニヨンで品よく。
CD:ふわふわのポニーテールで、ガラリと印象を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD:パールのシンプルなイヤリング
CD:Elizabeth Bowerのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD:パールの付いた華奢なティアラ
CD:ビジューの付いたヘッドアクセサリーをカチューシャのように用いました。

NAILS
ネイル

ホワイトをベースとした、ラメフレンチです。
長年お世話になっているネイリストさんが、会場や衣装に合わせ何種類も色を混ぜてくださいました。
シンプルさの中にこだわりの詰まったネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花のメインフラワーは薔薇、蘭、トルコキキョウ、グリーンはユーカリがメインです。
テーマカラーはピンクですが、可愛くなりすぎないよう、ボルドーなどの深いお色やくすみピンクのお花をお願いしたほか、差し色にブルーを入れていただきました。

WDブーケは、上質な白の薔薇(ブルゴーニュ)一種類でまとめました。
CDブーケは、薔薇、アナベル、カラー、バンダ、トルコキキョウを使いました。

FOOD
お料理のこだわり

グランドハイアット様のお料理は全て美味しいのですが、ゲストの皆さまに更に美味しいお料理を召し上がっていただきたく、ランクアップいたしました。

試食会に参加し、決められたコースではなく、一品ずつ2人で選びました。どのお料理も、「とても美味しかった」とのお声を頂戴しましたが、メイン料理一品目の鮟鱇のお料理は、珍しいと特に喜んでいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

白一色のシンプルなケーキです。
装花と合わせたデコレーションをしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

陶芸家兼現代アーティストである新郎兄が、私たちの結婚式に合わせて新作の食器を作り、引出物としました。
その他、野菜が練り込まれたおうどんのセットを縁起物としてお贈りしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Fat Witch Bakeryのブラウニーです。
ラベルもウェディング仕様にしました。
可愛くて美味しいとのお声を沢山頂きました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

祖母から受け継いだダイヤモンドで、指輪をオーダーしました。

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERONのファセットです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式からはじまり披露宴が終わるまで、沢山の方の笑顔が会場に溢れ、時には一緒に涙してくださったことがとても嬉しく、温かい気持ちになりました。

二人らしさとは

ゲストの皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、楽しんでいただきたいという思いを大切にいたしました。

嬉しかった参加者の反応

・結婚って素敵だね
・いつかこんな結婚式がしたい
・ゲストへの思いやりの気持ちが伝わった
・一つ一つに拘りが感じられて素晴らしかった
等のお声を頂戴し、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一人でも生きていくことができる時代に、二人でいることでより笑顔になれる、そして辛いことも支え合って乗り越えることができる、そんな素敵なものだと思います。

後悔していること

会場装花をブーケにして、ゲストの皆さまにプレゼントしたかったなと、それが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

このような情勢下のため、披露宴にお呼びする人数を減らしたことです。

節約のための工夫

結婚式を執り行うにあたり、全てがベストな選択となるよう相当の情報収集を行いました。結果、無駄な出費はなかったように思います。

招待状やプロフィールブックをオンライン化し、自分たちでサイトを作成したため、ペーパーアイテムのコストを抑えることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

素敵な情報が溢れておりますので、アイディアを取り入れつつ、どのようにすればゲストの方々に感謝の気持ちが伝わるか考えながら準備すれば、きっとお二人らしい温かいお式になると思います。

ご自身とご家族、そしてその大切な方々にとって、忘れることのできない素晴らしい一日を迎えられますこと、お祈りしております。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です