miyunoatanさんのアイコン画像

miyunoatan

コロナ禍で来てくれた方へ感謝を伝えること。とにかく楽しく!来てくれて楽しかったと言ってもらえる!がテーマでした。

感染対策はもちろん、1つ1つのアイテムにちょっと笑いを入れたり、私達らしい式になるように細かく決めていきました。リングドッグやバズーカも凄かったと言っていただけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-05
ノートルダム横浜みなとみらい
50人未満

天井が高く開放感が大変あります。
ノートルダムは2つのチャペルがあり、私達の選んだチャペルは横浜の海をイメージさせるデザインとなっており、全体が白でとても大人な雰囲気です。

また、人前式ではゴスペルを外人さんが歌ってくれるので迫力があり、とても楽しい雰囲気にもなります!!!リングドックもできる会場なので愛犬も大活躍でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-05
ノートルダム横浜みなとみらい
50人未満

みなとみらいの夜景が本当に綺麗です。
当初は地方から来る予定の友達が多かったので、この景色を見せたあげたい!と思いました。また、スクリーンも大きくてそちらも魅力でした。

コンセプトやこだわったこと

人前式の誓いの言葉を自分たちで考えたり、席札のハンドスプレーは全員あだ名でちょっと笑いを誘ったり、プロフィールブック、プロフィールムービー等のdiyも頑張りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

ウェディングドレスは4年前に1度着てしっくりきたのでドレスだったので、これ以外考えられませんでした。提携されているthelovelさんのマーメイドドレスです。着た瞬間にこのドレスしかない!と思うほど形が綺麗でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

同じくthelovelさんのグレーのドレスです。
グレーの色が大人っぽくて気に入ったのと、ウェディングドレスとは違う形や生地にしたかったためこちらのドレスにしました。

SHOES
シューズ

マーメイドドレスは10センチヒールを履かなくてはいけないため、会場でレンタルしました。カラードレスはダイアナのキラキラシューズです。式場からレンタルした靴の方が歩きやすかったです。笑

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

韓国の花嫁さんの髪型を参考にしました。インスタで沢山探しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスをつけなかったため、ピアスをドレスごとに変えました。ウェディングドレスは綺麗め、カラードレスはオシャレなイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

2回ヘアチェンジしましたが、1つ目と2つ目はお花のカラーをつけた髪型。最後はドレスと合うように同じ色のリボンにしました。ボンネなどよりも節約になりました!

NAILS
ネイル

マットなデザインにし、右と左でそれぞれのドレスに合うように色を変えました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラーがメインでプロテアをアクセントで入れました。ブーケはカラードレスへ変更の際にプロテアを追加して、雰囲気を変えました。別のブーケを用意するより節約になりました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理はお酒が出せなかったことが残念ですが…デザートプレートにメッセージを付けるなどして少しでも楽しんでもらえるように工夫しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

筒のような1段のケーキがオシャレで可愛いと思っていたので、理想通りで嬉しかったです!味もおいしかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

親族も友人もメインはカタログギフトにしています。
友人は携帯でも頼めると思ったので、軽い、カタログギフトのカードにしました。また、私が化粧品会社で働いていることもあり、プラスワンとして何人かには自社の化粧品を入れるなどしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはワンちゃんのティーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はなく、その代わり結婚指輪を少し豪華にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

エルメスの結婚指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

エンディングムービーに亡くなった夫のお父さんの映像を流せたこと。試食会の様子を式場が撮っていてくれたので、私たちも見たことのない映像が流れて、お父さんの笑顔に泣きました。

二人らしさとは

愛犬家、とにかく楽しむこと!!!
もちろん、両親へのお手紙も涙なしの笑いを取れました!

嬉しかった参加者の反応

私達らしい笑いあり、涙ありの結婚式だったと沢山言っていただけました!芸能人みたいと言われたのは凄く嬉しかったです…♡

私にとって結婚とは

・毎日くだらない事で笑い合えること。
・親友以上の信頼できる人が側にいること。

後悔していること

受付の紙など細かくチェックすれば良かったです。受付のチェックの紙に抜けてしまっていた人がいました。
また、親族紹介の時間を伝え忘れた人がいました。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェや料理の値段は、お酒が飲めないならランクを上げればよかったです。

節約のための工夫

プロフィールブックやプロフィールムービーの自作はとても節約になりました。また、招待状をwebにしたこともとても節約につながりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく後悔がないように楽しみながら準備を頑張ってください!旦那さんとは仲良く準備を進めてください♡一生懸命頑張った分絶対当日は楽しくなります!コロナに負けないで!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です