kt_09weddingさんのアイコン画像

kt_09wedding

「ナイトウェディング」と「大人のプリンセス」をテーマにしました。甘くなりすぎず、可愛くなりすぎないようなホテルウェディングを目指しました♡
可愛いアイテムよりも大人っぽいアイテムを集めて、装花もキャンドルをたくさん使うなどの空間作りにこだわりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-20
グランド ハイアット 東京
100人未満

チャペル全体が木に囲まれ、とても暖かみのある空間です。お天気に左右されないことや天井が高いこと、バージンロードが長いこともこの会場を選んだ理由です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-20
グランド ハイアット 東京
100人未満
レジデンスバジル

照明装花の演出がとても素晴らしいです。照明のオプションも沢山あるため、理想のラグジュアリーな空間に出来ます。また、レジデンスバジルという会場はオープンキッチンがついていますのでゲストの皆様からも喜んでもらえました♡

コンセプトやこだわったこと

会場装花は特にこだわりました。何度も自分で作った資料を持ち込みフローリストさんと打ち合わせを行いました。使いたいお花や使いたくないお花、キャンドルの数など色々とこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE HANY
ショップ
THE HANY

THE HANYのvalelyという新作のドレスを着ました。
結婚式の中で照明に映えるキラキラのドレスを着たくて、オフショルのドレスを探していたときに出会いました!トレーンの長さもお気に入りです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

verawangのoctaviaにしました!もともとカラードレスには興味がなかったのですが、このverapinkという色味を試着した際にビビっと来たのが決め手です。ピンクの色味の他にベージュの色味も入っており、甘くなりすぎず可愛いドレスです♡

SHOES
シューズ

jimmy chooのシンデレラシューズにしました。THE HANYのドレスと相性も抜群でとっても可愛かったです♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式のために約2年間髪の毛をロングに伸ばしました。当日はお色直しで念願のふあふあダウンヘアにして頂きました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式披露宴では、真珠の田崎で有名なTASAKIの「パールティアラ」をつけました。TASAKIの婚約指輪を頂いた際に、購入特典でお借りできました。親族にも友人にもとても褒めて頂きクラシカルなヘアに出来たと思います!

お色直しでは、ダウンスタイルにお花をつけました。大きいお花と小さいお花をmixでつけて頂きました!

NAILS
ネイル

ドレスがキラキラしていたので、シンプルにラメフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

披露宴では、グラハイのフェアでいつも立てられていたツリー装花をお願いしました。こちらは2本立てました。お花の色味は濃いピンク、紫をメインに白いユリを入れてもらうことで華やかにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉に拘りたかったのと、メニューをそれぞれ2種類の中から自分たちで選べることが楽しかったです。ゲストからは後日おいしかった!と言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グラハイの定番のケーキの3段にしました。チャペルをモチーフにしておりとっても可愛いです♡

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト・グラハイのチョコバナナブラウニー、男性ゲストには食事のみのカタログギフト・グラハイのチョコバナナブラウニー、女性ゲストにはAVEDAの名前入りブラシ・グラハイのチョコバナナブラウニーにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ヨックモックのシガールにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TASAKIのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの際に、彼より日々の感謝とプロポーズの言葉を再度言ってくれました。お互い結婚式当日はとても特別な気持ちで迎えました。

二人らしさとは

感謝だと思います!自分たちよがりにはならず、こんなご時世でも来て頂けたゲストに感謝を伝える機会にしました。

嬉しかった参加者の反応

とても楽しかった、感動した、素敵だった!とゲストから言ってもらえたのが嬉しかったです。結婚式をしたくなったと女性ゲストに沢山言われたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合いながらお互いを尊重し合うことです。

後悔していること

家族との写真をもっとたくさん撮ればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービスを行いたかったのですが、テーブルラウンドの際に各卓フォトもお願いしていたので泣く泣く諦めました。

節約のための工夫

仕事もしていたので、ペーパーアイテムやムービーの自作は難しくインスタで探して外注をお願いしました。ホテルで頼むよりはかなり節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備において妥協はせず、2人で協力し話し合いながら頑張ってください。大変だと思いますが、終わった後は必ず頑張ってよかったなぁと思うと思います。そして当日思いっきり全力で楽しんで欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です