たつあいなさんのアイコン画像

たつあいな

🏷 Future Road

これまで私たちを支えてくれた家族や
ゲストの皆様へ感謝の気持ちを伝えるとともに、

「これからもよろしくね!」

と、今後の人生もみんなと一緒に歩みながら
楽しんでいきたいという思いを込めたテーマです。
大好きなプランナーさんが提案して下さいました❤︎

お酒大好き!ワイワイするの大好き!
な2人なので、普段の飲み会の延長のような
アットホームな雰囲気を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-12
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
100人未満

■ウッド調のカジュアルな雰囲気で、どの角度から見てもオシャレな空間です!

■海に向かって歩くバージンロードは、縦向き・横向きと長さを選べます。そのため、イメージする雰囲気や、ゲスト人数に合わせて調整できるのも嬉しいポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-12
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
100人未満

■吹き抜けの天井、かつ窓が大きいので、とても開放感があります。

■階段や入口だけではなく、海に面しているテラスからの入場も可能なので意外性があり、ゲストへのプチサプライズとなりました!笑

コンセプトやこだわったこと

「結婚式で"はじめまして"を無しにする」
という裏目標を2人で定め、結婚式当日を迎えるまでにご参列頂くゲストの皆様へ2人で会いに行きました!
おかげで式当日はよそよそしい感じが全くなく、アットホームな雰囲気づくりができたのではないかと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
CASABLANCA
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ:mirror mirror
ブランド:CASABLANCA

■内側がマーメイドなのですが、外側のチュールによってAラインにも見えるデザインで、試着をしてすぐに気に入りました。

■まさか自分がタイトなドレスを選ぶとは思っていませんでしたが、担当頂いた今浪さんがオススメして下さったおかげで、見つけることができました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ:mirror mirror
ブランド:mirror mirror オリジナル

■テーマカラーである、赤色のAラインドレスです。
■裾までスパンコールが施されていて、光のあたり方によってキラキラと光る、お気に入りのデザインです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ:美晴ドレス

■2次会用のドレスは、Instagramで探し購入しました。
■披露宴と印象を変えたかったので、オフショルダーのデザインを選びました。

SHOES
シューズ

ブランド:POOLSIDE(9cmヒール)

普段ヒールを履かないので足が痛くならないか心配でしたが、国内ブランドということもありなじみが良く、履きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式・披露宴・お色直し・二次会と全て印象を変えたかったので、4パターンを、T&Gの澁谷さんにご担当頂きました。

■挙式:低めシニヨン&前髪は流してシンプルに
■披露宴:ダウンスタイル&かきあげ前髪
■お色直し:ポニーテール&前髪はおろして
■二次会:レトロな雰囲気になるよう下でまとめて

ACCESSORIES
アクセサリー

全てInstagramで調べ購入しました!
ネックレスはしていません。

■挙式:Stella Bridal
パールのシンプルなイヤリング

■披露宴・二次会:Bride me
小ぶりのパールが複数連なったイヤリング

■お色直し:chocolat.wedding
ゴールドのお花のイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

■挙式・披露宴・二次会:
スワロフスキーの小枝ヘッドパーツをつけました。
折りたたんだりなど、形を自由に変えられるので、とても使い勝手が良いとヘアメイクさんに褒められました!(Stella Bridal)

■お色直し:
ブーケと合わせて生花で作って頂きました。
(VERANDAのフローリストさんにお任せです。)

NAILS
ネイル

くすみピンク・ホワイトをベースに、花を描いて頂きました。会社の上司の奥様がネイリストさんで、結婚祝いということで、ネイルをプレゼントして下さいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

■ボルドー・くすみピンク・ホワイト・グリーンでまとめて頂きました。
■WDのブーケではアネモネを使用したかったので、フローリストさんにご依頼しました。

FLOWERS
装花のポイント

■全て生花でまとめて頂きました。
■テーブルの装花は、小瓶に分けて飾って頂きました。

FLORIST
フローリスト

VERANDAの松田さん

FOOD
お料理のこだわり

お肉料理は好き嫌いが分かれずらい牛肉を選び、予算を踏まえコースを決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマカラーに赤が入っているので、苺やベリーが沢山乗ったネイキッドケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

持ち帰りが負担にならないよう、男女ともにQRコードで選べるカタログタイプのものにしました。
引き菓子も重くならないように、かりんとうを贈りました。縁起物は用意しませんでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

私たち含めゲストもお酒好きな方が多いので、ウコンゼリーを楽天で頼みました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド:tsutsumi

私たち共通の友人のお店で選びました。
事前に彼が4種類まで候補を絞り、プロポーズの後に一緒に来店し、私が最終的なデザインを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:tsutsumi

婚約指輪と同じく、友人のお店で選びました。
私たちが付き合う前から見守ってくれた友人が、指輪選びを担当してくれて、とても嬉しかったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番は難しいですが…両親へ花束贈呈のときです。
両親の涙ぐむ姿や、これまでの感謝の気持ちを伝えるときが、一番ぐっときました。

二人らしさとは

■常にワクワクを追い求めていること。
■人と人との繋がりを大切にしていること。

どちらも結婚式のテーマに紐づいているなと、改めて実感しました!

嬉しかった参加者の反応

「2人らしさが溢れていた」
「沢山泣いて笑って楽しかった」
「スタッフさんのサービスがとても良かった」
「エンターテイメントだった」
「痩せたね!」

私たちが意識していたことや、VERANDAの好きなところを、ゲストの皆様も同じように感じて下さっていて、頂いた言葉の全てがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚をしてもしなくとも、パートナーと共に人生を歩んでいくことは「大切なものやワクワクが増える」ということだと思います。

お互いの家族や友人、自身の価値観、新しい発見など、自分+αで感じられることがあるのは、とても面白く楽しいです!

後悔していること

強いて言えば…挙式入場が緊張しすぎて顔が引きつってしまい、結婚式後に友人からいじられました(笑)

節約のための工夫

ペーパーアイテムやウェルカムボード、引き出物袋などは手作りや外注をしました。ウェルカムスペースの小物は、ほとんどが百均です!ポイントも使えるものは、最大限利用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日はもちろんですが、
この準備期間も思い出に残ることばかりなので
ぜひ楽しみながら過ごしてください❤︎

VERANDAのスタッフさんたちは
本当にプロフェッショナルな方ばかりなので、
安心してお任せできますよー!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です