ayaa.bridalさんのアイコン画像

ayaa.bridal

テーマカラーのネイビーとゴールドを基調とし、堅苦しくなり過ぎない、だけどメリハリのある雰囲気になるよう心がけました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-20
THE KAWABUN NAGOYA
70人以下

全天候型で水の流れる音がするチャペルは特別な雰囲気があります!シアター形式になっているので、どこからも新郎新婦が見えますし、ゲストとの距離も近いのでアットホームな雰囲気も味わえます。
人前式では1から作ったオリジナルの誓いの言葉を宣言して、とても心に残りました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-20
THE KAWABUN NAGOYA
70人以下

自由にやりたい演出が出来た披露宴でした!ドレスをたくさん見て欲しかったので、ソファ席にしましたがゲストとの距離感も近く、みんな高砂まで来てくれました!

自分たちにとって大切な人たちが一斉に集まってくれる機会は、きっと最初で最後です。そんな大切な時間を共有するにふさわしい披露宴になりました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に寛いでいただけるよう、余興は無しで代わりに新郎新婦にまつわるエピソードクイズをしました!また中座後の再入場では大きいクラッカーを鳴らして入場しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang
ショップ
THE TREAT DRESSING

通称バレリーナ

憧れの大人可愛いが叶うドレスでした!ふわふわのチュールがとろんとしているのに、パニエが無くてもふわふわです! 挙式と披露宴で雰囲気を変えたかったので、ヘアスタイルと小物を変えました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

トリートでレンタルした色打掛

半襟が家紋にちなんだ藤の花が入っているものを選びました。白地の色打掛にはテーマカラーのゴールドがたくさん入っていてお気に入りです!

SHOES
シューズ

ベニルのグリッターパンプス

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はティアラに似合うようシンプルに低めのシニヨンスタイル、披露宴の入場では憧れのダウンスタイルにしたらゲストからはとても好評でした!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では祖母の形見のパールのネックレスをしました。あとはトリートでレンタルしたイヤリングを身に付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

トリートでレンタルしたマリアエレナのヘッドドレスは豪華でとてもお気に入りです!
和装の時は自作したアーティフィシャルフラワーのヘッドパーツを付けてもらいました。

NAILS
ネイル

肌なじみの良いピンクベージュをベースに水彩風たらし込みネイルで白の花とビジューをたくさん使ってもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーを決めて装花やコーディネートをしました!ネイビーとゴールドをテーマカラーにし、それに合うようなピンクのダリアやバラを中心にまとめました。ネイビーを出すのはなかなか難しかったので、衣装の色や小物でネイビーを取り入れたり、テーブルにネイビーのランナーを置いたりしました!

FOOD
お料理のこだわり

カワブンさんでも有名なフォアグラ寿司の入ったコースを選びました!またノンアルコールの方が多いのもあって、お酒もノンアルコールドリンクの種類も多いドリンクメニューにグレードアップしました!

ちなみにグレードアップをすると、メロンクリームソーダが入っていて、それが思いのほか好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴが沢山のシンプルなケーキにしました!ケーキ入刀はせず、赤いソースをカラードリップがけしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ピアリーさんのヒキタクを利用しました。
引菓子は小分け包装されたバームクーヘン/カタログギフト(親族、上司、友人は男女で分けました)/女性友人にはスープセット/男性友人にはラーメンセット/親族と上司にはお茶漬けセット

PETITE GIFTS
プチギフト

ヨックモックのシガール(ブライダルパッケージ)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイヤモンド

WEDDING RING
結婚指輪

ブルガリ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段は感情を表に出さない父が涙することが多かったです。挙式は父と入場しましたが、その時から泣きそうになっていたようです。花嫁の手紙で私が最初に涙してしまい、言葉を詰まらせながら読んでいる時にふと父と母を見ると2人とも涙を拭っていました。

あとは新婦友人スピーチで今は亡き祖母のエピソードに触れられた時は肩を震わせながら泣いてしまいました。

二人らしさとは

感謝やおもてなしの心が伝わり、感じたもらえることだと思います。私たちは共通の趣味がゴルフだったので、そこを全面に出してオリジナリティを出しました。

嬉しかった参加者の反応

「可愛い、キレイ!」「本当に感動的な式だった」などと言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人のスタート地点。新たに踏み出す人生のスタートの瞬間にお世話になった人たち、そしてこれからお世話になる大切な方々に意思表明をする場に出来ました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを外注にしてコストダウンをしました。 メルカリなどを使って安く購入した出来たものもありました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

歴史ある建物と緑に囲まれて思いっきりやりたい結婚式が出来ます!特に和装がしたい方には映える式場だと思います。

準備を進める上で不明点や疑問点が出た時は必ずその場で確認した方が、後悔のない式、披露宴になると実感しました。ミュージックプランナーさんや司会者さんやヘアメイクさんなどベテランのスタッフの方々に良くしてもらいました。

式場を探してる方はまずカワブンさんに足を運んでみると、その魅力に一瞬で心を奪われると思います!
ぜひ一度は覗いてみてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です