shmaosm_wさんのアイコン画像

shmaosm_w

テーマは
「シンプルで上質なナチュラルモダンウエディング」
でした。

51階からの綺麗な夜景に一目惚れして決めた
アンダーズ東京でのナイトウエディングだったので、
演出や催しでの華やかさや派手さは求めず、
ゲストにその空間そのものを楽しんでもらえるよう
シンプルで洗練された空間づくりを意識して
準備を進めました。

今までお世話になったゲストの方々に感謝の気持ち
伝えたく、結婚式を挙げました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-12
アンダーズ東京
70人未満

とにかく無駄がないシンプルで洗練されたチャペルなので、スタイリッシュさを求める花嫁さまにおすすめです。
52階にあるので、最も空に近いチャペルということで特別感もあります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-12
アンダーズ東京
100人未満
Tokyo Studio

東京タワーを含めた51階からの素敵な景色を、会場カーテンの開け閉めによってゲストのみなさんに楽しんでいただけます。
私自身もTokyo Studioから見れる夜景に一目惚れして、ナイトウエディングをすることに決めました。

コンセプトやこだわったこと

洗練されたシンプルなかっこよさを大事にしました。
ゲストのみなさんには、上質な空間そのものを楽しんでいただきたい!という思いで、当日上映するムービーや会場の装飾、ペーパーアイテム、引き出物や引き菓子などの準備を進めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

1着目はvera wangのjocelynにしました。
A THINGS WHITEで見つけた瞬間一目惚れしてセカンドオーナーとして購入しました。

・ヘルシーでかっこいいものが好き
・挙式にはパリっとしたシンプルなドレスを着たい
・でもどこかに可愛さやインパクトが欲しい
という私のワガママな理想にぴったりなドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

2着目はMonique Lhuillierのドレスです。

ドレスを見た時は可愛すぎるかもしれない…と心配していたのですが、
着てみると細かいドットチュールに意外にもモードさがあり、なにより胸元の立体的なデザインにいつの間にか一目惚れしていました。ホワイトすぎないピンクベージュ色が肌馴染みが良く、ほどよい可愛さとかっこよさのバランスがお気に入りです。
とっても軽いドレスなのでテーブルラウンド中も歩きやすかったです。

SHOES
シューズ

自分の身長とドレスの丈に合わせて、8.5センチヒールのVALENTINOのスタッズパンプスにしました。
ドレスとのバランスを考えて、甘くならないようにかっこよさのあるゴールドスタッズのデザインが決め手になったのと、また今後も沢山履けるシューズが良いという条件のもと選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルでパリッとしたシニヨンスタイルに。
披露宴ではドレスに合わせてカッコイイ雰囲気とカワイイ雰囲気の両方を楽しみたい!ということだけお伝えして、あとはヘアメイクを担当していただいたmy dresserのMikaさんにお任せです!笑
披露宴入場の際はふわふわのローポニー。お色直しの際は黒のベロアリボンを使ったアップスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はシンプルさを求めていたので、バロックパールのピアスをつけました。
披露宴入場では、ドレスやヘアメイクに合わせてかっこよさのあるゴールドのチェーンピアスを。
お色直しでは、ナイトウエディングにぴったりなジェニーパッカムのキラキラした大きめのドロップピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シンプルが好きなので、ピアス以外のアクセサリーはつけていません。
お色直しのアップスタイルの際にリボンをつけました。可愛くなりすぎないように色は黒でベロア素材のものにしました。

NAILS
ネイル

式のイメージカラーや、ドレスやシューズにも合うように
ゴールドと乳白色を使った立体感のある綺麗めになりすぎないカジュアルでモダンなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いお花をメインにしていただき、ブラウンの枝を入れて風が吹いていて流れるイメージを演出していただきました。
またナイトウエディングだったので、キャンドルはマストでお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

グリーンはナチュラルさが強くでてしまうので極力入れないようにお伝えし、
会場のテーマカラーを意識して、装花含めたテーブルコーディネートをフローリストさんやプランナーさんと相談して決めました!

・ホワイト→お花
・ゴールド→キャンドル
・ブラウン→テーブルナフキンやペーパーアイテム

FOOD
お料理のこだわり

アンダーズ東京はプリフィックスタイルなので、夫と2人で実際に自分たちが食べたいと思う料理を選びました。ゲストの方からも美味しかったと言っていただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とにかくシンプルでかっこいいイメージをお伝えして作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はバーニーズニューヨークのカタログを。
引き菓子はジョエルロブションのパウンドケーキにしました。(実際に自分たちで食べましたが、とっても美味しくておすすめです。笑)

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはもともと、披露宴でお酒を楽しんでいただく予定だったため、帰りにお水があるといいよね。ということで実用的なソランデカブラスの水のみをお渡しする予定だったのですが、
緊急事態宣言下での結婚式となり披露宴でお酒の提供ができなくなってしまったため、プラスでお酒もお渡しすることにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

夫がサプライズで選んでくれた、ティファニーのハーモニーです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪に合わせて、ティファニーにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

なにより今までお世話になった方々が集まってくださっている光景そのものが1番感動しました。

また夫がサプライズで、open when letterと花束のプレゼントをしてくれたことです。当日までこっそり準備をしてくれていたことに全く気づかず、当日のスケジュールにこのサプライズの時間が組み込まれていたこと自体にびっくりしました!
プランナーさんやフローリストさんと何度も打ち合わせを重ねて準備をしてくれていたようで、その思いがとっても嬉しかったです。

早速披露宴後もサプライズで、open when letterの中の「披露宴後、部屋に戻った時」の手紙を読んでくれました!

二人らしさとは

今まで自分たちに関わって来てくださった方々に感謝を伝えたいという思いと、そしてこれからもずっと関わる人を大切にしていきたい!という思いが強くありました。
その思いがゲストのみなさんに伝わっていたらうれしいです。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中でもとても記憶に残る感動的な良い式だったと言っていただき、私たちの素直な思いが伝わったような気がしてとてもうれしかったです。

私にとって結婚とは

人生を共に歩むパートナーができることだと思ってます。どんなときもお互いがお互いの味方で、守り合える関係でいられるといいなぁと思います。

後悔していること

大きな後悔はないです!
後悔がないように、ふと思いついたことや不安点はプランナーさんに沢山相談して解決していくのが良いと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

緊急事態宣言下での結婚式となってしまったため、お酒の提供ができませんでした。(そのため、急遽プチギフトにお酒を追加しました!)
また、披露宴の終わり時間を前倒さなければならず、挙式後のフラワーシャワーやウェルカムパーティーをカットしました。
披露宴会場にアクリル板も設置しましたが、もしこのような状況下でなければ、アクリル板無しの会場コーディネートを実現したかったです。

節約のための工夫

今後もモノとして残るもの(ムービーや写真、それに伴うヘアメイク、プロフィールブックなど)にはお金をかけましたが、その場限りのもの(お花など)には泣く泣くなるべくお金をかけないように意識しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく後悔がないように、ちょっとしたことでもプランナーさんに相談するのが1番です。とっても優しくて経験豊富なプランナーさんがどんなときでも助けてくれます!
準備〜当日までマイペースに楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です