卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラソールガーデン・アリビラ クリスティア教会
50人以下

全面ガラス張りなので明るく、海の見える素敵な空間でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ラソールガーデン・アリビラ
50人以下

テラスからの入場にすると、参列者により一層リゾートを感じてもらえます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングドレスをブラッシュカラーにしたので、それに合うアクセサリーや装飾、会場作りをしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

自分の体型にあうAライン、やや日焼けした肌に合うブラッシュカラー、レース感にこだわりました。

ブランド
PRONOVIAS
シューズ

ゴールドのグリッターパンプス(7cm)をネットで安く購入しました。

ヘアメイクのポイント

挙式はバックスタイルを綺麗に見せたかったので、
高い位置でのアップ。
披露宴は雰囲気を変えたかったので、ダウンスタイルにしました。

メイクは、コンプレックスはカバーしつつ、
普段のメイクより華やかに見えるようにお願いしました。

アクセサリー

ピアスは挙式、ビーチ撮影、披露宴でチェンジしたくて3種類用意しました。
ドレスの雰囲気に合わせて、全てゴールド系にしました。
また、面長を強調したくないので、垂れ下がるタイプは避けました。

ヘッドアクセサリー

ゴールドのものを2種類用意しました。
メルカリでお手頃に購入できました。

ネイル

リゾートな雰囲気の、ニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

マクラメタペストリーを高砂テーブルに垂らすので、その雰囲気に合うようにプロテアをメインに、
BOHO感のある雰囲気にしてもらいました。
事前にブライダルフェアで、フローリストさんにイラストを書いてもらえる機会があったので、
そのイラストをそのまま提出しました。

装花のポイント

プロテア、大胆なグリーン使い、左右非対称にこだわりました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

参列者には、わざわざ沖縄まで来ていただいてるので妥協せず、1番ランクの高い料理にしました。
しかし魚料理がサーモンなのが気になり、変更料を支払い鯛に変更しました。

ウェディングケーキ

リブル型のケーキに「eat,drink and be happy」と入れました。
またケーキ入刀はテラスで行いましたが、夕方だったので夕日がすごく綺麗で、素敵な写真がたくさん撮れました!

引出物

リゾート婚のため御祝儀を辞退しましたので、
引き出物は用意しませんでした。
それでも親族からは御祝儀を頂きましたので、
後日お肉のカタログギフトを送りました。

プチギフト

大人にはブレスパレットの歯磨き粉。
ナンバーによって味が違うので、
挙式日の11(プラム味)、24(レモンティー味)の2種類をラッピングしました。
子供はLotusのビスケットです。

婚約指輪

Tiffanyのハーモニー

結婚指輪

Tiffanyのハーモニー(ゴールドのハーフエタニティ)
夫はミルグレイン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式が終わり参列者をお見送りする時に、新郎おばあちゃんが新郎の手を握り「よかったなぁ」と言ってくれ、その時夫婦共に1番感動したし、うるっとしました。

二人らしさとは

お互いの価値観を否定せず、理解し共有しようとしています。

嬉しかった参加者の反応

家族が幸せそうで、それを実感できたので結婚式をあげて本当に良かったと思いました。

私にとって結婚とは

楽しさを共有できること。
夫の仕事に対する姿勢、努力家な部分、私を否定しないところなど、この人と結婚してよかったと思っています。

後悔していること

披露宴のカメラマンによる撮影を、1時間のみにしたことを後悔してます。
当たり前ですが後半は参列者の撮ってくれた写真しかありません。
なんでもプランナーさんの言葉を間に受けてはいけないなと思ってます。

節約のための工夫

もともとハンドメイドが好きなので、作れるものは手作りするようにしました。
ただし夫に見てもらい、完成度が低いものは潔く却下しました。
手作りといってもチープ感は出したくなかったので。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報が溢れている時代だから調べれば調べるほど、
あれもいいこれもいいとなりがちですが、
自分がやりたいこと、求めていることとは違う事もあります。
コンセプトはしっかりと決めると進めやすいと思います。