myon.o3oさんのアイコン画像

myon.o3o

「おもてなし」今までお世話になった家族・会社の方・友人に感謝の気持ちを伝え、2人のことを知ってもらえる日となるようお、もてなしを第一に考え2人の結婚式をつくりました。

樫野倶楽部での結婚式(家族婚)では
①挙式での演出/両家が一つになるという想いもこめて、徳島(夫の出身地)のすだちと岡山(妻の出身地)の桃ジュースを両家母から注いでもらい、夫は桃ジュースを、妻はすだちジュースを飲みました。

②料理メニュー/徳島のものをふんだんに使い、おもてなししました。

ノビアノビオでの結婚式(会費制・家族以外を招待)では
①エスコート栓抜き&瓶のウェルカムドリンク/コロナ対策として、ゲストの名前入り栓抜きでオシャレな瓶のドリンクでウェルカムパーティーをしました。

②2人のクイズ/ゲストにより2人のことを知ってもらえるようパーティー中にクイズをしました。

③ファーストバイト/ケーキではなく、2人の好きなお肉をまるかぶり!2人らしさをだせたと思っています。

④デザートビュッフェの形式/式場で用意してくださった可愛い木のショーケースにデザートを飾り、食べたいものをオーダーする形式でビュッフェを行いました。可愛い!とゲストからも絶賛いただきました。

⑤会場内の設え/2人にまつわるものを式場内のありとあらゆるところに置かせてもらいました。ウェルカムパーティー中や歓談時間に見ていただき、2人のことを知ってもらえるようにしました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です