_iam.rena_さんのアイコン画像

_iam.rena_

今までお世話になった方々に、感謝の気持ちを伝えること、シンプルかつスタイリッシュな雰囲気にこだわりました!

披露宴はアットホームに緊急事態宣言中だった為、アルコールの提供が出来ずゲスト皆さんが存分に食事や最高の景色を楽しんで頂ける様工夫しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-12
アンダーズ東京
50人未満

アンダーズのチャペルは52階にあり、「天空のチャペル」と称されています。天井からかすかに差し込んでくる自然光も美しく、声楽隊と楽器の生演奏が素敵な空間を作り出してくれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-12
アンダーズ東京
100人未満
Tokyo studio

1フロア1会場のため他のゲストや宿泊客と混ざることはありません。Tokyo Studioは大きな窓から東京タワーが見下ろせます。会場内もとても明るく、景色に魅了され決めました。

コンセプトやこだわったこと

堅苦しさがなく、来ていただけたゲストの皆様に楽しんでもらえる結婚式にすることです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

挙式時ドレスはverawangのoctavia♡
挙式は王道のAラインドレスを着てティアラを付けると決めていて沢山のドレスを試着しましたが、繊細な胸元のデザインとチェックになっているチュールにトキメキReginaclosetさんでレンタルしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

1着目のドレスと雰囲気を変えたくてカラードレスも検討していましたが、なかなかピンと来ず、少し興味のあった和装を試着させてもらう事にしました。

色打掛を試着してもあまりピンと来ず、白無垢は試着したらこれだ!と、中にはブルーの色打掛を合わせて
少しカジュアルに。参列者の方々にも和装がすごく良かったと褒めていただきました。

THE KIMONO SHOPさんでレンタルしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
GaliaLahav

お色直しドレスはGalia Lahavのdesiree♡
憧れでもあったGalia Lahav.本当に可愛くて試着した
瞬間に即決しました。

SHOES
シューズ

Jimmy Choo
パンプスだと高確率で靴擦れをしてしまうので、あえてミュールにしました。結婚式が終わった後でも、たくさんの場面で使えると思い馴染みの良いピンクベージュに。
デザインもとても気に入っています♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

今回ヘアメイクはCeuの服部由紀子さんにお願いしました♡私の希望は2つで、「挙式ではティアラを付けたい」「Galia Lahavを着るときはダウンスタイルが良い」それ以外は全て服部さんにお任せしました。

想像を遥かに超えたヘアメイクをしてくださり、本当に服部さんにお願いして良かったと思っています!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全てFio da aranhaさんでレンタル又は購入しました♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Fio da aranhaさんでシンプルかつ個性的なティアラをレンタルしました。可愛らしい印象のドレスをスタイリッシュに魅せてくれました!

NAILS
ネイル

白のフレンチネイル
指輪が映えるようにシンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケがイロモノで個性的なので、会場装飾はシンプルに「白」と「グリーン」にしました。

FOOD
お料理のこだわり

アンダーズ東京の料理は本当に美味しかったです♡
その料理を自分たちで一皿ずつ好きなものを選ぶことが出来る"プリフィクスコース"なところも、ポイントだと思います。

また、ソースや内容の変更なども快く引き受けて下さいました。ゲストの方からも美味しかったと言って頂けて嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とにかくシンプルにしました。
元々3段の予定でしたが、前日に会場入りしてセッティングしてみたら2段の方がピンと来たので急遽変更しました。生花と金箔でインパクトを♡

WEDDING FAVORS
引出物

参列者していただいた方の荷物は最小限に抑えたいと思いました!引き出物については親族と友人で贈り分けをしました。

新婦側友人:CHANEL/リップ
新郎側友人:BARNEYS NEWYORK/カタログギフト
共通の引き菓子と前撮りの写真を印刷したオリジナルドリップパックを添えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは誰でも好き嫌いなく、帰り道にも飲めるようにロハコウォーターにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は母親の指輪をリメイクしました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はブランドはありませんが好きなデザインのものをオリジナルで作成して頂きました♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

緊張MAXの中挙式を行い退場する時にみんなの顔を見たら沢山の人が笑顔で祝福してくれているのを見て自然と涙が溢れてました。

二人らしさとは

"感謝と思いやりとリスペクトを忘れずに"
私達の合言葉の様なもので誰に対しても大切な事だと思っています♡

嬉しかった参加者の反応

たくさんの拘りを詰めた結婚式だったので、今までで1番良かった。拘りが伝わった。私達らしい結婚式だったと、お褒めの言葉をたくさん頂けて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

どんな事も2人で分け合える。
どんな時も1人じゃないと思える。
素敵な事だと想います♡

後悔していること

お料理をゆっくり食べたかったこと。
(全体で1口しか食べれませんでした笑)

やりたかったけれど諦めたこと

どうしようもない事ですが、緊急事態宣言中でしたのでアルコールの提供が出来ませんでした。
ただ一つ心残りです。

節約のための工夫

基本的に持ち込るものは全て持ち込みました!

・席次表などのペーパーアイテム
・ウェディングケーキ
・引出物
・衣装
・ムービー映像関係
・ヘアメイク
・カメラマン
・ビデオカメラマン

お金をかける所や節約する所を主人と話し合い試行錯誤しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備はとても大変だと想いますが、それを上回る幸せな時間が待っています!コロナ禍と言うこともあり3度の延期をし、やっと行えた結婚式当日も緊急事態宣言中でした。

元々Hawaii挙式をして、国内で披露宴を行う予定でしたが、全てがキャンセルになり、何度も何度も悩み、悔み、話し合いをしましたが、終わった瞬間何故あんなに悩んでたのだろう?と不思議に思うほど幸せで溢れていました。

準備をする上で不安を全て取り除くことは難しいと思いますが、何とかなります!笑笑
プランナーさんはじめ当日私達のために動いてくださる方々を信じて素敵な1日を過ごして欲しいです♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です