tw_weddingさんのカバー画像
tw_weddingさんのアイコン画像

tw_wedding

ゲストに満足いただけるようお料理にこだわりました。
ゲストにもパレスホテル東京を楽しんでいただきたく、パレスホテル東京の伝統料理を提供できるコースを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-24
パレスホテル東京
70人以下

・大きな窓から皇居が見える
・雨の日でもチャペルが明るい
・バージンロードが長いところがおすすめポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-24
パレスホテル東京
70人以下
山吹

リニューアル後の山吹のお部屋は、絨毯の色がグレーに変わっており、どんなドレスの色にも合うと思います。
また、天井が高いところもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

シンプルだけど高級感のある空間づくりにこだわりました。
お料理のグレードや生演奏を入れるなどで、非日常を味わえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Vera Wang /Carol
高身長を活かしてシンプルなドレスにしました。
その中でも袖の流れるチュールが大人っぽく、モードさもあるCarolに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
OKSANA MUKHA

OKSANA MUKHA/Kerli

SHOES
シューズ

Manolo Blahnik/ブラック

ずっと憧れていたManolo Blahnik。
ファーストManolo Blahnikは結婚式と決めていて、主人がプレゼントしてくれました。
式後も毎年の結婚記念日に履いて、初心を忘れないようにしたいと思います。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルに、2着目はロングヘアを活かしたヘアにしました。
メイクはツヤツヤにしてほしいとお伝えし、お任せしました。

また、ボディメイクもお願いしましたが、お肌が綺麗に見えたのでかなりおすすめです。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーも挙式はシンプルに、2着目はゴールドの大ぶりのアクセサリーを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はとにかくシンプルに、ヘッドアクセサリーは着用しませんでした。
披露宴では生花をこれでもか!というくらい、もりもりに乗せてもらいました。

2着目はJENNIFER BEHRの大きめのゴールドカチューシャを付けました。
とても存在感があり、披露宴とはガラリと印象を変えられました。

NAILS
ネイル

ドレスが二着ともウェディングドレスだったので、ネイルはテーマカラーにもある白にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

MUKU/鈴木さん
・色はホワイト×グリーン
・ツリーを入れたい
・キャンドルを多めに、とお願いしました。

ツリーにもキャンドルを垂らしていただきました。
それに合わせて、席札もキャンドルを選び、キャンドルグラスに名前を入れました。
キャンドルグラスはみんなにとっても喜んでもらえたようで、家に飾ってるよ!マイグラスにしてる!など感想をいただきました。

ツリーのあるテーブルに座った友人が、とても喜んでくれました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は夫のこだわりポイントで、1番グレードの高いコースにする予定でしたが、試食をした際にパレスホテル東京の伝統料理が入ってるコースがいいね!と夫婦で決めました。
ゲストからも両親からも、美味しいしお腹も満たされたと感想をいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

規定のデザインから選ぶもので、一段から三段まで選ぶことができ、迷わず式のテーマカラーであるゴールドの三段ケーキに決めました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストのことや、二次会のことを考慮し、荷物が少なくなるようカードタイプのカタログギフトにしました。
お世話になっている方には、Baccaratのグラスを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お水にオリジナルラベルを貼りました。
お酒をたくさん飲むであろうゲストばかりだったため、二次会に備えてお水を飲んでもらおうと思い、お水を選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド:なし
彼が選んで購入してくれました。

プロポーズの時まで指輪のことは全く知らなかったので、欲しいデザインがある場合は事前に伝えておくことをお勧めします!笑

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:MIKIMOTO
義両親と一緒に選びました。
重ね付けや普段も着用できるよう、シンプルなデザインのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙は読まない予定でしたが、プランナーさんと夫に背中を押され、読むことに。
感謝の気持ちを伝えることができたので、良かったです。

二人らしさとは

結婚式をする上で、ゲストに喜んでもらえることを大事にしました。
試食をした際も、塩分の調整や飲み物もこだわりました。

嬉しかった参加者の反応

芸能人からのビデオメッセージがたくさんあって驚いたと言われました。
私も知らなかったので驚きました笑

私にとって結婚とは

大切な人と生涯共に歩んでいくこと。
結婚式はみんなに感謝を伝えることができて、本当にやって良かったと思います。

結婚式はやってもやらなくてもどちらでも良いと言っていた夫も、本当にやって良かったと言っていました。

後悔していること

早めにドレスの試着に行けば良かったです。

ドレスは購入となると、購入期限が決まっています。
それまでにたくさん試着をしないと、今はまだ決められない…となってしまい、やっぱりあのドレス購入したい!と思っても、購入できなかったりします。

レンタルの選択肢もありますが、ホテル挙式だと、レンタルドレスは提携店のみのホテルが多いと思います。
また、提携ドレスショップは予約が取りづらく、次回予約2ヶ月先なんてザラなので、式場が決まり次第すぐに予約することをおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストをたくさん招待する大人数での披露宴。
コロナ禍ということもあり、少人数での披露宴となりましたが、招待できなかった方々からビデオメッセージをいただくことができました。

節約のための工夫

装花が高額だったので節約したいと相談し、まずはツリーの数を少し減らしました。
また、ケーキ周りはグリーンのみにし、メインテーブルの金額から引いていただくようにお願いしました。

ヘアアクセの生花も予想以上の金額だったため、ブーケ代から差し引いていただきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

パレスホテル東京はホスピタリティ溢れるホテルです。
当日は台風のため、遠方のゲストの到着が遅れてしまいましたが、プランナーさんが色々と提案してくださり、沢山予定を変更して対応してくださいました。

挙式後、フラワーシャワーの時には雨は上がっていましたが、テラスが濡れておりフラワーシャワーはできないかも…と落胆していました。
しかし、スタッフの方がテラスを乾かしてくださり、無事にフラワーシャワーをすることができました。

チャペルや会場も素敵ですが、なによりホスピタリティが素晴らしく、最高の思い出に残る結婚式になりました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です